妊娠20週目・里帰りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・里帰りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・里帰りについての質問と回答をご紹介します。

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

ぴっぴ👶

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰…

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰り出産を希望しており、現在は自宅近くの個人産婦人科で検診里帰り出産の際は実家近くの総合病院で出産予定しております。20週までに里帰りの…

あきままら

仙台市立病院で里帰り出産した方に質問です。20週あたりに診察に一度行…

仙台市立病院で里帰り出産した方に質問です。20週あたりに診察に一度行かなくてはいけないのですが、その時の診察内容ってどういう事するのでしょうか?以前に電話した時に、大事な検査がありますのでという話だった…

こぴ

こぴ

セミオープンの為、20週の健診は仙台市立病院で受けました。胎児スクリーニング検査がありました。心臓の…

mayumi-m

今日から臨月です*·˚༘。よく「男の子産んでそう」って言われていて、占…

今日から臨月です*·˚༘。よく「男の子産んでそう」って言われていて、占いでも「始めは男の子ね〜」と言われていました。妊娠して、まだ性別がはっきりとエコーに映らない段階から両親や義両親にも「男の子っぽい」…

☃

私そうでしたよ!上の子の時ですが、顔つきからしても絶対男の子、お腹の出方も男の子、会う人会う人みんな…

みくろ

里帰り出産の初診についてです。実家は車で3〜4時間程かかる所にありま…

里帰り出産の初診についてです。実家は車で3〜4時間程かかる所にあります。20週迄に初診を受けないといけないので、17週頃に一度実家に帰ることにしましたが、未だにつわりがあります。ピーク時よりかは楽になって…

ココア0909

頸管縫縮術をされた方にお聞きしたいです。私は20wで切迫流産と診断され…

頸管縫縮術をされた方にお聞きしたいです。私は20wで切迫流産と診断され26wまで入院してました。入院当初は里帰りも厳しいと考えてと言われましたが、私の希望で里帰りするなら今しかないとのことで点滴を下げて様…

ルビオ

里帰り出産の予約について質問です。12w頃、松江市にあるたがしらレディ…

里帰り出産の予約について質問です。12w頃、松江市にあるたがしらレディースクリニックに里帰り出産の予約の電話をしました。「34週までに初診を受けること。予約制ではないので、朝早めに来てください」と言われ、…

maa ☺︎

maa ☺︎

たがしらレディースクリニックで里帰り出産した者です☺︎きちんと分娩予約出来てますよ‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ なんて言…

らいらい♡

里帰り中の浮気が心配でなりません。夏頃、里帰り出産する予定です(;_;)…

里帰り中の浮気が心配でなりません。夏頃、里帰り出産する予定です(;_;)主人は仕事が忙しく帰りは朝方4時頃。義実家は車で10分ほどなのですが、お義父さんが腰を痛めているため頼るわけにはいかず、車で1時間ほどの…

ariel717

破水、高位破水について質問です。昨日里帰りして2回目の検診でした!(初…

破水、高位破水について質問です。昨日里帰りして2回目の検診でした!(初診は20週の時です)内診があったせい?か帰ってきてから少しだけ尿漏れのような。昨日はそれで収まったのですが先ほど同じようにサラサラした水…

やしゅ

やしゅ

高位破水だと思います。私もそうでした!破水なので早く連絡して病院に行った方がいいですよ!もう少しです…

i

佐久医療センターか浅間総合病院て里帰り出産を考えてるのですがもし佐…

佐久医療センターか浅間総合病院て里帰り出産を考えてるのですがもし佐久医療センターか浅間総合病院で出産された方がいましたら、どのぐらいの費用でどのような分娩方法だったか、個室か大部屋かを教えていただき…

ちょんちー

ちょんちー

私は医療センターで里帰り出産をしまして、破水からの入院で産前4日産後8日入院をし、42万の助成金+約30…

さや

現在妊娠20週です。埼玉県の永井マザーズホスピタルで里帰り出産の予定で…

現在妊娠20週です。埼玉県の永井マザーズホスピタルで里帰り出産の予定です。無痛分娩がよくてこちらを予約しました。実家が千葉県にあるため、三郷にしました。いくつか質問があります。経験者のかた、そうでなくて…

あっちゃんママ

仙台市の産科セミオープンシステムを利用して妊婦健診を受診されている…

仙台市の産科セミオープンシステムを利用して妊婦健診を受診されている方に質問です。母子手帳を交付された際にもらった助成券(仙台市 母子健康手帳別冊(妊婦編)と書かれているA4サイズのピンクの冊子)は、10週、…

つくし

香川県のさぬき市民病院へ転院を考えていますが、以前の質問を見直して…

香川県のさぬき市民病院へ転院を考えていますが、以前の質問を見直していてさぬき市民病院は初診からみていないと出産はできなかった、との投稿を見つけました。その逆で里帰り出産で5カ月からさぬき市民へ行ったと…

amer

【前置胎盤治りましたか?】現在15w、明日から16wに入ります。13wの健診…

【前置胎盤治りましたか?】現在15w、明日から16wに入ります。13wの健診で前置胎盤と診断されました。胎盤が完全に産道を塞いている状態です。もしこのまま治らなければ、市民病院等大きな病院で帝王切開での出産し…

