胎動・妊娠28週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠28週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠28週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

ユウコ

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかり…

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかりますか?28週目からずっと逆子で、37週目でやたらと胎動がすごいと思っていたら翌日の検診で頭が下の姿勢になっていることがわかりました。た…

aya♡

28w4dの初マタです!前回の健診からへその緒のねじれが強い臍帯過捻転と…

28w4dの初マタです!前回の健診からへその緒のねじれが強い臍帯過捻転と言われ2週間分ほど赤ちゃんの大きさが小さいと言われています。今日も健診があり、今は問題ないと言われましたが、へその緒のねじれのせいで栄…

meri

meri

赤ちゃんが小さく、妊娠中その原因は不明だったのですが、出産してみて過捻転が分かりました。35wくらいか…

く

30週で1150g。27週より週2回の通院です。24週までは週数通りの成長があ…

30週で1150g。27週より週2回の通院です。24週までは週数通りの成長がありましたが、27週にして840g。そこからというもの28週→870g29週→1150g30週→1150gと、成長曲線で下の曲線ギリギリでしたが、この1週間成長があ…

はるママ

一週間前に、初産で28週で死産しました。胎動を感じないのが変だと思い…

一週間前に、初産で28週で死産しました。胎動を感じないのが変だと思い、病院へ行ったら子宮内死亡でした。臍帯過捻転でした。可愛い我が子の産声を聞くことができず、心が砕けそうです。毎日、突然どうしようもな…

みな♡

みな♡

妊娠9ヶ月半ではるママさんと同じ臍帯過捻転で娘を死産を経験してます。娘を抱く事も姿も見れず、泣き声も…

mokomoko

今28w1dです。胎動を左下で感じることが多いので、この子はよく手を動か…

今28w1dです。胎動を左下で感じることが多いので、この子はよく手を動かす子だなぁ。ずっとパンチしてるのかな(^^)と思ってました。が、今日の健診で、逆子ちゃんだね〜と言われ、それがキックだったことが分かりま…

にょろ

28w6dで逆子になっていました。現在29w2dです。一週間後にまたエコーで…

28w6dで逆子になっていました。現在29w2dです。一週間後にまたエコーで確認するそうで、今逆子体操を一応毎日やっているんですが...効果が感じられないというか(;_;)たまに胎動の位置が変わるときもあるんですが、…

ゆにあ

今日で31週、来週には9ヶ月に入る初産婦です。前々からですが、赤ちゃん…

今日で31週、来週には9ヶ月に入る初産婦です。前々からですが、赤ちゃんの胴体が小さめです。体重は約200グラムずつ増えてるのですが、31週にして27~28週くらいの大きさしかないみたいです。太ももの長さは30週く…

なな

15週くらいからずーっと逆子のままです😂エコー写真はいつも同じ向き、、…

15週くらいからずーっと逆子のままです😂エコー写真はいつも同じ向き、、胎動は結構あるのにクルクル動いてないんでしょうか😭?先生はまだ焦らなくて大丈夫と言いますが、ついに逆子体操が始まりました( ; ; )今28…

もっちゃん

胎児のしゃっくりの回数が多すぎる気がします😂妊娠28週4日、初めての妊…

胎児のしゃっくりの回数が多すぎる気がします😂妊娠28週4日、初めての妊娠です!妊娠7ヶ月頃から胎児のしゃっくりを感じ始め、それから毎日しゃっくり胎動を感じているのですが、8ヶ月に入ってからとても頻繁で、1…

ピナコ

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎…

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎児が小さめであると言われ、前回、胎盤?へその緒?の流れも確認してくれ、大丈夫そうだと言われたのですが、流石に気になりこれまでのエコー写…

ありんこ

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい…

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい動く気配がありません。今は35週ですが同じ状況で治った方いますか?又、胎動はその前からずっと右下辺りにしか感じてなかったので単殿位も逆子…

あおちゃんママ

。切迫早産について。胎動が激しくなり少し張るようになってきたので話…

。切迫早産について。胎動が激しくなり少し張るようになってきたので話をしたらまさかの経管長1.8㎝で緊急強制入院となりました(T_T)洗面道具すら取りに帰らせてもらえずすぐにウテメリン点滴開始、絶対安静!まだ28…

asu

asu

21w4dから今も切迫で入院してます(笑)6ヶ月検診で子宮頚管長1.7cm即入院。翌朝内診で0.9mmでNICUのある総…

kintang

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメ…

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメリンを服用し自宅安静をしておりました。前回の検診では子宮頸管が30ミリあったのでそのまま自宅安静を続けていました。その際に25ミリ以下だ…

かりん

胎動って、いつ頃までバラツキありますか?28w3dなのですが今だにバラツ…

胎動って、いつ頃までバラツキありますか?28w3dなのですが今だにバラツキがすごいです💦1日の中でもすごいですが、日によってもあんまり動かないな〜〜って日と、すごく動いてる日があり不安になります😭💦

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

m

28w、8か月です!逆子じゃないのに胎動がおへその下が多いです!そういう…

28w、8か月です!逆子じゃないのに胎動がおへその下が多いです!そういう方いますか?たまに足で脇腹らへん蹴られるけど基本おへその下でモゾモゾしたりぼこぼこしたりしてます😋笑子宮頸管もまだ短くなってないみたい…

