※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

26週の妊婦です。昨日から少量の出血が続いており、病院で安静を指示されました。出血は増えず、痛みもほとんどないが不安です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます。
妊娠26週です。昨日の昼頃、少量の出血がありました。量はおりものシートに少しつくくらいです。病院に電話したところ量が増えたりお腹痛いのがひどくなればまた電話してきてくださいとのことで自宅で安静を指示されました。
今日になって量は増えていないものの同じくらいの量の出血がダラダラ続いています。張りや痛みはたまーに感じるくらいです。
量も増えていない、腹痛もひどくないので受診する必要はないと思うのですが少量とはいえ昨日から続いているのが不安で病院へ再度電話するか悩んでいます。
そして2歳の上の子がいるため安静は無理で旦那も毎日帰宅が遅いので頼る人がいません(;_;)余計にストレスや不安が募ります…
同じ時期、同じような出血があった方いらっしゃいますか?

コメント

ひーこ1011

鮮血ですか?
常にダラダラ出ているようならば、寝て過ごされた方が良いです。

私も上の子がいて、まだ歩けなかったので、抱っこしていつも通り生活していたら、11週の時に大量出血しました(ノω・`)
緊急入院の絶対安静で、退院後も家事も抱っこもNGになりました(´Д` )
何もできないので、実家に戻ってきました。
先月も3週間ほど出血していて、今は出血は止まりましたが、未だに座ってしか抱っこできません。

安静にできないのも分かります。でも、無理をすると後がとてもとても大変です。
最悪緊急入院になります。上の子がいて、自分が入院するの、本当に心配だし、大変です。

私は退院してからも暫く絶対安静だったので、娘にはママ病気やで抱っこできんし、ねんねしかできないからゴメンね〜(´・ω・)て言って、常に横になって手の届く範囲で遊んだり、抱き寄せて抱きしめたりしてました。

入院中、出血しているときは寝ていることが1番の薬って言われました。

出血しているときは、浴槽に浸かるのはNGです。
シャワーも浴びない方が良いけど、気持ち悪いだろうからサッと浴びるくらいにして。って助産師さんから言われてます。

ご実家や義実家に頼ることは難しいですか??

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    入院に絶対安静…大変な妊娠生活過ごされているのですね…(>_<)どうかお大事になさってください。

おりものシートについているのは薄茶です。
    実家は近くなので母親に頼れるのですが、今週に限っては母も仕事で夜遅いのでこんな時に限って頼れる人がいないのです^^;
    娘は2歳になったばかりでわがままな時期、言って聞かせてもまだ完全には理解しない時期ですが今のところお利口にしてくれているので横になってゆっくり過ごせています(>_<)

このままゆっくり過ごしながら出血がおさまるのを待とうと思います!
    為になるアドバイスありがとうございます!!
    お互い大変ですが頑張りましょう!(;_;)

• 3月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

薄茶なんですね!
    そしたら、鮮血よりはマシです✨

鮮血は現在起きている出血
    茶色のものは過去の出血ですよ☆

鮮血であれば心配ですが、茶色の出血ならば、まだマシです。
    寝ていればそのうち出なくなるかもです!
    私も3週間ピンク〜茶色の出血が続いてましたが、赤ちゃんは無事でしたよ☆
    診察来てもやれること無いし、来ることの方が余計に疲れるから家にいた方が良いよ。と言われて自宅安静でした。

冷や汗が出るほどの腹痛
    赤い血の塊が出た時
    生理2日目くらいの鮮血
    が出た時は病院に来て!って言われました。

ただ、個人差はありますので、今後もし様子が変わったら病院に電話してくださいね✨

上の子がいての安静指示は本当にキツイですよねf^_^;
    今週いっぱいなんとか乗り切って、来週からはお母様にも助けてもらってください💦

お互い大事にしましょうね〜✨

• 3月22日
  • momo

momo

そうなんですね!少し安心しました😌✨
    今日は今のところ出血は見られませんしこのまま止まってくれることを願います!
    本当にありがとうございました!!^o^✨

• 3月23日