病院・妊娠26週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠26週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠26週目についての質問と回答をご紹介します。

00.

7ヶ月検診に行った時26wで780gちょっと小さめですねってゆわれたんです…

7ヶ月検診に行った時26wで780gちょっと小さめですねってゆわれたんですけど、これから大きくなるんでしょうか?(´;ω;`)また、逆子とも言われたんですけど…なんか色々不安で😰普通、26wくらいなら1000gあるのでしょ…

Na_Ki

みなさんは赤ちゃんの性別何回聞きましたか?私は現在26週で、23週、26週…

みなさんは赤ちゃんの性別何回聞きましたか?私は現在26週で、23週、26週の検診で付いてないような気がするから女の子かなぁ〜と言われました。2回とも足をピンっとしていて、はっきりと見えなくて「足閉じちゃって…

☺Y&M☺

☺Y&M☺

6ヶ月から聞いていて、未だに聞いてます(笑)なのでかれこれ4回聞きましたが、場所が悪かったり逆子だった…

ユリ♥

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から…

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から切迫早産の可能性が高くなるかも…と言われ、自宅安静生活です。白石産科婦人科で出産したかた、入院したかた、通ってるかたからお話聞けたら嬉…

つきまる

つきまる

白石産婦人科通っててそこで出産予定です!21wで頸管32mmで仕事2週間休み、自宅安静。その後復帰しました…

momo

妊娠26週です。昨日の昼頃、少量の出血がありました。量はおりものシー…

妊娠26週です。昨日の昼頃、少量の出血がありました。量はおりものシートに少しつくくらいです。病院に電話したところ量が増えたりお腹痛いのがひどくなればまた電話してきてくださいとのことで自宅で安静を指示さ…

、

26週で、逆子ってやばいのかなー?󾌼󾌼あと、大きい病院に紹介までされたん…

26週で、逆子ってやばいのかなー?󾌼󾌼あと、大きい病院に紹介までされたんだけど逆子で転院ってあるの?

ななまうす

未熟児ちゃんの発育について。超低体重出生児の赤ちゃんがいます。26w2d…

未熟児ちゃんの発育について。超低体重出生児の赤ちゃんがいます。26w2dで915gで生まれました。今で6ヶ月、修正3ヶ月です。12月末に退院しました。途中、色々あって体重と身長はまだ0ヶ月〜1ヶ月くらいの子しかあり…

(。-_-。)

今26週なんですが、先週病院に行ってエコー写真を撮ったものを旦那に見…

今26週なんですが、先週病院に行ってエコー写真を撮ったものを旦那に見せたら、目がつっていて、奇形じゃないのか?と言われました。ですが先生には、後ろを向いていて顔は見えないと言われ、エコー写真には背骨が写…

なな

子宮頸管長について教えてください。20wの時に、6cmと言われました。12w…

子宮頸管長について教えてください。20wの時に、6cmと言われました。12wでは4.7cmでした。26wに入り、張りが出てきました。頻繁ではなく、立ち上がったり、急に動いたとき、あとは座っていたり寝ている時も日に1〜2…

くるたん

明日で妊娠26wなのですが、職場の人が風邪ひいていてうつったのか咳がで…

こんばんは!明日で妊娠26wなのですが、職場の人が風邪ひいていてうつったのか咳がでます😷喉も少し痛いです。熱が出てるわけではないので病院には行かなくていいかなと思っています。治すにはどうしたらいいですか?…

atsuko73

atsuko73

体の抗体がウィルスを倒すので、それをサポートするようにすると良いと思います☺一日数回うがい、喉の加湿…

ココア0909

頸管縫縮術をされた方にお聞きしたいです。私は20wで切迫流産と診断され…

頸管縫縮術をされた方にお聞きしたいです。私は20wで切迫流産と診断され26wまで入院してました。入院当初は里帰りも厳しいと考えてと言われましたが、私の希望で里帰りするなら今しかないとのことで点滴を下げて様…

ゆっこ

お腹の赤ちゃんの体重についてです。24wで760gだったんですが、25wでわ…

お腹の赤ちゃんの体重についてです。24wで760gだったんですが、25wでわけあって別の病院を受診したんですが、その時は763gでした。ぴったり1週間後に行ったんですが、1週間でたった3gしか増えないとかありえるんで…

粋葵

前置胎盤で帝王切開された方。もしくは、あがったよーって方色々教えて…

前置胎盤で帝王切開された方。もしくは、あがったよーって方色々教えてください(>_<)19週の時に、全前置胎盤と診断。今、26週で縁辺前置胎盤です。23週の時の診察で縁辺前置胎盤には変わっていて、今回も23…

sachiii

sachiii

私も23週頃だったかな、前置胎盤って産婦人科で言われてて、しかも、かなりハイリスクのお産だから、病院…

まままま結愛ぴ♡

26wの初妊婦です。汚いお話なのですが悩んでます。最近便秘したり下痢気…

26wの初妊婦です。汚いお話なのですが悩んでます。最近便秘したり下痢気味になったり安定しないのですが先ほど2日ぶりに便意がありトイレで便を出したらごく少量の鮮血がティッシュに…。最近便を出すと少量だけど拭…

