※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

くまがやレディースクリニックで出産予定です。保証金は出産費用から差し引かれるのでしょうか?里帰り出産時は保証金は払わなかったので、出産費用は別にかかるのでしょうか?知っている方、教えてください。

熊谷市にある、くまがやレディースクリニックで出産したことのある方いらっしゃいますか??

現在二人目妊娠中で、くまがやレディースにて出産予定です。
20週までに保証金10万の支払いがあると聞いたのですが、それは出産費から差し引かれるのでしょうか?
それとも、出産費用は別にかかるのでしょうか?

息子を出産したのもくまがやレディースだったのですが、その時は里帰り出産にしたので保証金など払いませんでした。

ご存知の方教えてくださいm(__)m

コメント

ままり

そこで産んだわけではないですが、保証金はどこの病院でもあると思います。
そのお金は、一時金42万からはみ出た分を補填して、あまりが出れば戻ってきますよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかりました😊
    ありがとうございます!

    • 4月2日
2児ママ👾

分娩予約金みたいなもんで10万払いました(・_・;)たかいですよね・・・。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます。
    退院時はそれで足りなかった分を払う感じですか?
    足りてれば戻って来ますか?

    • 4月7日
  • 2児ママ👾

    2児ママ👾

    そうみたいです!大体の人は少し戻ってくるみたいです☆\( ´ω` )/

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかりましたー😊
    ありがとうございます★

    退院時にも更に10万近く払うのかと怯えてました!笑

    助かります^ ^❤️

    • 4月7日
3KIDSママ

3人、そこで産みましたーっ☆3人目はつい一年前です(笑)

今は保証金ないですよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですねっ!!
    大先輩ですね😊

    今日言われたんです💦
    保証金の話。

    • 4月2日
  • 3KIDSママ

    3KIDSママ

    保証金て、前もって預けとくお金ですよね?
    私も用意して待ってたんですが、「今はお預かりしてないんです~」って言われましたよ?

    • 4月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうです!!多分預けとく?のかな?

    変わったんですかね💦
    4/1から医療費改定って紙は貼ってありました!
    が、今日産婦人科で間違いなく、保証金10万、20週までに払ってくださいって言われました💦

    • 4月2日
  • 3KIDSママ

    3KIDSママ

    あらぁ😫そうなんですね!

    1人目2人目は、その保証金で個室代だなんだの入院費が収まったので、おつりがきました。3人目は保証金預けるのなしで、退院時に9万支払いました。
    なので、先払いか後払いかの違いだけだと思いますよ☺

    • 4月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    3人目のときだけ、保証金なかったんですねー( ˙_˙ )
    私も去年息子産んだときは、退院の時に支払いしました!

    ありがとうございました😊

    • 4月2日
  • 3KIDSママ

    3KIDSママ

    うち、3番目は1歳3ヶ月なんです😆健診で会ってたりして!とか思っちゃいます✨

    • 4月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    会ってたかもですねー😊✨

    • 4月2日