ちょびんちょ

ちょびんちょ

私は部分前置胎盤で治らなかった人です!笑病院を転々として、産休の1ヶ月前から有給消化で産休に入り管理…

ゆきんこ

仙台赤十字病院で出産された方。もしいらっしゃいましたら教えてくださ…

仙台赤十字病院で出産された方。もしいらっしゃいましたら教えてください。都内在住ですが、里帰り出産で仙台赤十字病院での出産を考えております。4/14が予定日で、まだ予約は空いているとのことでした。しかし電…

みけこ

20w0dです。里帰り先の病院で初検診でした。このエコーで性別はどっちだ…

20w0dです。里帰り先の病院で初検診でした。このエコーで性別はどっちだと思いますか?普段の通院先は28wまでは性別を教えない方針のため、今日わかるかなーと期待していましたが、今日里帰り先の病院で診てもらった…

つぼみ

つぼみ

私にはこのエコーではわからなかったです><真正面からのエコーだったら先生もわかったかもしれないです…

ゆず

京都第一赤十字病院で里帰り分娩予定です。先日20週に初受診して分娩予…

京都第一赤十字病院で里帰り分娩予定です。先日20週に初受診して分娩予約を取りました。エコーや内診でも問題がなかったのですが先生から胎児スクリーニングを受けておいてほしいんだけどと言われました。しっかり…

まこ

埼玉県草加市に住んでいます。実家は東北で里帰り出産を希望しています…

埼玉県草加市に住んでいます。実家は東北で里帰り出産を希望していますが、「妊婦健診のみの場合は20週までお受けします」という産婦人科の壁にぶち当たっています。正社員で働いていて、育休後は復帰も考えている…

ぴかちゅう

千葉県野田市付近(柏・流山・三郷などなど)で出産をした方に質問です。…

千葉県野田市付近(柏・流山・三郷などなど)で出産をした方に質問です。現在九州地方に住んでいて、実家は野田市です😊✨里帰り出産を考えていますがおすすめの産院はありますか?野田市が実家なら野田市の産院で出産す…

ゆぴまる

ゆぴまる

わたしはキッコーマンで産みましたよ!予約金は15万で、退院するときの清算で42万の一時金からはみ出た額を…

e-kuma

妊娠20wで、福島県のいわき市に住んでいます。出産は東京で里帰り出産を…

妊娠20wで、福島県のいわき市に住んでいます。出産は東京で里帰り出産を予定しているんですが、現在通っているいわき市の産婦人科では母親学級など、病院で行われてる教室に里帰り出産の人は参加できないといわれて…

ありんこ#

岐阜県大垣市のもりレディースクリニックで里帰り出産をしたいと思って…

岐阜県大垣市のもりレディースクリニックで里帰り出産をしたいと思っています。先日母子手帳をもらいに行くことと、里帰り出産をするなら産院に連絡して早めに分娩予約をとってね、と今通っている産婦人科から言わ…

(∂ω∂)

(∂ω∂)

もりで出産しましたよ!

ちょちょ

今通っている産院に不信感を募らせ早数ヶ月。転院したいけどいまさらも…

今通っている産院に不信感を募らせ早数ヶ月。転院したいけどいまさらもう受け入れてももらえず。里帰り先の病院も33.34週じゃなきゃ受け入れてももらえず。 引っ越してきたばかりだったため近所の病院にしました…

こより

今妊娠10週の妊婦です。5月に里帰り出産の予定で、里帰り先の総合病院…

今妊娠10週の妊婦です。5月に里帰り出産の予定で、里帰り先の総合病院に分娩予約の電話をしたら、20週までに一度診察を受けてから分娩予約できると聞きました。そこで、今自宅近くの個人病院に紹介状書いてもらう…

あーちゃん

熊谷市にある、くまがやレディースクリニックで出産したことのある方い…

熊谷市にある、くまがやレディースクリニックで出産したことのある方いらっしゃいますか?現在二人目妊娠中で、くまがやレディースにて出産予定です。20週までに保証金10万の支払いがあると聞いたのですが、それは出…

2児ママ👾

2児ママ👾

分娩予約金みたいなもんで10万払いました(・_・;)たかいですよね・・・。

も

現在13週の妊婦です。堺市にある耳原総合病院で里帰り出産をした方いら…

現在13週の妊婦です。堺市にある耳原総合病院で里帰り出産をした方いらっしゃいますか?電話で分娩予約の空きを確認し、空いていたので予約をしたところです。その際に、32週までに来てもらいたいのでその1ヶ月前に…

はるまま

子宮頚管無力症以外の症状で、予防的にシロッカー手術をした方いますか?…

子宮頚管無力症以外の症状で、予防的にシロッカー手術をした方いますか?私は1人目妊娠中は切迫で28週から2ヶ月入院し、そのまま退院することなく出産になりました。出産後、ドクターに子宮が小さめだったため、お腹…

てぃ

里帰り出産を希望しているのですが、近所のクリニックは20週までしか妊…

里帰り出産を希望しているのですが、近所のクリニックは20週までしか妊婦健診をしてくれません…。里帰り出産をされた皆さんは早めに里帰りしたのですか?それとも35週くらいまで診てもらえる病院を見つけましたか?妊…

ちゃんはな

ちゃんはな

まだ妊娠初期段階ということですかね?まだ遅くないので、里帰りする時期までちゃんと診てもらえる産婦人科…

あやま

里帰り出産予定で、新潟県三条市の茅原クリニックを考えています😊20wを…

里帰り出産予定で、新潟県三条市の茅原クリニックを考えています😊20wを越えたため受診すると、色々な教室に参加してね、と言われました。旦那の立ち会い出産にも受講が必要と言われましたがたくさん教室がありすぎ…