※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのゆい
妊娠・出産

28週の妊婦です。女の子の可能性が高く、逆子と言われました。体重増加が気になり、検診で確認予定です。逆子の影響で苦しい状況も。

今日から28週〜。
前回26週4日で検診に行きました。
1036グラムで子宮底長23センチではっきり分かんないけど女の子の確率高くて逆子と言われました( ̄▽ ̄;)そしてやはり大きめ。みんなこの時期の赤ちゃん何グラムありましたか〜?確かに胎動は膀胱辺り…
前かがみになったり座ってるだけでも内臓が上の方にきてるからかとても苦しいです😧はたまた逆子だから苦しいのか?
旦那には首から下が球体だなと言われたり…1人目の時もそんな感じだったので女の子確定だと思うんですけど😅
体の変化が著しい!今度の検診は水曜日。体重増加ヤバイです…4週間で2キロ増だったけど今回2週間で2キロ近く増えてる〜食べすぎ、飲みすぎ。体重測定がとっても憂鬱…。

コメント

さりな(^^)

28週の検診で
1150でした(^^)

赤ちゃんそんなに
大きくないのに
私妊娠してから
現在10キロ増です(´・_・`)
産まれるまでに
何キロ増えるんだろう(´・_・`)

  • きのゆい

    きのゆい

    1150だと標準ぐらいですよね??
    私は妊娠して5〜6キロ増です。気にして検診前はご飯など控えてます( ̄▽ ̄;)検診後必ずマック食べてます!笑
    1人目の時臨月で一気に増え15キロ近く増えました。今回もやばいですヾ(@°▽°@)ノ

    • 5月22日
meri

26w4dで1068gでした^ ^ずっと大きめだねと言われて、今月出産しましたが
3378gでしたよ♪
逆子ちゃん治るといいですね^ ^♡

  • きのゆい

    きのゆい

    あまり変わらないですね〜1人目の時26週から28週で500g大きくなっていて今度の検診時同じぐらい大きくなってたら二人目も大きく産まれそうだ…1人目は3745gでした😅
    娘の時も逆子で逆子体操しました。あれはしんどいのでやりたくないです😢

    • 5月22日
えるも

前回28週4日で1390グラムと言われました。
先生からは
赤ちゃんは順調だね。
と言われたのですが
きのゆいさんの話を聞くと
私も大きい子が産まれてきそうですね…😅

そして、私も逆子と言われ
毎日逆子体操してます💦
お腹の上の方で胎動を感じる事もあれば
下の方で感じる事もあり
治ることを信じながら
毎日格闘中です😭

  • きのゆい

    きのゆい

    赤ちゃんの成長差はこっから変わってくるから〜ってこの前先生に言われました。次回の検診楽しみです!お腹の大きさはそこまで変わった感じはないので一気に大きくなってない事を祈ってます😅
    私は予定帝王切開のため逆子でもいいんですが胎動が痛いです…。
    逆子治るといいですね!お互い頑張りましょう!

    • 5月22日
かな助さん

週数は違いますが…
27週で1370グラムでした(*^^*)

31週で2160グラム、33週で2600グラムあり先生からは4000グラム超えるだろうと言われています(^◇^;)

1人目2人目も大きく、3776グラムと3728グラムあったので、我が家のベビちゃんは大きくなる子達みたいです(*^^*)

  • きのゆい

    きのゆい

    大きいですね〜😎
    我が子とほぼ変わらない大きさ!
    今回も大きくなるんだろな〜って覚悟してますが検診行って大きさ言われると娘の母子手帳と比べてます😅
    せめて3000前半ぐらいで!と思ってますが我が家も大きめベビー達なきがします👶

    • 5月22日