妊娠26週目・赤ちゃん・小さいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠26週目・赤ちゃん・小さいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠26週目・赤ちゃん・小さいについての質問と回答をご紹介します。

★

28wで赤ちゃんが1050グラムくらいだった方出産時赤ちゃんはどれくらいの…

28wで赤ちゃんが1050グラムくらいだった方出産時赤ちゃんはどれくらいのおおきさでしたか?また、何週で出産されましたか( ˃ ˂ ; )?前回26wのとき860グラムで28wっで1050グラムでした(´•_•`)先生からは、お腹の周り…

さりか

今26w3dの初マタなのですが今日の健診で赤ちゃんの大きさが900gでした!…

今26w3dの初マタなのですが今日の健診で赤ちゃんの大きさが900gでした!小さい方ですかね(´›ω‹`)?よろしければ26wの時の赤ちゃんのgを覚えてる方などいましたら教えてください♪ちなみに今日は赤ちゃんいっぱい笑っ…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

shii

胎児の大きさについて、質問です😣本日27w1dで検診がありました。出産予…

胎児の大きさについて、質問です😣本日27w1dで検診がありました。出産予定日は5月21日になります👶🏻🍀2週間前の検診でもそうだったのですが、赤ちゃんの頭と手足の大きさ(長さ)に差がありすぎな気がして心配です(;_…

S&Rまま♡

初めて投稿します。現在26wの経産婦です。25wの検診で、病院側から赤ち…

初めて投稿します。現在26wの経産婦です。25wの検診で、病院側から赤ちゃんが小さいので一週間後もう一度病院に来て下さいと言われて一週間後、再度病院に行った際、やっぱり赤ちゃんが小さいので子供病院で検査し…

4ママ

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだ…

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだね。と言われ続けています。臨月になり、検診も1週間に1度になりました。今日の検診で約2000g…前回の検診時と赤ちゃんの大きさは変化なかった…

tomo.

26w1dの検診時に750gと言われました。 以前は引越し前で別の産婦人科に…

26w1dの検診時に750gと言われました。 以前は引越し前で別の産婦人科にかかっていましたが、今回から出産も含め新しい産婦人科にかかりました。今までの検診時にもなんとなく少し小さいかなと言われていましたが、…

はるか

はるか

わたし30週超えても1000グラムなかったですよ!先生によっても違ってくると思います💦

はな

26wで赤ちゃんが、700gでした。先生には何も言われなかったので気にし…

26wで赤ちゃんが、700gでした。先生には何も言われなかったので気にしないようにしようと思っているのですが、やはりちょっと小さいかな?と心配です。体重は妊娠前から1キロくらいしか増えてません。これも原因な…

(*ˊ˘ˋ*)♪

26週0日です!エコー検査で頭の大きさが3週分小さくてお腹と足は1週分小…

26週0日です!エコー検査で頭の大きさが3週分小さくてお腹と足は1週分小さくて800グラムでした。羊水が少ないし赤ちゃんが小さいってことで大きい病院紹介するみたいです。やっぱりなんか異常あるんでしょうか? ちな…

taisho

taisho

私も主さんと同じ頃、1ヶ月くらい、推定体重が900グラム程度で止まってしまい、専門の病院で検査を受けま…

まりまり

26週で900グラムって小さいんですか?ご飯いっぱい食べると赤ちゃん育つ…

26週で900グラムって小さいんですか?ご飯いっぱい食べると赤ちゃん育つんですか?愚痴です💦昨日私は検診で、義母も眼科で診察があり旦那の運転で3人で出掛けました。お互い診察も終わり、義母からどうだった?と話に…

ちぃ

26週の時746グラム、27週3日797グラム頭の大きさは正常だが身体が小さい…

26週の時746グラム、27週3日797グラム頭の大きさは正常だが身体が小さいみたい…ちょっと足短め?一週間で50グラムしか成長していなくて….胎児発育不全と診断を受けました。来週大きな病院に転院し赤ちゃんの検査にな…

りん

現在26w5dです。赤ちゃんは推定体重が760gと言われ少し小さいね。と検診…

現在26w5dです。赤ちゃんは推定体重が760gと言われ少し小さいね。と検診で言われました。スクリーニングエコー検査を受けて赤ちゃんに異常がないか見てもらったところ24w5dで心臓がうまく見えないと言われ26w5dで見…

