※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみしー
妊娠・出産

26週と2日になりました。最近、膣や肛門の辺りで響くような胎動を感じることがあります。 「下の方で感じるからといって下がってきてる訳ではないですよ」と先生に言われました。最近、気になる時があります😅 いますか?

26週と2日になりました!
最近、肛門や膣?のあたりに響くような胎動を感じることがあるのですが、同じ様な方いますか?
たまに膣のあたりでギツン!と痛みに近い感じの時もあります💦

前回の健診で「胎動を下の方で感じる」と先生に伝えたのですが、「下の方で感じるからといって下がってきてる訳ではないですよ。まだ大きさ的にも自由に動き回ってる時期だから。」

との事でしたが、最近あまりにも気になる時があるので😅

コメント

もしかしたら逆子になってて蹴られてるのかもしれませんね🎵

mi_chan

逆子だと思います*\(^o^)/*!

ゆみしー

ええっ!!!だとしたら怖い😲😲😲
逆子って治るものなんでしたっけ???
逆子だと帝王切開になるんでしたっけ???

マリィディジー

私は逆子ではなかったのですが、なぜか下のほうで胎動を感じることがありました(^^;;
頭突き?か、パンチ?だったのでしょうか?
いまだに謎ですが、やはり下にまだおりてきてない頃でした!
それでも無事出産して元気な赤ちゃんを産みました(﹡ˆᴗˆ﹡)
元気な証拠ではないでしょうか(*^^*)

ゆみしー

そうなんですね〜〜〜!!!
確かに元気そうではあります!
いろいろ想像したら怖くなってきたので次回の健診で聞いてみようと思います!
ありがとうございました(*>`ω´<*)

26週ならまだ大丈夫だと思いますよ♪
冷たいものをとりすぎると赤ちゃんが嫌がって逆子になったりするのでお腹は冷やさないように🎵
元気でぐるぐるまわってるんだと思います(*´-`)

ゆみしー

そうなんですねー!
元気で元に戻ってくれればいいけど、気をつけます(^^;;
ありがとうございましたー💕

cana

私も同じ様な胎動を感じており、先日の検診で逆子になってると言われましたヽ(;▽;)ノ
まだまだ赤ちゃんはお腹の中で動くから逆子についてはあまり気にしなくて大丈夫だと言われました!
ちなみに、エコーで見て赤ちゃんの背中が有る方を上にして寝る様にすると治ると言われ、その通り寝る様にしたら3日くらいで胎動の感じる位置が変わってきました\(^ω^)/

ゆみしー

なるほどー!!!
いまどっちを向いてるのかわかりませんが、もし今度の検診で『逆子』の診断される様だったら、ちょっと気にしてみます!!!
ありがとうございました(≧∇≦)

maaiii

私もいま同じ26wです(´▽`)ノ💓
1日に数回膀胱というかかなり下の方でドフッ!とやられることがあります!笑
逆子らしいですが30wまではだいたい逆子らしくグルグルお腹の中で動いているみたいですよ\(^o^)/
当分は大丈夫そうみたいです!

*大輔mama*

私もこないだの検診で逆子って言われました(笑)
お腹の下の方をボンボコ蹴ってくれてるので、痛いというかいろいろ激しいですが(笑)
元気に育ってくれてる証拠で嬉しいです(๑•ω•๑)/"♡
ちなみにこの時期の逆子は問題ないらしいですよ(^^)
だいたい治るらしいです(笑)
妊娠後期に入って臨月になっても逆子が直らなかったら体操とかしなきゃいけないみたいです(;´Д`A

ももじろう

私は肛門や膣はないですが、、、膀胱を蹴られてしまい、トイレによく行きたくなります。。。
私も逆子によくなってるのですが、まだ動く時期だから大丈夫と言われてます!

ゆみしー

回答ありがとうございます♡
みなさん時期が近いようで心強いです✨
maaiiiさんのドフッ!ってちょっと笑っちゃいましたww
そうなんですねー!今はまだ大丈夫な時期と聞いてちょっと安心しました😌
今回、1人目では感じたことのない事がちょいちょいあって2回目なのにいろいろ不安です😅
また何かあったらよろしくお願いします💕

なしくま

わたしも逆子で同じような胎動です(°_°)
子宮口に響くので、出てくるんじゃないかとヒヤヒヤです(笑)

ゆみしー

やっぱりそうなんですかねー💦
わかります!うちは上の子の世話で股開いてしゃがんだり(トイトレとか)無理な体勢とったりもしてるので特に怖いです😱
私もそうだとしたらお互い治るといいですね💦