胎動・妊娠26週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠26週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠26週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

まっつー

教習所に通ってる26週の初妊婦です!今日は急ブレーキの時間でした😢教習…

教習所に通ってる26週の初妊婦です!今日は急ブレーキの時間でした😢教習所には妊娠していることを伝えており、伝えた時に急ブレーキは免除される?と聞いていた気がしました。途中つわりで4ヶ月行けなくなったので少…

m*

今26wです*(^^)まだ胎動が大きな音に反応するというのを感じたことがな…

今26wです*(^^)まだ胎動が大きな音に反応するというのを感じたことがないのですが、みなさんどうですか?話しかけてる声も、ちゃんと聞こえてるのかなあとふと思いました>_<*

いっちゃん

今日、26wの健診で臍帯過捻転が見つかりました。胎動に注意してねって言…

今日、26wの健診で臍帯過捻転が見つかりました。胎動に注意してねって言われたけど、どのぐらい無かったら受診とか基準てあるんですかね( ´•௰•`)?調べるとよくある防げないことだとはいえ恐いことばかり( .. )同じ…

チビマム

子宮頸管長について。現在26wで、明後日27wに入ります。先日の検診で子…

子宮頸管長について。現在26wで、明後日27wに入ります。先日の検診で子宮頸管長が3.5cmと言われました。長くはないけど、まぁ大丈夫、早産の傾向はないよと言われました。ずっと逆子だったのでお腹が張り、張り止め…

onxy

26週に入ったあたりから、急に胎動が弱々しくなった気がします😞全く感じ…

26週に入ったあたりから、急に胎動が弱々しくなった気がします😞全く感じないわけではありません。ただ、これまで寝ようと思うとドス!ドス!と中からお腹を蹴られているように感じていたのに、最近はクニュクニュと寝…

clear

まるでボクサーのようにドンドンドンドンドン!となかなか連続でキックや…

まるでボクサーのようにドンドンドンドンドン!となかなか連続でキックやパンチをしてくる我が子胎動があるとホッとする今日この頃です26週の今も仕事はフルタイムで立ち仕事ですそのせいか腰痛がひどくなってきまし…

ゆみしー

26週と2日になりました!最近、肛門や膣?のあたりに響くような胎動を感じ…

26週と2日になりました!最近、肛門や膣?のあたりに響くような胎動を感じることがあるのですが、同じ様な方いますか?たまに膣のあたりでギツン!と痛みに近い感じの時もあります💦前回の健診で「胎動を下の方で感じる…

まままま結愛ぴ♡

26wの初妊婦です。汚いお話なのですが悩んでます。最近便秘したり下痢気…

26wの初妊婦です。汚いお話なのですが悩んでます。最近便秘したり下痢気味になったり安定しないのですが先ほど2日ぶりに便意がありトイレで便を出したらごく少量の鮮血がティッシュに…。最近便を出すと少量だけど拭…

ピナコ

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎…

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎児が小さめであると言われ、前回、胎盤?へその緒?の流れも確認してくれ、大丈夫そうだと言われたのですが、流石に気になりこれまでのエコー写…

sun

26週からずっと逆子です。胎動は常に臍より下、膀胱付近、足の付け根付…

26週からずっと逆子です。胎動は常に臍より下、膀胱付近、足の付け根付近でした。昨夜、寝る前に逆子体操をし、指導された方を下にして横になっていたところ激痛が…内臓をえぐられたような感じで思わず声が出るほど…

そん

26週後半です。胎動ってどのくらいないと問題ですか?今2~3時間くらい…

26週後半です。胎動ってどのくらいないと問題ですか?今2~3時間くらいないです😥まだこの週数なら心配ないですか?