はじめてのママリ🔰

26週5日の検診で赤ちゃんの体重が895gでした。小さめだねって言われま…

26週5日の検診で赤ちゃんの体重が895gでした。小さめだねって言われました。今まで標準内でなにもいわれなかったのに、、先月末から胃が圧迫され食べられなかった日もあり、そのせいだったのかなぁ、、と不安です…

ぱんだ

26w2dで赤ちゃん869グラムって小さめですかね…💦小さい小さい言われ続け…

26w2dで赤ちゃん869グラムって小さめですかね…💦小さい小さい言われ続け原因が赤ちゃんの頭の形にあったことが今日判明し腹周りや太ももの骨など他の部位での計測は数週通りとのことだったので一安心なのですが、こ…

猫まる

この前の検診の時に、一瞬あれ?とは思ったものの、その時は何も言わずに…

この前の検診の時に、一瞬あれ?とは思ったものの、その時は何も言わずに帰りました。が、昨日。一応確認しておこうとおもい、母子手帳を見ました。ママリの他にトツキトオカなどのアプリを入れてるのですが、アプリ…

まみ♡

26週にあった胎児スクリーニングのときに、左心室が小さい疑いがあると…

26週にあった胎児スクリーニングのときに、左心室が小さい疑いがあると言われ、26日に大きな病院に検査に行くことになりました。通っている病院のエコーよりも精度の良いエコーで見てもらえるし、その病院なら産ま…

ダディ子

26wで赤ちゃん840gぐらいと、、小さいですよねー、、胎動も弱いんです…

26wで赤ちゃん840gぐらいと、、小さいですよねー、、胎動も弱いんです。ちょっと心配になっちゃいますよね〜😭。先生はあまり気にしないで〜と😭じゃあ言わないで〜😭

めろんぱん

26週の時に健診に行ったら、推定体重が830gほどだと言われました。他の…

26週の時に健診に行ったら、推定体重が830gほどだと言われました。他の方の投稿を見てたら、なんだか小さい気がして………😣💦皆さんの赤ちゃんは26週頃はどのくらいの体重でしたか?よければ教えてください(´・・`)

ぱーこ

《26w1dの大きさと逆子について》今日は検診でした(^^)エコーを見ると、…

《26w1dの大きさと逆子について》今日は検診でした(^^)エコーを見ると、体重は918gで25w2dの大きさ(-0.5)だったのに、BPDは62.6mmで24w4dの大きさ(-1.4)との事でした。頭の大きさで体重を決めると思っていたので、…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

この前の検診、25w6dで875gでしたよ(o^^o)そして、今回逆子になってました(笑)私も主人も「頭は下だよ〜…

meg

高齢妊婦です。また胎児が小さいと言われて来週胎児スクリーニングで障…

高齢妊婦です。また胎児が小さいと言われて来週胎児スクリーニングで障害がないか見る検査になりました😰26週で650gなのでかなり小さいです😢先週左下腹部がかなり痛く急患で病院に行ったら子宮頸管が短めなので切迫…

deleted user

退会ユーザー

初期に切迫で1ヶ月入院、その後ずっと小さめだけど問題ないと言われてたのに、27w6dで再び切迫で大学病院…

kimaki

26w2dになる初妊婦です!みなさんの26w頃の赤ちゃんについて教えてくださ…

26w2dになる初妊婦です!みなさんの26w頃の赤ちゃんについて教えてください(>_<)。昨日検診にいったら、902gで頭の大きさが約10日ほど小さい24w3日の大きさでした(>_<)それ以外はぴったり週数通りでした!先生には極…

☆チャル☆

現在26週の妊婦です。赤ちゃんの胎動が激しくて、最近よく下腹部がずー…

現在26週の妊婦です。赤ちゃんの胎動が激しくて、最近よく下腹部がずーんと重くなります。まだ赤ちゃんも小さいし逆子のせいもあるので、赤ちゃんが下腹部に移動したor下腹部を蹴っているのだと思うのですが、その…

いまあゆ

いまあゆ

私も同じ感じです!週数近いですね(^ ^)家事をしようと立ち上がるとずーんと重くなって張ってくる気がして…

strawberry🍓

妊娠12週目の検診の時に赤ちゃんに5ミリの浮腫みがあると言われました。…

妊娠12週目の検診の時に赤ちゃんに5ミリの浮腫みがあると言われました。その後はどんどん浮腫みも消えて心臓の音等、順調で赤ちゃんの大きさも週数に対して小さい事もなく順調と言われもぉ少しで28週目に入ります。…