※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*ˊ˘ˋ*)♪
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が小さくて体が小さいため、大きい病院への紹介があります。羊水が少なく逆子ですが、異常があるかは不明です。

26週0日です!エコー検査で頭の大きさが3週分小さくてお腹と足は1週分小さくて800グラムでした。羊水が少ないし赤ちゃんが小さいってことで大きい病院紹介するみたいです。やっぱりなんか異常あるんでしょうか? ちなみに横向きの逆子です。

コメント

お仲間です^^;
私も小さめと言われて昨日余分に検診行ってきたばかりです🌀
不安になりますよね、答えになってなくてすいません💔

でも小さい以外の異常言われてないならその通りだと私は受け取ることに決めました^^;

• (*ˊ˘ˋ*)♪

(*ˊ˘ˋ*)♪

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんが元気に成長するのを信じるしかないですね!

• 8月3日
taisho

私も主さんと同じ頃、1ヶ月くらい、推定体重が900グラム程度で止まってしまい、専門の病院で検査を受けました。
先生にもかなり深刻なようなことを言われ、旦那にも両親にも話して皆してかなり落ち込みました。
でも、がんばって食べて(果物が成長には良いと、ここで教えてもらいました)先週36週で1970グラムまで成長してくれて、曲線の一番下まで食い込んでくれました!
きっとお母さんの気持ちが通じれば赤ちゃんも頑張ってくれます!
一緒にがんばりましょうー

• (*ˊ˘ˋ*)♪

(*ˊ˘ˋ*)♪

羊水の量はどうでしたー?
    2ヶ月前からキウイを毎日1個食べるようにしてるんですけど思うように成長しません。
    taishoさんの赤ちゃん大きくなって良かったですね(^^)赤ちゃんを信じてみます。

• 8月3日
  • taisho

taisho

私は羊水の量については特になにもお医者さんから言われなかったので普通だったのかもしれません。
    キウイ良いですよね!葉酸がたくさん入っているし。ちなみに私は10日間でメロン5玉食べました笑

• 8月4日
  • (*ˊ˘ˋ*)♪

(*ˊ˘ˋ*)♪

羊水の量のことまわりの友達とかも言われてないみたいで不安です。
    自分は野菜が苦手であんま食べれてないけどそれも関係あるんですかね?
    メロン5玉とか凄い!めっちゃ成長しそうですね(笑)自分も果物もっと食べるようにしてみます(^^)

• 8月4日
  • taisho

taisho

羊水の量については、杞憂で終わると良いですね。きちんと検査をしてもらって、何もないといいですね。
    野菜の量については特に聞いたことありません。私も今日の健診でまた成長が伸び悩んでいたので、また果物の大量摂取しようと思います!健診の度に一喜一憂ですが、お互いにがんばりましょうね!

• 8月4日
  • (*ˊ˘ˋ*)♪

(*ˊ˘ˋ*)♪

なにもないことを信じときます(^^)
    出産するまでにこんな不安になるとは思いませんでした。お互い果物沢山とって元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• 8月5日
コテツママ☆

私自身ではないですが、切迫で入院してた時のお隣さんが赤ちゃん小さくて管理入院されてる方でした。
妊娠9ヶ月って言ってましたが、9ヶ月入った位から一気に成長して大きくなってきたって言ってました!
そういう方もいるみたいです(^^)

• (*ˊ˘ˋ*)♪

(*ˊ˘ˋ*)♪

9ヶ月から一気に成長するってこともあるんですね!安心しました!

• 8月3日
k♡i

はじめまして。答えになってなかったらすみません。
私は26w0で840gでした。羊水は、なにも言われませんでした。
活発に動く子で、発育も体重も標準で問題ないと言われました。
私も小さいかと思ったけど、異常ないみたいです。ちなみに大学病院です。

• (*ˊ˘ˋ*)♪

(*ˊ˘ˋ*)♪

大学病院で異常ないって言われたら安心ですね!自分も異常ないことを信じてみます!

• 8月3日
m_sa

参考にならないと思いますが、私は切迫早産で19wの時から入院していました、28wのときに子供があまり大きくならず私自身の体の負担も考えて帝王切開になりました。
子供は産まれた時990gでしたがなにも問題なく元気いっぱいです!
いまの医学ってすごいなってすごく思いました!
あと子供の生命力のすごさを改めておもいました!

• (*ˊ˘ˋ*)♪

(*ˊ˘ˋ*)♪

元気で産まれたなら良かったですね♪m_saさんの赤ちゃん頑張りましたね(^^)
    最近の医学すごいですよね!赤ちゃんを信じてみます。

• 8月4日
みさきんぐ。

先日26w3dの健診で821gでした!
同じく横向き逆子です( ´O` )
私の場合はあたまの大きさは問題ないけど身体が小さいねと言われました。
羊水のことは何も言われなかったけど、初マタだし先生の言葉ってすごい影響力ありますよね>_<
次の健診の時に詳しく先生に聞いてみてはいかがですか?(^ ^)

• (*ˊ˘ˋ*)♪

(*ˊ˘ˋ*)♪

横向きの逆子でも胎動は沢山ありますか?自分は横ならんとわからないぐらい弱いです。
    調べたら羊水が少なかったら腎臓が作られてないとか出てきたので不安です。来週の検診の時色々聞いてみたいと思います!

• 8月4日
  • みさきんぐ。

みさきんぐ。

立ち仕事だからなのか普段は全然胎動わかりません(笑)
    私も横になってる時かリラックスしてる時くらいですね(o_o)
    赤ちゃんが小さいから胎動も少ないのかな?とか思ったり、お腹もあんまり出てないので妊婦だとなかなか気づかれません( ´~`)
    私も羊水が少ないのかな〜?
    不安ですがポジティブシンキングでいきましょう(^ ^)♬

• 8月4日
  • (*ˊ˘ˋ*)♪

(*ˊ˘ˋ*)♪

自分も立ち仕事で一緒の感じなのでみやみささんが順調ならちょっと安心しました(^^)
    ポジティブでいかんと赤ちゃんも可哀想ですよね!赤ちゃんの成長楽しみにしましょうね♪

• 8月5日