Sachi

26週の初妊婦です。胎動と共に幸せな気持ちは膨らみ続けていますが、今…

26週の初妊婦です。胎動と共に幸せな気持ちは膨らみ続けていますが、今までに経験のない体型の変化に自分の裸を凝視出来ない事があります。というもの、愛する夫が『セクシーじゃなくなった』と思っているのでは?と…

マヨは味の素派

マヨは味の素派

子どもを産む準備の体型に、そんなに卑屈にならなくていいんでは、と自分でわかってても変化が早すぎて、…

usacochan

現在27週なのですが、先週から急に胎動が弱く少なくなった気がします。…

現在27週なのですが、先週から急に胎動が弱く少なくなった気がします。心配すぎて数日様子を見た後先週中頃に病院に行ったのですが、心臓も元気に動いているし、モニターも付けたのですが、先生が見る限り問題なく…

ゆう

26wです!最近ごはん食べると苦しくて仕方がありません💦前は普通に食べら…

26wです!最近ごはん食べると苦しくて仕方がありません💦前は普通に食べられていた量が、食後膨張するような感じになって本当に苦しい😰後からすごく苦しくなるのでだんだん量を減らそうと思うのですがまだ感覚がつか…

ぽにょみん

26週の初マタです。夫婦生活の話なので苦手な方はスルーしてください(>_…

26週の初マタです。夫婦生活の話なので苦手な方はスルーしてください(>_<)昨日バレンタインデーだったこともあり、一日デートして楽しく過ごしていたら寝る前そーゆう雰囲気になってしまい。妊娠してからお互い心配…

sasamiy

sasamiy

いい事ですね。私も妊娠中は、よく旦那はんに、襲われたものです笑と、ゆうか、妊婦姿でも、欲情してくれ…

あさこ(*^o^*)

今日から28週に入りました。今週中頃から胎動が弱くなったように感じま…

今日から28週に入りました。今週中頃から胎動が弱くなったように感じます。胎動のピークは7ヶ月ときいてはいたので、おちついたのかな?とおもいつつも、夜眠れなくなるほどの胎動だったのに、今はあまり感じないか…

さなちん

さなちん

24wの頃の事です。今日はイヤに胎動弱いな?って思って、合間合間にお腹に神経集中させるけど弱い...昼間は…

ちほりん

腹帯を巻かないとしんどい。26週のものです。25週辺りからお腹が常に重…

腹帯を巻かないとしんどい。26週のものです。25週辺りからお腹が常に重だるく違和感がありましたが『腹帯が楽になる』という情報を聞き、それからは常にささえ帯というものを着けています。とても楽になり1日に何度…

きのゆい

今日から28週〜。前回26週4日で検診に行きました。1036グラムで子宮底長…

今日から28週〜。前回26週4日で検診に行きました。1036グラムで子宮底長23センチではっきり分かんないけど女の子の確率高くて逆子と言われました( ̄▽ ̄;)そしてやはり大きめ。みんなこの時期の赤ちゃん何グラムあり…

HP

妊娠糖尿病と自閉症の関係について。自閉症について色々調べていると色…

妊娠糖尿病と自閉症の関係について。自閉症について色々調べていると色々と引っかかる事が出てきました。出産前からこんな心配ばかりで情けないのですが…現在34歳です。26週目で妊娠糖尿病と診断され管理入院して現…

naaa♡

胎動なんですが、一定感覚でずっとピクッピクッとします(ーー;)多分しゃっ…

胎動なんですが、一定感覚でずっとピクッピクッとします(ーー;)多分しゃっくりだろうなーとは思うのですが、毎日この時間寝る前に1回はしゃっくりがあり、段々うっとおしく思えてきました…愛おしい胎動なはずなのに…

deleted user

退会ユーザー

しゃっくりしてるってのに慣れちゃえば平気になるかも?でも胎動に対してうっとおしいって思うからおかしい…

椿

エンジェルサウンドでは心音がおへその下で聞こえたのに、胎動も同じあ…

エンジェルサウンドでは心音がおへその下で聞こえたのに、胎動も同じあたりで感じることはありますか?先週、26wの検診時に逆子と言われました。まだまだ動くので、あまり気にしてはいないのですが、さっきエンジェ…

