※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア0909
妊娠・出産

頸管縫縮術を受けた方へ 手術時期と入院期間について教えてください。

頸管縫縮術をされた方にお聞きしたいです。

私は20wで切迫流産と診断され26wまで入院してました。入院当初は里帰りも厳しいと考えてと言われましたが、私の希望で里帰りするなら今しかないとのことで点滴を下げて様子を見てやっと先日実家に帰ることができました。

里帰り先の病院でもやはり頸管長は短く赤ちゃんも下がり気味と診断され頸管縫縮術を受けることになりました。もっと早い段階で受けるイメージがありましたし前の病院では手術の話は一切出なかったので戸惑いもあります。

実際に手術をされた方は何週でされましたか?
手術後はいつまで入院されましたか?
教えて頂けたらと思います。

コメント

そよ

シロッカーやりました!
私の場合は22wで子宮口が開いてきていて、そのまま手術せざるを得ない感じでの緊急手術でした。

術後は私は張りが元々なかったので、5日で退院出来ましたが手術をする事によりそれが刺激となり破水や張りがおさまらなくなってそのまま入院。となる場合もあるようですね…

通常、縫合術を受けるのはもっと早い週数の12w以後〜早い段階で受ける方が多いようです。

ココアさんは今は頸管長どのくらいですか?子宮口は開いていますか?

先生が受けた方が…と、勧められているならなんともいえませんが手術をする事のリスクもあるので、入院して点滴でなんとか落ち着いてるのなら無理に手術に踏み込むのも逆に不安じゃないかな?て、感じました。

答えになってなくてすみません!

• ココア0909

ココア0909

今は里帰りしたため退院してます。頸管は入院時で2.5〜3.0くらいで子宮口については今の所なにも言われてないです。

手術をした際のリスクもきちんと説明はありました。
    ありがとうございました。
    参考にさせていただきますね⭐️

• 3月6日
  • そよ

そよ

そうなんですね><

私は18mmで子宮口が柔らかいので、糸のお陰でもってるため手術はしてよかったと思ってます。

毎回ギリギリなんとか入院せず実家で張り止め飲んで安静にしてます。

ココア0909さんもこれから手術をうけられたら、不安も勿論でしょうが、安心感もありますね✨

私は上の子の時も切迫早産で途中から頸管が短くて入院しましたが、37wで退院して出産は予定日過ぎました!

ココア0909さんと赤ちゃんも出来る限り長くお腹で過ごせますように…✨

私もひとまずの目標が32wと言われておりますので頑張ります✨

• 3月6日
  • ココア0909

ココア0909

ありがとうございます😭💗
    励みになりました😊✨

がんばりましょうね!!

• 3月6日
ぱるるんぱ

私は22週23週の時に手術しました(^^)

夜出血があって次の日の朝受診して2.7ミリになってて即入院しました。手術するかもって言われて、入院3日目にまた少し短くなってたので手術しました。
入院期間は8日間でした〜

その後は仕事はせずに家事も最低限で自宅安静です。

• ココア0909

ココア0909

私も頸管が短くて入院してました。初めの病院で話が出れば良かったんですけどね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

お話ありがとうございました!!

• 3月6日