※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ♡
妊娠・出産

26週の胎児スクリーニングで左心室が小さい可能性があり、大きな病院で精密検査を受けることになりました。心配で、同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

26週にあった胎児スクリーニングのときに、左心室が小さい疑いがあると言われ、26日に大きな病院に検査に行くことになりました。

通っている病院のエコーよりも精度の良いエコーで見てもらえるし、その病院なら産まれた後の対応も出来るから、とのことです。

今までの健診では、赤ちゃんは少し小さめながらも異常を言われたことがなかったので、心配でたまりません。

もちろん、万が一なにかあったとしても、可愛い我が子に変わりはありません。

心臓に異常の疑いがあったけれど、精密検査で大丈夫だったという方、いらっしゃいますか?
少しでも気持ちを強く持ちたいと思っているので、よろしければ教えてください。

コメント

初ママ

私も、先日検診中に、いきなり赤ちゃんの心臓の右心室に疑いがあると言われ、それまで何も言われたことがなかったのに、急遽、後日、精度の高いエコーで精密検査を受けることになりました。

どうやら、心臓の右心室が通常よりも少し大きめらしかったのですが、問題ない範囲だろうと言われました。

私もとても不安になりました。

高齢出産ということもあり、それによるリスクも初期に先生に言われたので。

でも、初期の頃に主人と話して、どんな子どもが生まれてもしっかり育てると話し、たまたま私の周りは、大なり小なり問題を抱えて生まれてくる子どもが多かったので、完璧というのもないかなと思いながら、結果が出るまで、気持ちを強く持てました!(^^)

不安な気持ちはしょうがないと思いますが、赤ちゃんはお腹のなかでもまだまだ成長できる段階なので、パワーを信じましょうね。

• まみ♡

まみ♡

お返事ありがとうございます!
    初ママさんも、不安な思いをされていたんですね。問題ないとのことで、良かったです♡

予想外の出来事でかなり動揺していましたが、希望を持ちつつ、何があっても受け止められるように心づもりしておこうと思います‼︎

ありがとうございました😊

• 12月22日