※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま結愛ぴ♡
妊娠・出産

妊娠26週の初産婦です。最近、便秘や下痢が続き、トイレで鮮血が出て心配です。痔になりやすい時期らしいので、不安ですが胎動はあります。清潔にするため赤ちゃん用のおしりふきを使っていますが、痛みがあります。同じ経験の方、助言ありますか?

26wの初妊婦です♡
汚いお話なのですが悩んでます。。

最近便秘したり下痢気味になったり安定しないのですが
先ほど2日ぶりに便意がありトイレで便を出したら
ごく少量の鮮血がティッシュに…。

最近便を出すと少量だけど拭く時にティッシュに
鮮血が着くようになりました。
それは子宮からなのか心配してるのですが、
膣の入口付近の外陰部がトイレ終わったあとや
ペーパーで拭いてる時にヒリヒリするのです。
ヒリヒリする部分をティッシュで拭くと鮮血が付くので
恐らくその辺りの出血なのかと思うのですが
同じ経験された方いますか?😭
旦那に見てもらったり鏡で自分で見ても
そのヒリヒリする部分は傷になっているのです💦
痔になりやすい時期らしいので
このような事は仕方ないんでしょうか😭💦

でも万が一、子宮からの出血だと思うと怖くて
今から病院行こうかと思うくらいで寝れませんが
胎動は相変わらずあります!(´•ω•̥`)❤

あとオシュレッドがないので
便をしたあと、清潔にしないと、とおもい
赤ちゃん用の流せるおしりふきでも拭いています!
その際も消毒効果があるのか、ヒリヒリする部分が
チクチク痛みます😭💦

コメント

O(◦♥///Δ///♥◦)O

デリケートゾーンがかぶれたり切れたりしてるのかもしれないですね(´・_・`)
お尻からの出血なら、私もありましたよ!(笑)
子宮からの出血かもしれないって不安なら病院に行くべきです(´・_・`)
もしデリケートゾーンが切れてるのであれば、お薬も処方してもらえますよ☆

• まままま結愛ぴ♡

まままま結愛ぴ♡

コメありがとうございます♪
    恐らく、お風呂の時やおしっこする時も少しヒリつくのでかぶれや擦れて切れているのかもです😭💦
    排便以外の出血などもないので恐らく強く拭きすぎて血が出てる気がします😰💦

ちょうど月曜日に検診ですし、様子を見て明日昼頃お医者さんに電話で相談してみようと思います♪
    ありがとうございます(›´ω`‹ )

• 3月26日
tt78

膣の入り口付近のとありますが、痔だったらお尻からなのでなんででしょう?
きつく吹きすぎとかで擦れてるとか?
仲良ししてるならそれで擦れてるとか?体洗う時に強めに洗ってるとか?

私、元から切れ痔、いぼ痔持ちで、妊娠して初期の頃、便が硬くて切れ痔が2週間くらい続いてました!切れ痔なら産婦人科かかった時に先生に言ったら塗り薬貰えますよ!それを中からの血なら中に注入したらいいですし、外からなら塗るだけです!2.3日で治りましたよ✨
でも、膣の場合ならまた別なので病院に行くかしばらく優しくふくかするしかないですね

• まままま結愛ぴ♡

まままま結愛ぴ♡

コメありがとうございます♪
    痔だと肛門付近で分かりやすいと思うんですけど、ヒリヒリする部分や血が着く所は膣の入口の横らへんで鏡で見ても擦れている感じなのです😭💦
    仲良しは切迫気味と言うこともあり、
    妊娠して以来してないのですが、トイレの度に強く拭きすぎているのかも知れません😭💦
    ペーパーの質を変えてみたりして様子みてみます(∩˃o˂∩)

• 3月26日
  • tt78

tt78

痔だと肛門付近とゆーか肛門です!😂😂😂
    それならやっぱ膣入り口横ですね!
    検診の時までに治らなかったら先生に言ってみて下さい💕お薬くれると思いますよ✨
    私はなった事ないですが。

• 3月26日
  • まままま結愛ぴ♡

まままま結愛ぴ♡

先ほど病院に電話したら、清潔にして安静にしてて下さい、出血が酷いのならまたご連絡下さいと言われました(*ˊૢᵕˋૢ*)
    今のところ出血は無くて明後日検診なのでその際に相談しようと思います(∩˃o˂∩)♡
    ありがとうございました( ´•̥ו̥` )

• 3月26日
Mee♡

私も最近便を出すと鮮血がティッシュに付きます(;´Д`)
私の場合は最近毎回なので切れ痔なのかななんて思ってます(T_T)
私はティッシュにシュッとして拭けるタイプのスプレー使ってます!
あまり切れてばっかりだと嫌なので次回の検診で話して見た方が良いのかなーと思ってます💦
スプレーの画像一応載せておきますね☆

• Mee♡

Mee♡

これです!

• 3月26日
  • まままま結愛ぴ♡

まままま結愛ぴ♡

わぁー!画像までありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))薬局などで見つけたら買ってみようと思います٩(๑^o^๑)۶♡

やっぱ妊娠するとデリケートゾーンっていつも以上に敏感になりやすいのでしょうか(´•ω•̥`)💦
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💞

• 3月26日