※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
妊娠・出産

野田市周辺での里帰り出産を考えている方が、おすすめの産院や悩みについて質問しています。野田市の産院で出産するべきか、検診のタイミングや遠方からのリスクについて相談しています。杉崎クリニック、小張、キッコーマンなどが候補です。

千葉県野田市付近(柏・流山・三郷などなど)で出産をした方に質問です。現在九州地方に住んでいて、実家は野田市です😊✨
里帰り出産を考えていますがおすすめの産院はありますか?野田市が実家なら野田市の産院で出産すべきでしょうか?初めはアイレディースクリニックを検討していたのですが、20週までに検診のために帰省しなければいけないのが厳しいのと予約金15万円先に払う(何かあっても返金できない)ことが遠方に住んでいる私からしたらリスクがあって悩んでいます(´・ω・` )
次実家に帰るのは年末の予定で、その頃は妊娠22週になります。そのタイミングで産院に検診に行けたらいいなと思っています...😢💓
野田市の中だとあと杉崎クリニック、小張、キッコーマンだと思いますがおすすめはありますか?💦

コメント

あいく

千葉県野田市在住です!
今年の3月にキッコーマンで2人目を産みました!
キッコーマンは、産科医の先生方は普通ですが、助産師さん達がとっても優しかったです✨私は2人ともキッコーマンで産みましたが、1人目の時も2人目の時も素晴らしい助産師さんに支えられて出産できました😭✨

施設も新しく、総合病院なので安心ですが、割と出産費用が高めだと聞きます😅

健診では、キッコーマンなだけあって、減塩醤油が貰えたり、病院食もボリューミーで美味しかったし、パンかゴハンかも選べましたよ😁♪入院最終日の御祝い膳もお肉かお魚が選べて、本当美味しかったです🍴✨

でも、小児科の先生があまり良くなくて、1か月健診はサラッと終わったので、良し悪しがありますね(´・_・`)💦

あまり参考にならない回答で、すみません😢

出産まで、お身体気を付けて元気な赤ちゃんを産んでくださいね(=゚ω゚)ノ

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

早速の回答ありがとうございます!
    色々質問させてもらってもいいですか?😊💓

私自身実はキッコーマンで産まれました!最近病院が新しくなってからの産婦人科の口コミがほとんどなかったのでどうなのかなと思ってたのですが、そういう話を聞けてとてもありがたいです✨キッコーマンでの費用はどのくらいかかりましたか?あと病室は個室なんでしょうか?

ご飯が美味しいのはとても嬉しいです(´ω`)💕総合病院はあまりご飯に力を入れていないと勝手に思っていたので、嬉しい情報です!!!

• 10月25日
  • あいく

あいく

私もキッコーマン産まれです✨笑
    一気に親近感湧きますね😁

病室は個室でしたよ!相部屋ではなかったです。
    費用は、特に赤ちゃんやママに措置が無ければ50万行くか行かないかだと思います💦少し高めですよね😢
    私は、1人目が祝日の深夜だったので50万超えましたが、2人目は平日の夕方で、48万くらいだったと。。。
    予約金は10万でした!精算したら4万くらい返ってきたと思います(´・_・`)

とにかく、助産師さん達がみんな優しかった😭‼️

あと、お部屋の中にシャワールームがあるので、好きな時に入れるし、母子同室を無理強いしない病院なので、私は最終日までどっぷり預かって頂き、ゆっくり休めましたよ☺️✨

• 10月26日
  • ぴかちゅう

ぴかちゅう

キッコーマン産まれなんですね💕
    親近感です(*´˘`*)

総合病院でもちゃんと個室になるんですね😊✨わたし出産予定日がGWと被っているのでまさに祝日料金になりそうです、、、しょうがないですけど!予約金10万円なんですね!色々と教えてくださってありがとうございます❣️

助産師さんたちが優しいのはありがたいし安心します💓シャワーも浴びれるのもいいですね!一気にキッコーマンに興味が湧いてきました😊✨

• 10月29日
ゆぴまる

わたしはキッコーマンで産みましたよ!予約金は15万で、退院するときの清算で42万の一時金からはみ出た額を引いた金額が帰ってきました(^_^)
わたしはとくに何事もなく平日に6日入院して53万くらいでしたよ〜!

完全個室で新しくてお部屋も綺麗で
先生や助産師さんも優しくてとても良かったです◡̈♥︎

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

キッコーマンの方意外といらっしゃるんですね!自分が産まれた病院ということもあり、安心感はあります(*^ω^*)

新しくてお部屋が綺麗なのは過ごしやすくていいですよね!先生や助産師さんたちの評判もいいのは魅力的です💓

貴重な情報ありがとうございます!

• 10月29日
4児mama

あたしは柏駅の近くの巻石堂って所で産みました(*^ω^*
ご飯美味しいし母子同室ってのが大部屋になく産後もゆっくり休める病院です
アロマテラピー?があり他にもお祝い御膳とか食堂もいい感じでした!
予約金が5万であたしはお釣りがきましたよー!

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

柏はよく行ってたので巻石堂病院も気になっていました(´・ω・` )地元で探せなかったら柏まで出てもいいかなーとも思っています!ご飯がおいしいのはポイント高いですよね💓予約金5万円も15万円に比べたら可愛いし、優しいです!!!柏にすることにしたら是非考えます(´ω`)ありがとうございます!

• 10月25日