ハッピーはまぐり

ハッピーはまぐり

息子がお腹にいた時、逆子だったのですが、何故かへそ上で胎動がよくありました。出産して見たら、顔の前…

あさこ(*^o^*)

今日から28週に入りました。今週中頃から胎動が弱くなったように感じま…

今日から28週に入りました。今週中頃から胎動が弱くなったように感じます。胎動のピークは7ヶ月ときいてはいたので、おちついたのかな?とおもいつつも、夜眠れなくなるほどの胎動だったのに、今はあまり感じないか…

さなちん

さなちん

24wの頃の事です。今日はイヤに胎動弱いな?って思って、合間合間にお腹に神経集中させるけど弱い...昼間は…

ぺーこ

現在28w4dです。最近歩くだけでお腹が張るようになったり胎動があるとお…

現在28w4dです。最近歩くだけでお腹が張るようになったり胎動があるとお腹が硬くなります⭐️お腹が張ると、何か出そうになる?感覚というか変な感じがします。膀胱を押されてるのか良くわからないです( ; ; )今週…

きのゆい

今日から28週〜。前回26週4日で検診に行きました。1036グラムで子宮底長…

今日から28週〜。前回26週4日で検診に行きました。1036グラムで子宮底長23センチではっきり分かんないけど女の子の確率高くて逆子と言われました( ̄▽ ̄;)そしてやはり大きめ。みんなこの時期の赤ちゃん何グラムあり…

ゆきんこ

28wになっても胎動をあまり感じない日があります。強さも弱くてポコ…と…

28wになっても胎動をあまり感じない日があります。強さも弱くてポコ…とかウニョとか。たまにドンッとしますが。夜も胎動に気付かず熟睡出来ます。そこで気になったんですが、胎動の強さってお腹の脂肪や便秘などと…

☆☆あい☆☆

妊娠中のセックスについて。今日で28週となりました。ハネムーンに来た…

妊娠中のセックスについて。今日で28週となりました。ハネムーンに来た気持ちの高ぶりから、主人とセックス、中だしをしてしまいました。直後、少しお腹の張りはありまひたが、すぐに引いて、胎動もしっかりありま…

ちびくろ★

28wのこないだの検診で逆子と言われました。逆子の時の胎動ってどんなん…

28wのこないだの検診で逆子と言われました。逆子の時の胎動ってどんなんですか?ここ2.3日ぐらい胎動が少ないように感じます。しかも感じる所が足の付け根や膀胱あたりでモゾモゾしてたり肛門がピクピクすることが多…

Sakura

胎動って普通どれくらいの強さなんでしょう?「ドンドン蹴られて痛かった…

胎動って普通どれくらいの強さなんでしょう?「ドンドン蹴られて痛かった」とか聞くのですが、痛い程蹴られた事がありません。力が弱い赤ちゃんなのかもと思って心配です。一応毎日胎動はあるんでうが、グニョグニョ…

⊕ちーたん⊕

28wで逆子と言われました(´`:)現在29wですが、まだぐるぐる回っているよ…

28wで逆子と言われました(´`:)現在29wですが、まだぐるぐる回っているようで、朝は膀胱付近、昼はへその上付近で胎動を感じます!簡単に逆子が直ったか分かる方法ってありませんか?やっぱりエコーでしか分からないも…

とくめい

明日で29週になります。妊娠前よりプラス6㎏。今まで着々と増え続けて…

明日で29週になります。妊娠前よりプラス6㎏。今まで着々と増え続けてきたのに、この二週間全く増えません…それどころか、0.5グラム減りました…28週で1180グラム。少し小さめと言われたので心配です。後期に入れば…

ぴよころ

33wの初マタです。28wから逆子が戻らず、本日の検診で38w0dの日に予定帝…

33wの初マタです。28wから逆子が戻らず、本日の検診で38w0dの日に予定帝王切開の予約をしました。また、今日のエコーで赤ちゃんに不整脈?があったようでNSTを受けました。モニターでは異常なく、医師からも「一…

Maiky

NSTの数値について教えてください。お腹が張りやすくて入院中なんですが…

NSTの数値について教えてください。お腹が張りやすくて入院中なんですが、今までは、週数がまだ足りなかったのでNSTをつけませんでしたが、28週に入ったのでつけることになりました。モニターの数値を見ていると、…

じわたねほ

今、妊娠21週です。プロテインS欠乏の不育症で、バイアスピリンとヘパリ…

今、妊娠21週です。プロテインS欠乏の不育症で、バイアスピリンとヘパリンの自己注射をしていました。しかし、20週の検診の血液検査で、活性部分トロンボプラスチンというものの値が急に上がって、バイアスピリンは…

いっちゃん

現在31w、切迫早産で28wから自宅安静中(´・・`)最初は張りもそこまで気に…

現在31w、切迫早産で28wから自宅安静中(´・・`)最初は張りもそこまで気にならず、暇だなあ~としか思ってなかったのに。ここ最近、夜~夜中にかけて瀕回の張り(;_;)ウテメリンが原因なのか、後期つわりなのか毎日の吐…

ルニー

ルニー

私も28wで切迫と言われて入院・自宅安静と経験しました。張りの頻度はどのくらいでしょうか?私は看護師さ…