※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

仙台赤十字病院での出産を考えており、受診時期や予約について相談です。17週で受診し、里帰り出産を検討中。帰省費用の問題もあります。

仙台赤十字病院で出産された方。
もしいらっしゃいましたら教えてください。

都内在住ですが、里帰り出産で仙台赤十字病院での出産を考えております。
4/14が予定日で、まだ予約は空いているとのことでした。
しかし電話での分娩予約は出来ず、20wまでに受診して、それから予約を取ることができると説明されました。

皆さんは、大体何週で受診されましたか?
早めに行った方が予約も確実に取れるし、安心なのですが、17週くらいで受診することができれば、その帰省の際に戌の日の安産祈願も実家の母と一緒に行けるなー、、と考えております。

帰省には片道一万円はかかるので、専業主婦をしている今、そんなに何度も地元に帰れません。
教えてください^ - ^

コメント

moco2710

ご質問から少し時間経ってますが、ご参考までに回答しますね。

都内在住で、仙台赤十字病院で里帰り出産しました!
仕事の都合で20週になる頃には帰れなかったので、早めに10週目で帰って受診して分娩予約しましたよ。
もうちょっと遅くても予約できたと思いますが、早く分娩予約を済ませて産む場所決めて安心したかったというのもあって(^^;
というのも、最初仙台市立病院も迷ってて問い合わせたら、8週のタイミングでもう予約埋まってますって言われたのであせっちゃったんです。

分娩予約の際に、34週までにはまた受診しに来てくださいと言われたので、32週に入った頃に主人の休みの都合に合わせてちょっと早めでしたが里帰りしちゃいました。

無事予約できるといいですね☆