Po-☺︎❤︎

26w0dの初産婦です。昨日の検診で赤ちゃんの足の骨(大腿骨)が曲がってい…

26w0dの初産婦です。昨日の検診で赤ちゃんの足の骨(大腿骨)が曲がっているような気がすると言われてしまいました。1週間後に大学病院の先生に一緒に見てもらって私と同じ見解だったら他の病院に転院してもらうこと…

ダディ子

26wで赤ちゃん840gぐらいと、、小さいですよねー、、胎動も弱いんです…

26wで赤ちゃん840gぐらいと、、小さいですよねー、、胎動も弱いんです。ちょっと心配になっちゃいますよね〜😭。先生はあまり気にしないで〜と😭じゃあ言わないで〜😭

りな

26wです。今週、検診があります。先週の検診で逆子でした。まだ体操はし…

26wです。今週、検診があります。先週の検診で逆子でした。まだ体操はしなくてもいいと言われ、何もしていないので当たり前ですが、胎動の感じからして多分、逆子が治っていません( ;∀;)次の検診で逆子体操を教え…

ちゃんエリ

妊娠26週です。先日の検診で膣炎になっていて、フラジール錠を5日分、寝…

妊娠26週です。先日の検診で膣炎になっていて、フラジール錠を5日分、寝る前に処方されました。入れ始めて3日目くらいに、ピンク(オレンジにも近い)のおりものが出るようになりました。心配になり病院に電話してみ…

ai

26w5d妊娠7ヶ月の初妊婦です!昨日からトイレに立った時や家事をするのに…

26w5d妊娠7ヶ月の初妊婦です!昨日からトイレに立った時や家事をするのに立った際にお腹がパンパンに張ります(;_;)横になれば何分かで治まるのですが、昨日より前までは普通に動けてたので不安です(´・_・`)今日1日安…

ママ

ママ

少し無理をしてたのが疲れとして出てるのかもしれませんね。お腹の張りはやはりありますが、一時間に何回…

まめ3号

腹部エコーになってからずっと逆子だったけど治ったって方いますか!?い…

腹部エコーになってからずっと逆子だったけど治ったって方いますか!?いま26週です。ずっと逆子で、まだ心配いらないと言われていますが治る気配がありません 。ずっと同じ位置での胎動、エコーでは毎回右脇腹に頭、…

m∪・ω・∪

マタニティハイな友人にイラッとします(;´д`)愚痴になってしまいますが…

マタニティハイな友人にイラッとします(;´д`)愚痴になってしまいますが聞いてくださると嬉しいです。自身只今34w、男の子の初マタなのですが、26wに入った友人が性別が確定でされてないのですが、その友人夫婦は女…

cat'sloveまめちゃん

cat'sloveまめちゃん

うわぁ~ムカつきますね(>_<)⤵でも、逆ににうちの子とあなたの子と結婚させようね❗と言われなくていいかも…

スマイリー

今26週です😊胎動ってどの時間帯に感じてますか?…夜の9時とかそれぐらい…

今26週です😊胎動ってどの時間帯に感じてますか?…夜の9時とかそれぐらいによく感じるのですが、昼間とかはたまぁーに…ぐらいです 大丈夫なのかなぁーって心配です😓こないだもよく動いて、感じたのはほんとに11時…

ma7so3baby

ma7so3baby

私もそうでしたよ~!そして今まさに、ガンガン蹴られて寝れません(笑)一人目の時に、横になって体がリラ…

ゆい

26週 胎動ってどのくらいありますか?😃わたしは、寝ているときや座ってい…

26週 胎動ってどのくらいありますか?😃わたしは、寝ているときや座っているときにボコっと時々動きます!うにょうにょした感じの胎動が多いです。ブルブルするときもあります!立っているとほとんど感じません。たまに…