※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
妊娠・出産

逆子の症状が続いており、胎動が変化しました。逆子ではない胎動の位置について知りたいですか?

26週からずっと逆子です。
胎動は常に臍より下、膀胱付近、足の付け根付近でした。
昨夜、寝る前に逆子体操をし、指導された方を下にして横になっていたところ激痛が…
内臓をえぐられたような感じで思わず声が出るほどでした。
その後からは気のせいか胎動が臍付近、臍より上らへんと感じています。
逆子ではない普通の胎動の位置がわからないため治ったのかもわかりません^^;

逆子ではない方、胎動ってどこらへんで感じていますか?

コメント

@小さい恐竜のママ

左の肋骨の下らへんによく足があります(^ ^)
でもおへそらへんでも胎動ありますよ〜♪♪

• sun

sun

肋骨らへん!まさにそんな感じです(^^)
    治ってるといいな〜なんて思いながら質問しました!
    ありがとうございます☆

• 1月25日
Keymy

わたしはまだ治ったかわかりませんが、28wの時に逆子と言われ、少し前に横になってたらお腹からバコン!と音が聞こえました💦
それ以降から胎動が肋の下や胃の下、お臍付近に感じるようになりました!
お腹の形もなんとなく変わった気がします。
金曜日に健診なのでまだわかりませんが😂
あまり参考にならずすいません💦

• sun

sun

逆子だと何かと不安ですよね^^;
    すごい音ですね!
    私はバコン!まではいきませんが「グググ…グッ」って感じでささた笑
    お互いに治ってるといいですね(^^)

• 1月25日
リノ

私も逆子で胎動がいつも下辺りでぽこぽこでした!
体操して少し経ってから臍辺りとか上でぽこぽこに変わってて病院行ってチェックしたら直ってました♪
多分直ってると思いますよ!心配だったら病院行って聞いた方が安心します(^^)直ってたら体操は辞めてくださいと言われます~

• sun

sun

次回からは出産する病院で健診で3日を予約していました。
    しかし念のため逆子だったことを伝えようと昨日連絡したら明後日受診し、逆子が治ってなかったら帝王切開の予定を組みますと言われました。しかしその夜(昨日)不思議な現象が起きました笑
    明後日なので様子をみてみようと思います。
    私も治ってるといいな〜(^^)
    貴重な体験談ありがとうございます☆

• 1月25日
ねこまる

私はそれの逆で、34w頃に逆子になってしまいました。
回ったときはほんとぐねぐね内臓えぐられた感じだったので、戻ってるかもです!
ずっとみぞおちあたりを蹴られてたのに一気に膀胱に攻撃が……

切る直前までエコーで体制見ますし、とりあえず帝王切開の日程取るのはよくあることだと思うので、直ってるのを願いつつ診てもらったらいいかと思います╰(*´︶`*)╯

私は結局切って出しましたが、ほんとに普通に産みたかったです。直ってますように!!

• sun

sun

内臓えぐられる感じは体験しないとわからない感覚ですよね笑

今まで膀胱攻撃でトイレばかり行っていたのですが今日は今までと違い胃の下あたりを攻撃されてるような…気のせいなのか^^;

私も最初は自然分娩希望でしたが26週からずっと逆子で薄々諦めていたのもあり、帝王切開にそこまで抵抗はありません。ただ怖いです笑
    自然分娩も大変だと思いますが調べたところによると帝王切開も術後辛いとか。どんな形であれ出産は大変なんだなと日々思っていました。
    出産されてまだ間もないんですね!お疲れさまでした(^^)
    私もどんな形であれがんばります♪

• 1月25日
  • ねこまる

ねこまる

32wならまだまだ可能性あります!!
    あきらめなくて大丈夫ですよ〜。
    帝王切開はやはり手術だし、子宮の戻りが悪いので、産後の負担がつらいです。
    何より、自然分娩できるってことはローリスクってことなので!
    戻ってるといいですね(*´꒳`*)

• 1月25日
とみー

あたしも25週からずっと逆子です。
そのせいか、胎動もいつも膀胱付近です😂
頭がうえにあるぶん足で蹴飛ばしやすいんですかね??
下腹部の方は😍
でも逆子はなんとしても直したいですねー☺️