※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ3号
妊娠・出産

26週でずっと逆子で心配。逆子体操未実施。経験談聞きたい。

腹部エコーになってからずっと逆子だったけど治ったって方いますか!?
いま26週です。
ずっと逆子で、まだ心配いらないと言われていますが治る気配がありません 。
ずっと同じ位置での胎動、エコーでは毎回右脇腹に頭、左下が足です。
お腹の中で赤ちゃんはぐるぐるしてるといいますが、うちの子は多分していないみたいです(⌇ຶД⌇ຶ)
3人目なので産後のことも考えて帝王切開はなんとしてでも避けたい!!
しかし、まだ指示が出ていないため逆子体操などもやっていません。
なにより膀胱や膣を蹴られるのが1番辛い(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

みなさんの中で私と同じような感じから逆子が治った方いませんか?
励みにしたいので経験談聞かせてくださいー!

コメント

deleted user

私ではなく、友達ですが…

ずっと逆子がなおらす、帝王切開のため入院。
その後、他の方のお産が入ったため、帝王切開は午前予定から午後予定に。
では、帝王切開前に赤ちゃんの位置確認しますねとエコーをしたら、逆子がなおっていて、これじゃ切れないからから帰ってね!
なんてことがあったそうです。

かなり稀なケースではあると思いますが(^_^;)

  • まめ3号

    まめ3号

    お友達、すごいですね!
    さすがにそろそろ焦ってきてます。
    最終的には、お灸かな(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

    ありがとうございます\(^o^)/

    • 1月5日
Lynn

23wから、ずーっと逆子でした!

34wで横位。
35wで帝王切開の承諾書を記入し36wで今年最後の健診に行きました!
なんと!逆子が治ってました(*´-`*)
とくに何もしてません!
かなり驚き先生も看護師さんも大喜びしてくれました\(^^)/
が…
現在…
臍の横辺りで足らしき物を感じてます。
まさか、また横位になった?
と心配してるとこです(TT)

36wで3060gある我が子でも回れたので大丈夫ですよ◡̈!!
希望は最後まで捨てないで下さい♪

  • まめ3号

    まめ3号

    ありがとうございます\(^o^)/
    わたしなんかまだ余裕があるのに気持ちばかり焦ってしまって…
    長男の時も途中逆子だったんですが自分でもわかるようにグルンと回ったんですが今回は本当になにもないしずーっと同じ…

    臨月でも治っているかた、いるんですね\(^o^)/
    励みになります!

    • 1月5日
きらら♩

7ヶ月頃に逆子と言われ、、、病院からお灸や体操をすすめられました。でも治っては逆子の繰り返しで32wにやっと戻り落ちつきました!帝王切開なるのかなって不安になったりもしましたが、まめ3号さんも、きっと大丈夫です。自然に治ると思いますよ〜⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

  • まめ3号

    まめ3号

    本当ですか(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)♡
    そういわれると平気かなって少し安心します\(^o^)/
    いま治ってもまた逆子に戻っちゃうこともあるんですね◝( ༎ື▯༎ື )◜

    参考になります!
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 1月6日
No.3ちびまま

今のところ、
検診でエコーの度に
全部逆子ちゃんです!

担当の先生も
まだ大丈夫だし、
元気に動いてるね〜って
感じで言ってます(^^)
初産ですが、
今度病院が変わるので
その頃には
逆子のお話されるかな?
と思ってます◡̈♥︎

  • まめ3号

    まめ3号

    週数一緒で親近感わきます!
    調べれば調べるほど不安になっていたんですが、同じ境遇の方がいて安心です!
    8ヶ月頃から私も言われるのかな(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)明日検診なのでドキドキです(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

    • 1月6日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま

    明日検診ですか〜
    楽しみですよね🎶
    やっと後期も間近ですし
    する事も増えてきて、
    妊婦だなあって
    はっきり実感します❤️

    確かに調べると、
    色んな事が書いてますよね
    でも、私はあまり気にせず
    人からの言葉を
    聞くようにしてます🎶

    • 1月6日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    だいぶお腹出てきましたが、上のちびちゃん達の反応ってどんなものですか??💦
    暴れたりして、
    ぶつかったりとか(´Д`ι)

    • 1月6日
  • まめ3号

    まめ3号

    ぶつかりそうにはなりますが、ママの周りでは暴れないでって言ってあるので今の所大きなトラブルはありません₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾
    反応ですが、うちは男の子のせいか大分薄いですねーw
    動き始めたころは興味深々でしたが、いまは私が言わない限り触ろうともしませんw次男がたまにお腹にあーとか声かけしてるくらいですw
    生まれるまで実感がないのかな?w

    • 1月6日
ぽんちゃん

2人とも逆子でした😭

  • まめ3号

    まめ3号

    本当ですか!?
    無事になおったのでしょうか!?

    • 1月6日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    はい💦1人目は38週で逆子治らず予定帝王切開。
    2人目は切迫早産で入院中逆子で、破水してしまい帝王切開になりました💦

    • 1月6日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私も病院から逆子は治るから心配いらないと言われたから心配してなかったけど😭逆子が治らない人は6パーセントくらいみたいです。

    • 1月6日
  • まめ3号

    まめ3号

    帝王切開で出産したんですね!
    私も結構逆子が治らず帝王切開で出産している話を聞くので不安です◝( ༎ື▯༎ື )◜

    • 1月6日
Mee♡

友達の子が8ヶ月まで逆子で、お腹の赤ちゃんに「こっちが頭だよ~!!」と言っていたら次の検診では治ってたらしいです(^^)

  • まめ3号

    まめ3号

    わたし、全然話しかけしてないんです(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)
    上二人と一緒に今日から話しかけてみたいと思います!
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 1月6日
かえチャン

私、今回で4人目ですが、上3人ともこの週数あたりは逆子でした(^_^;)膀胱蹴られて気持ち悪いですよね( ;´Д`)
でも、3人とも産むまでには元に戻りましたよ(o^^o)逆子体操とか特別なことをするわけでもなくです。
今回も今の所は逆子です〜。
でも、経産婦さんだと子宮の中広いからいろんな位置に行くから、今の週数なら心配いらないよ〜とお医者さんに言われました(*^^*)
お互い産むまでに戻ると良いですね!

  • まめ3号

    まめ3号

    みんな逆子なんて、心強い!
    膀胱蹴られるのが今回初めてだったので気持ち悪いしトイレ近いしで辛い(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

    もう少し気長に待ってみたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 1月6日