胎動・妊娠26週目・下に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠26週目・下についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠26週目・下についての質問と回答をご紹介します。

こえり。

27w二人目妊娠中です。上の子の時よりもお腹が大きくなるのが早く、26w…

27w二人目妊娠中です。上の子の時よりもお腹が大きくなるのが早く、26wの検診時に腹囲が88センチ、日常生活もハーハー言いながら過ごしています。男の子だからなのか、前にポーンと突き出ていて臨月に間違われるく…

まゆみにー

まゆみにー

上の子のときに1度お腹の皮が伸びているので、2人目は早くからお腹が出てきますよね。私もそうでしたよ。…

むら

26週に入った妊婦です。軽いカンジダになったので塗り薬(ルリコンクリー…

26週に入った妊婦です。軽いカンジダになったので塗り薬(ルリコンクリーム)と腟に入れる薬(フロリード)を処方された方いますか?これは赤ちゃんに影響は本当にないのかと不安になります…(;´д`)7日間続けて下さいと…

いっちゃん

今日、26wの健診で臍帯過捻転が見つかりました。胎動に注意してねって言…

今日、26wの健診で臍帯過捻転が見つかりました。胎動に注意してねって言われたけど、どのぐらい無かったら受診とか基準てあるんですかね( ´•௰•`)?調べるとよくある防げないことだとはいえ恐いことばかり( .. )同じ…

けろす

今日、26週の検診で前置胎盤ぎみと診断されました。これから子宮が大き…

今日、26週の検診で前置胎盤ぎみと診断されました。これから子宮が大きくなったら上に上がるかもしれないと言われましたが、逆に大きくなって下に行くことはないですか?また、17週くらいからずっと逆子と言われてい…

春さん(*^^*)

春さん(*^^*)

私も前置胎盤と言われましたが、臨月には上に上がりましたよ(*^^*)逆子も38週にしてなってくれました( ̄▽…

Anna

妊娠7ヶ月での逆子について。今妊娠26週の者です。先週の検診で逆子にな…

妊娠7ヶ月での逆子について。今妊娠26週の者です。先週の検診で逆子になっていると言われました。まだ7ヶ月だから大丈夫と、特に逆子体操などの指導はされていません。1週間経ちましたが、胎動は下の方で感じていま…

さくさくぱんだ✩

26週2日目なんですが胎動はだいたいおへそよりしたで感じることが多く股…

26週2日目なんですが胎動はだいたいおへそよりしたで感じることが多く股の近くで胎動がぐにょぐにょ波打つ感覚?ぽく激しく感じる時があります。膀胱の近くだと思うので漏れそうになる感覚があったりするのですが胎…

clear

まるでボクサーのようにドンドンドンドンドン!となかなか連続でキックや…

まるでボクサーのようにドンドンドンドンドン!となかなか連続でキックやパンチをしてくる我が子胎動があるとホッとする今日この頃です26週の今も仕事はフルタイムで立ち仕事ですそのせいか腰痛がひどくなってきまし…

ゆみしー

26週と2日になりました!最近、肛門や膣?のあたりに響くような胎動を感じ…

26週と2日になりました!最近、肛門や膣?のあたりに響くような胎動を感じることがあるのですが、同じ様な方いますか?たまに膣のあたりでギツン!と痛みに近い感じの時もあります💦前回の健診で「胎動を下の方で感じる…

まままま結愛ぴ♡

26wの初妊婦です。汚いお話なのですが悩んでます。最近便秘したり下痢気…

26wの初妊婦です。汚いお話なのですが悩んでます。最近便秘したり下痢気味になったり安定しないのですが先ほど2日ぶりに便意がありトイレで便を出したらごく少量の鮮血がティッシュに…。最近便を出すと少量だけど拭…

sun

26週からずっと逆子です。胎動は常に臍より下、膀胱付近、足の付け根付…

26週からずっと逆子です。胎動は常に臍より下、膀胱付近、足の付け根付近でした。昨夜、寝る前に逆子体操をし、指導された方を下にして横になっていたところ激痛が…内臓をえぐられたような感じで思わず声が出るほど…

きのゆい

今日から28週〜。前回26週4日で検診に行きました。1036グラムで子宮底長…

今日から28週〜。前回26週4日で検診に行きました。1036グラムで子宮底長23センチではっきり分かんないけど女の子の確率高くて逆子と言われました( ̄▽ ̄;)そしてやはり大きめ。みんなこの時期の赤ちゃん何グラムあり…