べん

前置胎盤や低置胎盤の診断後、帝王切開した方、治って経膣分娩になった…

前置胎盤や低置胎盤の診断後、帝王切開した方、治って経膣分娩になった方、良ければお話を聞かせてください(^^)中期から前置胎盤と言われていて、26wの時点で「全前置胎盤だから帝王切開のつもりでいてね」と言われ…

どんぐりこのみー

どんぐりこのみー

私は2人目の時4ヶ月ぐらいから低置胎盤だと言われてました。運動や上の子の抱っこは控えた方がいいけど、…

☆きらきら☆

24週の検診でした。20週から前置胎盤の疑いで、一ヶ月経ちましたが、状…

24週の検診でした。20週から前置胎盤の疑いで、一ヶ月経ちましたが、状態は変わってませんでした。私の場合、子宮口を完全に塞いでいる全前置胎盤です。私の通っている病院はNICUがないので、次の26週までに、32週…

えーりー

一昨日半年ぶりくらいにぬか漬けを作ろうかと、冷蔵庫で放置していたぬ…

一昨日半年ぶりくらいにぬか漬けを作ろうかと、冷蔵庫で放置していたぬか床を見てみたら、変わった様子もなく、香りもぬか床の良い香りだったのでキュウリを漬けてみました。昨日20時頃、キュウリを洗って漬かって…

ちゃんるぅ

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張り…

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張りと子宮頚管が短くなったため、31週から入院になりました(/_;)前回22週から26週まで切迫早産で入院していた時は病院食が合わなく、普段よりも頑…

H

今週実家に里帰りします。旦那と離れるのが寂しいですT_T実家の近くの病…

今週実家に里帰りします。旦那と離れるのが寂しいですT_T実家の近くの病院で出産するし旦那の仕事の都合でまだ26週ですが里帰りするのですが…寂しいです‼︎T_T浮気なんて旦那はしないと思いますがやっぱり不安にもな…

usacochan

現在27週なのですが、先週から急に胎動が弱く少なくなった気がします。…

現在27週なのですが、先週から急に胎動が弱く少なくなった気がします。心配すぎて数日様子を見た後先週中頃に病院に行ったのですが、心臓も元気に動いているし、モニターも付けたのですが、先生が見る限り問題なく…

ふう

子宮頚管長について教えてください。24wの健診で内診したときは特に何も…

子宮頚管長について教えてください。24wの健診で内診したときは特に何も言われず、運動不足なのでマタニティスイミングを始めるようと思い、医師の承諾書をもらうために本日病院へ行きました。現在26wなのですが、…

みし

みし

子宮頸管が短くなってしまったのですか、心配です(;゜0゜)おまみさんの仰る通り安静が1番のお薬ですの…

ままのか

青森市の市民病院で26週~30週にやる胎児超音波検査なんですが、これっ…

青森市の市民病院で26週~30週にやる胎児超音波検査なんですが、これってお腹の上からのエコーだけですかね?経膣エコーもやるんでしょうか…?ワンピースと上下分かれた服とどっちにしようかと…(@_@;)

しぃちゃん

しぃちゃん

お腹の上からだけでしたよ☺️じっくり見てくれて、お顔も沢山見せてもらいました😊ただ、3dではないので、エ…

S♥

26週の方に質問です😣💧子宮底長何センチありますか?😶今日病院に行ったと…

26週の方に質問です😣💧子宮底長何センチありますか?😶今日病院に行ったところ週数の割に短いね〜と言われました。大丈夫なんですかね?

みかん☆

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入…

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入院し今日で33週を迎えたと同時に破水してしまいました。それに伴い張り止めの点滴をやめました。いつ産まれてもおかしくない状況から考えると…

Po-☺︎❤︎

26w0dの初産婦です。昨日の検診で赤ちゃんの足の骨(大腿骨)が曲がってい…

26w0dの初産婦です。昨日の検診で赤ちゃんの足の骨(大腿骨)が曲がっているような気がすると言われてしまいました。1週間後に大学病院の先生に一緒に見てもらって私と同じ見解だったら他の病院に転院してもらうこと…

まみ♡

26週にあった胎児スクリーニングのときに、左心室が小さい疑いがあると…

26週にあった胎児スクリーニングのときに、左心室が小さい疑いがあると言われ、26日に大きな病院に検査に行くことになりました。通っている病院のエコーよりも精度の良いエコーで見てもらえるし、その病院なら産ま…

すぅーー

26週前期破水で入院となりました。目標28週と言われましたが、経験があ…

26週前期破水で入院となりました。目標28週と言われましたが、経験がある方、どれくらいお腹に赤ちゃんいましたか?どの様な判断でその後出産になりましたか?こちらの病院はあまり長くお腹に置いておくより、保育器…

みかえもん

お腹の張り、どこまで問題無しで、どこから危険なんでしょうか。現在26…

お腹の張り、どこまで問題無しで、どこから危険なんでしょうか。現在26週で、お腹が張るな、とよく感じるようになりました。と言っても、痛みや出血がある訳ではなく、張りを感じてから1分程で普段の柔らかさに戻る…

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…