※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

さぬき市民病院で出産できるか不安です。以前の情報が矛盾していて、20週から転院を考えています。どちらが正しいのか教えてください。

香川県のさぬき市民病院へ転院を考えていますが、
以前の質問を見直していて
さぬき市民病院は初診からみていないと
出産はできなかった、との投稿を見つけました。

その逆で里帰り出産で5カ月からさぬき市民へ行ったとの
投稿もあり。。

どちらが本当なのでしょうか?
妊娠20週からさぬき市民へいこうと考えているのですが。。
(今行ってる病院から総合病院へ20週から転院するよう言われています)

コメント

たま

とりあえず電話で内容をお話しして
問い合わせてみてはいかがでしょうか?

野良妊婦が一番怖いので…

うどん姫

二年ほど前に助産師不足で受入制限してたので
それで初診からってかいてあったのかもしれませんね!

ちぃ子

友人の旦那さんがさぬき市民病院で働いています。
今は妊娠途中からでも受け入れしてるみたいですよ。
その友人は去年出産したのですが、2015年夏によつばウィメンズクリニックで不妊治療後に妊娠してさぬき市民病院に転院予定だったのですが助産師不足で2016年春以降しか受け入れしてくれなかったみたいで、仕方なく医大での出産になりました。

さーちゃん♡

私は8月にさぬき市民で出産すましたが主人の実家へ引っ越す事になり、私も9カ月までは安原産婦人科で9カ月からさぬき市民に転院しましたよΣ('◉⌓◉’)
転院する際に、かかりつけの病院で転院するので紹介状をお願い出来ますかとお願いしたのと、さぬき市民にもお電話してすぐに転院出来ましたよ★