妊娠26週目・健診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠26週目・健診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠26週目・健診についての質問と回答をご紹介します。

ユリ♥

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から…

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から切迫早産の可能性が高くなるかも…と言われ、自宅安静生活です。白石産科婦人科で出産したかた、入院したかた、通ってるかたからお話聞けたら嬉…

つきまる

つきまる

白石産婦人科通っててそこで出産予定です!21wで頸管32mmで仕事2週間休み、自宅安静。その後復帰しました…

ぴーなっつ

妊娠26週2日です!今日の健診で赤ちゃんの体重が1200gと言われました(>_<…

妊娠26週2日です!今日の健診で赤ちゃんの体重が1200gと言われました(>_<)先生からも大きめと言われました(>_<)26週で赤ちゃんの体重が1200gぐらいだっ方、だいたい何gで赤ちゃん産みましたか?先生に大きいと産むの…

deleted user

退会ユーザー

お腹の子が26週で1100gでした。今34w4dで2500gです!切迫気味なので予定日までもつかはわからないですが、…

まる

26wに入った初マタです。昨日の健診の際、子宮頸管が28.5mmで短めと言わ…

26wに入った初マタです。昨日の健診の際、子宮頸管が28.5mmで短めと言われました。ウテメリンという張り止めをもらい、一週間後に様子をみることになっています。家に帰り調べてみたら、一度短くなったら戻らない、…

いっちゃん

今日、26wの健診で臍帯過捻転が見つかりました。胎動に注意してねって言…

今日、26wの健診で臍帯過捻転が見つかりました。胎動に注意してねって言われたけど、どのぐらい無かったら受診とか基準てあるんですかね( ´•௰•`)?調べるとよくある防げないことだとはいえ恐いことばかり( .. )同じ…

ララらぶ

予防でシロッカー手術をされた方に質問です!術後3センチ弱を26週まで保…

予防でシロッカー手術をされた方に質問です!術後3センチ弱を26週まで保てていたのですが、28週の健診で2.1センチと短くなっていると言われました(;_;)しっかり結ばれてはいるようですが短くなったと言われお腹の張…

こいもくん

今26w5dです!最近息切れと動悸が辛いです(´× ×`)特にごはんを食べた後で…

今26w5dです!最近息切れと動悸が辛いです(´× ×`)特にごはんを食べた後です。座っているのも横になっているのも苦しいです。おなかもたまに張ってますが胎動激しくあるのでそこは気になるほどではないです。食べ過ぎ…

ikechan

ikechan

わたしもその頃には動悸息切れ、呼吸がしにくい等の症状がありました。血圧も異常なしでしたが、同じく何…

ともみ(・д・)

鉄剤について教えてください>_<27w1dになりました💡先日26wの健診の時に…

鉄剤について教えてください>_<27w1dになりました💡先日26wの健診の時に血液検査があって、初めて貧血(鉄不足)と言われました。毎食後薬が出ているのですが、友人から便秘になりやすいと聞いていました。もともと便…

ぴ

26週の時みなさんの腹囲はどれくらいでしたか?ちなみにわたしは26w2dの…

26週の時みなさんの腹囲はどれくらいでしたか?ちなみにわたしは26w2dの健診で74cmです( ˙꒫˙ )

もも

胎児の体重について。前回26w0dの健診では919gで許容範囲内であるが小さ…

胎児の体重について。前回26w0dの健診では919gで許容範囲内であるが小さめと言われ、今日で28w0dになり、今回は里帰り先の病院での健診でした。その時や先生によって多少の誤差があるとは言え今日は922gしかありま…

粋葵

前置胎盤で帝王切開された方。もしくは、あがったよーって方色々教えて…

前置胎盤で帝王切開された方。もしくは、あがったよーって方色々教えてください(>_<)19週の時に、全前置胎盤と診断。今、26週で縁辺前置胎盤です。23週の時の診察で縁辺前置胎盤には変わっていて、今回も23…

sachiii

sachiii

私も23週頃だったかな、前置胎盤って産婦人科で言われてて、しかも、かなりハイリスクのお産だから、病院…

ゆみしー

26週と2日になりました!最近、肛門や膣?のあたりに響くような胎動を感じ…

26週と2日になりました!最近、肛門や膣?のあたりに響くような胎動を感じることがあるのですが、同じ様な方いますか?たまに膣のあたりでギツン!と痛みに近い感じの時もあります💦前回の健診で「胎動を下の方で感じる…

mr1988

健診を受け、26週1日で1100gだそうで大きめかな?と思いました(・_・;も…

お世話になってます!健診を受け、26週1日で1100gだそうで大きめかな?と思いました(・_・;もちろん推定だし誤差はあると思いますが。皆さんはこれくらいの時期どのくらいの重さでしたか?参考にさせてください♪

♡JILL♡

。性別について。24週の診察で、腹部エコーの時に性別を聞いたら、多分…

。性別について。24週の診察で、腹部エコーの時に性別を聞いたら、多分ついてないと思いますが、確定診断ではないのでと先生に言われました!通っている病院では、26週前後で性別を聞いたら教えてもらえると聞いてい…

mo-mo 

26週目(やがて27週)の初産婦です。先週、⑦ヶ月健診に行ったときに胎児の…

26週目(やがて27週)の初産婦です。先週、⑦ヶ月健診に行ったときに胎児の体重が580グラム→1048グラムになっていて、先生から「1週間大きいね!でも、母体満足だよー」って言われました。私も妊娠前から体重が約⑨キロ増えた…