椿

エンジェルサウンドでは心音がおへその下で聞こえたのに、胎動も同じあ…

エンジェルサウンドでは心音がおへその下で聞こえたのに、胎動も同じあたりで感じることはありますか?先週、26wの検診時に逆子と言われました。まだまだ動くので、あまり気にしてはいないのですが、さっきエンジェ…

necomimi

26wの初妊婦です!胎動の位置について質問です。私は基本的にへそより下…

26wの初妊婦です!胎動の位置について質問です。私は基本的にへそより下で感じます、右の手のひらをパーの状態にしてお腹にあてて小指が恥骨にあてられる範囲に胎動を感じます下すぎですか?また同じような場所で胎動…

あおちゃんママ

あおちゃんママ

はいっ!私もそーです!(´Д` )💦下過ぎ?と思うこともしばしばで…もうほぼ毛の中っていう時もありました😓恥骨…

ぱーこ

《26w1dの大きさと逆子について》今日は検診でした(^^)エコーを見ると、…

《26w1dの大きさと逆子について》今日は検診でした(^^)エコーを見ると、体重は918gで25w2dの大きさ(-0.5)だったのに、BPDは62.6mmで24w4dの大きさ(-1.4)との事でした。頭の大きさで体重を決めると思っていたので、…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

この前の検診、25w6dで875gでしたよ(o^^o)そして、今回逆子になってました(笑)私も主人も「頭は下だよ〜…

まい

26w2dの初マタです。お腹の張りが頻繁で21wから切迫早産で入院していま…

26w2dの初マタです。お腹の張りが頻繁で21wから切迫早産で入院しています。ウテメリン24時間点滴で、最大時は3A35mlでしたが、徐々に下がり、2A15mlだった点滴を昨日から外し1日3錠の内服に切り替えました。外した…

ぱんちゃん73

現在DDツインを妊娠中25w4dです。昨日の検診で、これまでほぼ2人とも同…

現在DDツインを妊娠中25w4dです。昨日の検診で、これまでほぼ2人とも同じ大きさ、週数と変わらずの大きさだったのですが、1人の子が3週間前の479gとほぼ変わらずに560gでした。もう1人は790gと標準だったのですが、…

みそのすけ

みそのすけ

いままさに同じ状態です( ;∀;)!200gくらい差があり、多少改善したのでまだ入院の日は決まってないのです…

ちゃんエリ

妊娠26週です。先日の検診で膣炎になっていて、フラジール錠を5日分、寝…

妊娠26週です。先日の検診で膣炎になっていて、フラジール錠を5日分、寝る前に処方されました。入れ始めて3日目くらいに、ピンク(オレンジにも近い)のおりものが出るようになりました。心配になり病院に電話してみ…

まめ3号

腹部エコーになってからずっと逆子だったけど治ったって方いますか!?い…

腹部エコーになってからずっと逆子だったけど治ったって方いますか!?いま26週です。ずっと逆子で、まだ心配いらないと言われていますが治る気配がありません 。ずっと同じ位置での胎動、エコーでは毎回右脇腹に頭、…

ユリ♥

出産経験のあるかた、現在妊娠6ヵ月以降~のかた、切迫早産のかたの経験…

出産経験のあるかた、現在妊娠6ヵ月以降~のかた、切迫早産のかたの経験聞かせて下さい🙏🙏🙏長くなりますが-…膣の奥?(子宮口)なのか、膀胱なのかわからないのですが何度も刺すような痛みがあります。あまりに強いと股…

ふみころん

ふみころん

切迫で自宅安静です。しかも、子宮頸管も初期から短くてシロッカー受けたり、絶対安静レベルの安静状態で…

☆チャル☆

現在26週の妊婦です。赤ちゃんの胎動が激しくて、最近よく下腹部がずー…

現在26週の妊婦です。赤ちゃんの胎動が激しくて、最近よく下腹部がずーんと重くなります。まだ赤ちゃんも小さいし逆子のせいもあるので、赤ちゃんが下腹部に移動したor下腹部を蹴っているのだと思うのですが、その…

いまあゆ

いまあゆ

私も同じ感じです!週数近いですね(^ ^)家事をしようと立ち上がるとずーんと重くなって張ってくる気がして…

nana

妊娠26週、7ヶ月ですが夜中腹痛で目が覚めて下痢と嘔吐しました!お腹の…

妊娠26週、7ヶ月ですが夜中腹痛で目が覚めて下痢と嘔吐しました!お腹の張りとかはなくて夜中1回それがあってからは今は下痢のみ。この症状だとただの食当たりですよね?でも昨日の夜ご飯で思い当たるのと言えばサラ…