※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
clear
妊娠・出産

26週の妊婦で、腰痛や不安があります。仕事を早退しても治らず、お腹の大きさが原因か不安です。

まるでボクサーのように
ドンドンドンドンドン!となかなか連続でキックやパンチをしてくる我が子

胎動があるとホッとする今日この頃です

26週の今も仕事はフルタイムで立ち仕事です
そのせいか腰痛がひどくなってきました

腰全体がずーんと重たくてまるで生理痛

腰が痛いせいで下腹部痛なのかそうじゃないのかよくわからないずーんとした重み

今日は張りも頻繁にあったりして…

お仕事早退させて頂いてずっとベットで横になってるのに腰痛は治らず
明々後日の検診まで不安です

お腹が大きくなった事による腰痛なら安心なんですが…

コメント

お仕事いつまで
続けるつもりですか?

• clear

clear

コメントありがとうございます^ ^

当初は3月いっぱいで産休スタートしようとしていたのですが2月いっぱいからに早めようかと考えています

里帰り出産ですし、有給休暇消費したいので…

• 2月13日

退会ユーザー

なるべくなら早くのが
    いいと思いますよ(*_*)
    身体にも負担かかりますしね!

• 2月13日
  • clear

clear

そうですよね;_;

上司が一昨年出産された方でかなり理解のある方なので相談してみたいと思います!

まだ正式に産休スタートの日を会社に報告していないのでこれを機にしっかり日程を決定したいと思います(>_<)

ありがとうございます^ ^

• 2月13日
まなぞー

出血とかはしていないですか?張りも10分おきとかではないですよね⁉︎
今まで頚管長は短くなっていないですか?

お仕事のし過ぎだと思いますよ(T^T)立ち仕事は体にひびきますよね⤵️私は切迫早産になってしまったので、仕事は本当に程々にしておいた方がいいと思います。横になっていて治らないのはツライですね⤵️腰とか付け根を温めてみたりしましたか?

• clear

clear

出血が1番怖くて何度もお手洗いで確認してしまいます(>_<)

私の周りにもお仕事が原因で切迫早産になられた方がいらっしゃったので尚更心配です

鮮血、茶おりいずれも今のところはないのですが、無理の積み重ねで大事に至ることもあると思うので早めに産休に入らせて頂こうかと考えてます

子宮頸管長は今まで何も言われたことがなくて、長いとも短いとも、はたまた自分がどのくらいの長さを維持しているのかも全く聞いたことがなく…
    皆さんのように何センチなのかがわからないのです…

知らないのも怖いので今度の検診でこちらから伺ってみようと思います

足元と腰を温めているのですが付け根も温めたら効果ありそうですね!
    早速実践してみます!

ありがとうございます^ ^

• 2月13日
  • まなぞー

まなぞー

私は26週の時は頚管長が25ミリをきっていました。病院で切迫早産と判断するミリ数は大分違いますが、私が通っていたところはゆるかったみたいです笑
    何も言われてないなら切迫早産の兆候はなさそうですね(^-^)26週なら頚管長もみているはずなので!
    いつもと体の調子が違うと色々不安になりますよね⤵️でも、あれ?と思った時は遠慮せずに受診した方がいいと思いますよ‼︎それで何もなかったらなかったで安心です!もし、受診して何か異常が見つかったらそれはそれで対処できます‼︎ベビ守れるのはママだけです✨医者に看護師にコレで来たの?と白い目で見られようが関係ないですよ!変だと思ったら受診です(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月13日
  • clear

clear

私が通院する病院は結構厳しくてw

体重管理や栄養面の指導もかなり厳しくw

予約外で受診する時はお医者様も看護師様も助産師様もかなりキツい感じです(>_<)

予約で行ったとしてもこちらからはあまり質問は出来ないような雰囲気で…

でも不安なまま過ごせないし、自分と我が子の身体に気付けるのはやはり母親である自分ですよね(>_<)!

次回の検診では不安に思ったこと等色々メモして聞いてきたいと思います(>_<)!

元気な子を産むために頑張ります;_;

• 2月13日
  • まなぞー

まなぞー

あー分かる気がします‼︎
    私も聞こうと思っていても、診察が終わると
    あれ?笑と終わることが何度もありました笑
    後々後悔してたので、頑張って聞いてみて下さい(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月13日
  • clear

clear

淡々としていて
    尿検査と心音確認とエコーで終わりって感じで…
    意外と妊婦健診ってあっさりしてるなぁと思ってました…w

旦那さんにも自分だけの身体じゃないんだから休みなさいと言われましたので…

病院側の意見をしっかり伺って職場にも産休申請します!

後悔先に立たずですね!

• 2月13日
♡

アパレルやってて
フル勤務してました!!
何事もなくやってましたが
ある日急に腹痛と胃痛ものすごい激痛のまま接客をこなし早退して病院にいったら
切迫早産言われちゃい
8ヶ月で辞めちゃいました(´・_・`)
予定ではギリギリまで働くようになってたけど身体がもたなくて、、、
私みたいに急になったりすることもあるので気をつけてください(;_;)
脅かすようなこと言ってごめんなさい(^^;;
まっ結局薬2週間飲み、予定日も6日遅れで出産しました♡

• clear

clear

やはりお仕事を続けていて切迫早産を経験される方は多いのですね!

私も教育係という立場上、なかなかパッと休んだり、引き継いだりが出来ず、今もフルタイムで頑張ってしまっているのですが…

お腹の子の事も考えて、自分の身体を過信せずにしっかり出産に備えたいと思います(>_<)!

ご無事でご出産、おめでとうございます^ ^
    アドバイスを参考に私も無事に出産を迎えられるように頑張ります(>_<)

• 2月13日