ふう

子宮頚管長について教えてください。24wの健診で内診したときは特に何も…

子宮頚管長について教えてください。24wの健診で内診したときは特に何も言われず、運動不足なのでマタニティスイミングを始めるようと思い、医師の承諾書をもらうために本日病院へ行きました。現在26wなのですが、…

みし

みし

子宮頸管が短くなってしまったのですか、心配です(;゜0゜)おまみさんの仰る通り安静が1番のお薬ですの…

さりか

今26w3dの初マタなのですが今日の健診で赤ちゃんの大きさが900gでした!…

今26w3dの初マタなのですが今日の健診で赤ちゃんの大きさが900gでした!小さい方ですかね(´›ω‹`)?よろしければ26wの時の赤ちゃんのgを覚えてる方などいましたら教えてください♪ちなみに今日は赤ちゃんいっぱい笑っ…

ぽんたっくす

現在妊娠7ヶ月(26週)の初妊婦です。今まで順調と言われていたのに、昨…

現在妊娠7ヶ月(26週)の初妊婦です。今まで順調と言われていたのに、昨日の健診で全体的に胎児が小さく発育不全かもしれない。エコーでの重さは760g。それに羊水量も少なすぎると言われました。今までもNICUのある…

あさこ(*^o^*)

今日から28週に入りました。今週中頃から胎動が弱くなったように感じま…

今日から28週に入りました。今週中頃から胎動が弱くなったように感じます。胎動のピークは7ヶ月ときいてはいたので、おちついたのかな?とおもいつつも、夜眠れなくなるほどの胎動だったのに、今はあまり感じないか…

さなちん

さなちん

24wの頃の事です。今日はイヤに胎動弱いな?って思って、合間合間にお腹に神経集中させるけど弱い...昼間は…

HP

妊娠糖尿病と自閉症の関係について。自閉症について色々調べていると色…

妊娠糖尿病と自閉症の関係について。自閉症について色々調べていると色々と引っかかる事が出てきました。出産前からこんな心配ばかりで情けないのですが…現在34歳です。26週目で妊娠糖尿病と診断され管理入院して現…

akko0325

赤ちゃんの性別について…現在26週の初産婦です。妊婦健診でのエコーで、…

赤ちゃんの性別について…現在26週の初産婦です。妊婦健診でのエコーで、今まで男の子だと言われていたのに、今日は女の子だと言われました!みなさんの中に、男の子→女の子と変わった方っていらっしゃいますか?つい…

とも♡

とも♡

これみて男の子ってゆわれたんですが、その後の検診ではハッキリ写らずです!どぉなんでしょー?

まみ♡

26週にあった胎児スクリーニングのときに、左心室が小さい疑いがあると…

26週にあった胎児スクリーニングのときに、左心室が小さい疑いがあると言われ、26日に大きな病院に検査に行くことになりました。通っている病院のエコーよりも精度の良いエコーで見てもらえるし、その病院なら産ま…

ユリ♥

胎児の頭が下がり気味…な事についてです。今、7ヵ月、26週目です。健診…

胎児の頭が下がり気味…な事についてです。今、7ヵ月、26週目です。健診を受けた所、胎児の頭が恥骨の所まで下がってきてると言われました。お腹の上からだと恥骨ってどこにあるのかそれまでわからなかったのですが…

にゃーーーー

26w1dの健診で、体重注意のハンコが母子手帳に押されていました。先生か…

26w1dの健診で、体重注意のハンコが母子手帳に押されていました。先生からは何も言われなかったのですが、帰って母子手帳を見てびっくり('◇'`)現在5.3kg増なのですが、増えすぎでしょうか?周りの人に話すと「まだ5…

みめり

26週4日ですが、今日の健診で赤ちゃんの体重が1180gでした。先生からは…

26週4日ですが、今日の健診で赤ちゃんの体重が1180gでした。先生からは大きめだねと言われました。みなさんこれくらいの時期の赤ちゃんの体重はどれくらいでしたか?

まーーーちゃん

千葉県市川市のえんぴつ公園マザーズクリニックで出産した方に質問です(…

千葉県市川市のえんぴつ公園マザーズクリニックで出産した方に質問です(^^)えんぴつ公園で出産する予定で健診で通っています。今26wです。ホームページには「4D超音波あります」と書いてあるのですが、いつ頃になる…

ねこ

大阪府豊中市の直原ウィメンズクリニックで予定帝王切開された方、おら…

大阪府豊中市の直原ウィメンズクリニックで予定帝王切開された方、おられますか?色々、教えてほしいです😣①麻酔は脊椎麻酔のみでしたか?(硬膜外麻酔との併用ではなかったですか?)②横切りでしたか?③入院は何日でした…

なみとも

26w3dですが健診で赤ちゃんの体重が1100g超えていて大きめと言われまし…

26w3dですが健診で赤ちゃんの体重が1100g超えていて大きめと言われました。私の血糖値も103だったので来週OGTTの検査をしようということになりました。いつも健診前は食事を摂らずに行ってたのですが今日はがっつ…

y.m

今日で28w3dの妊婦🤰です!今まであまりお腹が出なかったのですがここ最近…

今日で28w3dの妊婦🤰です!今まであまりお腹が出なかったのですがここ最近急激にお腹が出てきて。前回26wの時の健診で赤ちゃんが1112グラムだったため最近のお腹を見て出すぎなのかな?と嬉しさもあり不安もあります。…