※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimaki
妊娠・出産

26週2日の初妊婦です。赤ちゃんの成長について教えてください。検診で頭の大きさが少し小さいと言われましたが、他は正常とのこと。不安です。頭が小さいけれど実際は大きかったという経験がある方いますか?

26w2dになる初妊婦です!

みなさんの26w頃の赤ちゃんについて教えてください(>_<)♥

昨日検診にいったら、902gで頭の大きさが約10日ほど小さい24w3日の大きさでした(>_<)
それ以外はぴったり週数通りでした!

先生には極端に小さいわけじゃなけど、あまり大きすぎる赤ちゃんにはならないと思うと言われました💦

大丈夫と言われてもやはり不安で頭が小さいと言われて実際は大きかったという方いますか?(>_<)

コメント

むぎ

あたしの息子は3週間分
頭が大きいと言われていましたが
どんどん体も追いついてきて
出産時にはちょうどよく
生まれてきました(,,> <,,)
これからまだ成長すると思うので
心配しなくて大丈夫ですよっ♫

• kimaki

kimaki

そうなんですね!(>_<)
    いつもちょっと適当な先生なので小さい子と指摘されて、ソワソワしてました💦
    心配しないようにします(*^o^*)
    ありがとうございます♪

• 1月7日
オッドアイ

わたしは25w4dの検診で709gと全体的に2週ほど遅れていると言われましたが、今からだんだん大きくなって来る時期だし、前回(1ヶ♪月前420g)よりも大きくなっているから、大丈夫だと言われました!赤ちゃんのためにバランスの取れた食事をしっかりとってねと助産師さんからもアドバイスをもらい、食事にもきを使ってます♪(*´ω`*)
それに検診でのけっかはあくまでも推測なので、職場の先輩とかに聞いたりするといくらか誤差があるみたいです!kimakiさんの赤ちゃんもきっと元気に産まれてきますっ☆ミ

• kimaki

kimaki

前回も1ヶ月前に475グラムから成長してくれてるので大丈夫だと信じます(>_<)

わたしの母もお兄ちゃんとわたし双子だったので2200gの誤差が±500gと言われてて私が3200g、兄が2800gだったから大丈夫よー!と言われてもやはり不安で💦

気にしすぎずに規則正しい生活を心がけてみます♪
    ありがとうございます!

• 1月7日
りりりりり

私の娘は26w5dで965gで頭の大きさも小さめでした。ですが予定日が近くなるにつれて成長してくれて元気に生まれてくれました❤︎病院の先生も測定にも誤差があるから。心臓もしっかり動いてるし動き回ってるから大丈夫と言われました‼︎うちの子は検診で全体的に小さめと言われ続け37wの検診ではもう生まれても大丈夫な時期だけど体重がたりてないから安静にと言われ...ですが39wにはもう大丈夫との事でした。赤ちゃんの成急長にはビックリです‼︎kimakiさんの子が無事成長しますように❤︎

• kimaki

kimaki

1ヶ月前よりは成長してくれてるんですが、他の妊婦さんの赤ちゃんは1000g超えてると書かれてたりされているので不安で投稿させてもらいました💦

赤ちゃんの力は未知数ですもんね(>_<)
    気にしすぎずに規則正しい生活してみます!
    ありがとうございます♪

• 1月7日