※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
産婦人科・小児科

草加市在住で里帰り出産希望。32週まで働くため、草加・越谷周辺で産休前まで受けられる病院を探しています。知っている方、情報をお願いします。

埼玉県草加市に住んでいます。実家は東北で里帰り出産を希望していますが、「妊婦健診のみの場合は20週までお受けします」という産婦人科の壁にぶち当たっています。。。

正社員で働いていて、育休後は復帰も考えているので32週くらいまではこちらにいなければなりません😫

草加越谷近辺で、産休に入るまで診てもらえる病院を知ってる方いたら教えてください😭

コメント

まな

越谷の菅原病院はご存知ですか?( ^^ )
先日そちらで出産しました。多分産休までみてもらえるような…そんな方が検診いらしてた気がします😫✨間違ってたらすみません(´・・`)

• まこ

まこ

ご返信ありがとうございます!
    ほんとですか⁉️そっちに行こうか悩んで今日別の病院に行ったら20週までと言われて(;д;)
    電話で聞いてみます!

• 9月30日
ころ

せんげん台駅の彩都レディースクリニック(旧 桑島レディースクリニック)は先生が何名かいて、あんまり規則とか厳しくないので、産休まででも、その前でも見てくれますよ!!

金曜、土曜の午前中に予約なしでいくと院長先生です☺️
院長めっちゃ優しくてオススメです❤︎

• まこ

まこ

ご返信ありがとうございます!
    土日休みなので、土曜日行って院長先生なんて得した気分ですね♬
    調べてみます(´∀`*)

• 9月30日
あい

高見沢で34週まで見てもらいました(* ॑꒳ ॑* ) かなりボロいですが待ち時間はほぼ無いです笑

• まこ

まこ

ご返信ありがとうございます!調べてみます♬

• 9月30日

越谷市の佐藤産婦人科は32週までみてくれましたよ(^^)
先生優しくて良かったです!

• まこ

まこ

ご返信ありがとうございます!先生優しいのはポイント高いです!笑 調べてみます(´∀`*)

• 9月30日
むぅ

越谷市在住で現在育休中の正社員です。
里帰り出産で今年の5月に出産しました。

最初は越谷の菅原病院で診てもらっていましたが、私は無知でその壁を知らず放り出されました(笑)
有名で大きな病院なので系列病院が草加にもあったかと思いますが、そちらはどうか知りません。

その次は里帰り出産のみ妊婦健診受付してくれる堀中病院に通いました。
そちらはきっちり32週まで診て頂けました。
菅原病院と同じ越谷駅の近くで先生も優しかったです。
そこでは分娩出来ないので来られる方が多くないためか待ち時間は短いです。
菅原病院は有名で人気なので、待ち時間長かったです…。
最初からここに通えば良かったと思いました( ̄▽ ̄;)

越谷だと佐藤産婦人科も有名みたいです。

• まこ

まこ

ありがとうございます!コメントを拝見する前に菅原病院に電話したところ、28週までと言われました(^^;;草加の分院も同じみたいですね(´・ω・`)

里帰り出産がこんなに大変だと思ってもみませんでした💦

明日は佐藤産婦人科に電話してみようと思います‼️

• 10月2日
  • むぅ

むぅ

産休までお仕事頑張られるということなので、決して無理はなされないようにして下さいね(´▽`)✨
    元気な赤ちゃんが産まれますようにお祈りしてます

• 10月4日