※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくぱんだ✩
妊娠・出産

26週2日目の妊婦ですが、胎動が下から感じられることがあり、漏れそうになる感覚も。この状況は問題があるでしょうか?

26週2日目なんですが
胎動はだいたいおへそよりしたで感じることが多く
股の近くで胎動がぐにょぐにょ波打つ感覚?ぽく激しく感じる時があります。
膀胱の近くだと思うので漏れそうになる感覚があったりするのですが
胎動がこんな下から感じるのってあまり良くないんでしょうか??

コメント

私もすごい下のほうで胎動感じたことあります。
けっこう不快ですよね(;´ω`)
でも何か異常があるとか逆子とかも言われたことないです!
大丈夫だと思います( ´ω` )

あーち

私も下の方で胎動感じてたら、逆子って言われました😅

みー

私もかなり下の方で胎動感じます💦心配だけど、今のところ何も言われていないし、下の方で感じるのは逆子とか聞いた事あるのでそうなのかな??と、思ってあまり気にしないように過ごしてます。

ドナルド・ダック

私もへその下での胎動を激しく感じ
先日検診で「胎動を下らへんでしか感じないんですけど逆子じゃないですか?」と聞いたら
「赤ちゃんはちゃんと頭が下で足が上になっていますよ♪」と言われました!
それでも膀胱に近いため飲み物を飲んだらものの数分でトイレにいきたくなりますし
ちょっと大変に思っていますが(´Д` )

それと下でしか感じなくて頭が下になってるということは足に神経が通ってないのかな?歩けない子だったらどうしよう…という不安すら出てきていますが(;-ω-)a゙
産まれるまでにまだしばらくありますし
今からこんな心配しててもキリがないんですけどね…

お互い冬には元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね♡♡

はーちゃん34

同じように股の近くでぐにょぐにょと波打つ感覚と、膀胱を蹴られてる感じで一瞬トイレに行きたいっ‼︎‼︎って思う感覚があり、定期健診へ行ったら逆子とのこと……

毎晩、逆子体操を頑張ってます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

minomushi

膀胱らへんで感じる事が多いですが、赤ちゃんは横向→逆子→左の頭下→右の頭下と、動き回ってるみたいです😂❤️
26週ならまだまだ、グルングルン動き回ってると思いますし気にしなくても大丈夫だと思いますよ😁

さっちやん

胎動全く同じで
今のところ検診では毎回
逆子ですww
最悪逆子で帝王切開になっても
元気で生まれてくれればいいやとあまり考えすぎないようにしてます( ^ω^ )
逆子体操とか相談しながら試してみるのも有りですよね!

ひょこまま

私も全く同じ感じです!
そして、先生にも尋ねました笑

👶赤ちゃんがまだ小さいから、みんな この頃はへその下あたりで感じる
👶赤ちゃんが大きくなるにつれ、子宮の位置も上に上がり、出産に近づいて また下りてくる

とか、そんな話だったと思います。

恥骨あたりで動かれると、トイレしてきたばかりなのに 漏れそうな感じで気持ち悪いですよね!(*____*)💦