※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

28週からNSTをしています。数値は、張っていない時が10、張ると35、強いと45〜47です。特に心配ない張りでしょうか?

NSTの数値について教えてください。

お腹が張りやすくて入院中なんですが、
今までは、週数がまだ足りなかったのでNSTをつけませんでしたが、
28週に入ったのでつけることになりました。

モニターの数値を見ていると、張ってないときは10くらいで、ググーっと張ってきたなと思うと35くらい。赤ちゃんが動いて、張りなのか胎動なのかわからないけど強めにギューっとする感じがしたときは45〜47くらいでした。

外すときは特に何も言われなかったんですけど、特に心配ない張りということでしょうか?

コメント

りーまま✧*。

張ったり動くとそれくらいはかるーくいきますよ。
何かあるなら絶対外さないと思うので、また確認してみましょう。
不安ならその都度聞かないとだめですよ。

• Maiky

Maiky

そうなんですね!
    退院できるかどうかこれから診察なんです(^-^)
    痛みは全くないんですが、退院できるレベルの張りだったのかな?と思って聞いてみましたが、大丈夫かもしれないですね。

• 10月17日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

強さも重要かもしれないけど頻度も問題あると思いますし、
    診察次第だとは思うけど、張りでまず問題ありなら退院は今の時点で却下されてるかと思うので診察を待ちましょう〜
    大丈夫だけどもうちょっと様子見ようってのもあるかもですが。

• 10月17日
  • Maiky

Maiky

たしかに頻度も大事ですよね(>_<)不規則に1時間で3回ほどでした〜。微妙かな…もう少し様子見の可能性もたしかにありますね。期待半分、不安半分、待ちたいと思います〜(^-^)

• 10月17日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

一時間に六回以上、規則的に張ったり痛みを伴うと陣痛が始まってしまうと判断しますが、主さんの場合、一時間に三回で不規則的ということだったので様子をみても大丈夫とのことで、何も言われなかったのだと思いますよ(^^)

• Maiky

Maiky

そうなんですね〜。
    私自身、張りに敏感になってしまってる気がするので(;^_^Aあまり心配のない張りなら良かったです!

• 10月17日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

どきんこきん姉妹+怪獣くん

心配になってしまうのわかります(;_;)
    張りや痛みを感じたら横になって、休息取ってくださいね♪

• 10月17日