※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
妊娠・出産

堺市の耳原総合病院で里帰り出産を検討中の13週の妊婦です。初診時に分娩保証金を納める必要があるでしょうか?

現在13週の妊婦です。
堺市にある耳原総合病院で里帰り出産をした方いらっしゃいますか?
電話で分娩予約の空きを確認し、空いていたので
予約をしたところです。
その際に、32週までに来てもらいたいので
その1ヶ月前に初診で1度来て下さいと言われました。
ただ、公式のHPを見ると妊娠20週ごろに分娩保証金を収めてもらう、と書いてあるのですが
里帰り出産の場合は初診の時あたりに分娩保証金を納めるという形でいいのでしょうか?

コメント

とも

去年の12月に耳原総合病院で出産しました。
里帰り出産ではないんですが
32週までは別の婦人科で妊婦健診をしてました。
私の時も32週の時(初診)に分娩予約金払いましたよ☆

  • も

    そうなんですね!ありがとうございます(*^^*)
    初産の里帰り出産でいろいろ不安なところがあったので教えてもらえてすごく助かります!

    個室のことも質問してもいいですか??
    いろんな口コミを見ると耳原さんの個室はトイレ付きのところとトイレ付きじゃないところがあると書いてある人が多いのですがどうなんでしょうか?

    • 11月22日
  • とも

    とも

    私はトイレ付きではなかったですが
    隣にトイレがありました☆

    • 11月22日
  • も

    やはり個室でもトイレが付いていないところはあるんですね!

    助産師さんや医師は優しい方が多かったですか??
    できればこの先生が優しかったとかがあったらお聞きしたいです(>_<)
    質問ばかりですみません(>_<)

    • 11月22日
  • とも

    とも

    32週からの妊婦健診で4回しか行けてないので分からないです(涙)
    私はワガママを聞いて貰い1日早く退院させて貰いました(^Д^)

    • 11月22日
  • も

    そうなんですね!
    わがままを聞いてもらえるような病院とわかってありがたいです!笑
    そう考えたら私も32週からなので長く通う病院ではないですし医師にこだわる必要ないかもですね笑
    いろいろと質問に答えていただいてありがとうございました(*^^*)

    • 11月22日
  • とも

    とも

    ちなみに私はバルーン、促進剤2日目での出産で出産一時金の42万から1万弱戻って来ました。使わなかった予約金は退院時に精算でしたよ。

    • 11月22日
  • も

    わーそうなんですね!バルーンや促進剤使ってもお金が帰ってくるなんて!!安い…!!
    私は5月の出産予定なんですが
    HPを見ると30年の4月以降から44万に上がると書いてました(>_<)

    • 11月22日
  • とも

    とも

    それはショックですね(涙)
    けど他の産婦人科と比べると安いんでね。

    • 11月22日
  • も

    ほんとに(>_<)笑
    そうなんですよね!なのでしょうがない!値上がりしたって他のところよりは安いんだから!と心に言い聞かせてます笑

    • 11月22日
  • とも

    とも

    一時金からおつりがくるって安いですもんね。異常がない限り44万で収まると思いますよ。出産に関する事がひとくくりなんでって看護師が言ってたくらいですから。

    • 11月22日
  • も

    なるほどー!44万以内で収まるもしくは、欲を言えばちょっと差額がでるくらいがありがたいですね笑

    • 11月22日
  • とも

    とも

    そうですよね。子供用品揃えるのにもお金かかるんでね。元気な赤ちゃん産んで下さいねー😊

    • 11月22日
  • も

    たくさん質問してしまったのに
    しっかり答えてくださってありがとうございます😊
    ありがとうございます!頑張ります💪💫

    • 11月22日