※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo-mo 
妊娠・出産

26週目の初産婦です。先週の健診で胎児の体重が増加していました。体重管理が難しいですが、原因は自分か気になっています。

26週目(やがて27週)の初産婦です。
先週、⑦ヶ月健診に行ったときに胎児の体重が
580グラム→1048グラムになっていて、先生から「1週間大きいね!でも、母体満足だよー」って言われました。

私も妊娠前から体重が約⑨キロ増えたのですが、原因は私ですかね!?

体重管理けっこう難しいです^^;

コメント

みみこ99

ママの栄養が豊富だったんですね、でもそれだけでは無いと思います。
赤ちゃんも元気だからですよ、よく食べよく笑う健やかな赤ちゃんになりそう(≧∇≦)

チョコミントあっこ♪

30週とかそのあたりから、赤ちゃんの体重は今までと違って急に増え出しますよ。
予想体重はエコーで見て算出するもので、誤差もありますし、1週間差なんて良くあります。

1週間大きいなんて良いと思いますよ♪

KI mama ♡

私も昨日の検診で1週間分大きいと言われました(¨̮)♡私がよく食べすぎてしまうからかな?…なんて考えたりもしましたが…小さすぎるよりいいなと思うようにしています♩先生からも問題ありません★と言われたので一安心です♡

かーちゃん

誤差もありますし問題ないと思いますよ(^^)
誤差が大きかったのか、前回の検診より減ってる!なんてこともありました(笑)

mame*

私も1週間ほど大きめと言われますよ(^o^)問題ないって言われてるなら大丈夫です🎶
気にせず過ごしましょう(≧∇≦)

02

私も23wに518gだったのが25w最終日の検診では962gになってました!
ちょっと大きめですね、と言われましたけどそれ以外はなにも言われませんでしたよ♪

mo-mo 

ちょっと食べ過ぎたカナ?と思いましたが…^^;
寝てる時以外は、胎動も頻繁に感じるので元気な子が産まれてくると私も思います(;∀;)
コメントありがとうございます!

mo-mo 

職場の方や母親にも、太りすぎじゃない?!後で負担がかかるよ!
と、よく言われます(¯―¯٥)

確かに…。やぱ体重管理しないとですね!1週間差よくあるんですね^^
それ聞いて少し安心しました。

mo-mo 

小さいと余計心配してしまいますね^^;私も、先生の言葉信じます!!
お互い、元気なお子さんが産まれると良いですね(*´∀`)

mo-mo 

やぱ、誤差があるんですね!
あまり気にしすぎないようにします^^;

mo-mo 

そうですよね!私も先生の言葉信じます^^マタニティライフ楽しく過ごすようにします(*´∀`)

mo-mo 

私も23wの時、それぐらいでした!
私の考えすぎだったんですね〜^^;
心配ばかりしていたので、一安心しました(*´∀`)

02

そろそろ入院準備?とかしなきゃと思って『◯◯週の赤ちゃんとママ』みたいなサイトを見たりしますが、体重って結構幅があったりサイトによって一週間分くらい全然違ったりするので、そんなもんかなぁーと思ったりしてます!
あるサイトでは大きめだけと、こっちでは基準内、とか全然あるので♪

mo-mo 

人それぞれなんですね!私もサイトとか本みてみよ〜カナ^^*
いろいろと勉強なりますね!
コメントありがとうございます(*´∀`)