※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろ
妊娠・出産

妊娠29週2日で逆子が心配。逆子体操をしても変化なし。帝王切開の可能性に不安。

28w6dで逆子になっていました。現在29w2dです。

一週間後にまたエコーで確認するそうで、今逆子体操を一応毎日やっているんですが...効果が感じられないというか(;_;)たまに胎動の位置が変わるときもあるんですが、やはりだいたい下の方で動いています。

そんなに考えてもなるようにしかならないよ!と思う自分もいれば、考える度にずーんと落ち込む自分もいます...(/_;)

このまま全く考えてもいなかった帝王切開になったらどうしよう(;_;)

コメント

まことん

わたしの赤ちゃんも今日まで3回も逆子ですね!戻りましたね!逆子ですね!戻りましたね!の繰り返しで、28週の時逆子で、32週に戻りましたよ‼️
まだもう少し時間がありますから、歩いてみたり、逆子体操したり、お風呂に浸かってみるのは、いかがでしょうか?

赤ちゃん元気な証拠です☺︎☺︎☺︎

帝王切開でも立派な出産です。
帝王切開嫌ですか??

• にょろ

にょろ

そんなにコロコロ変わるものなんですね(>_<)
    そうですね!歩いて重力与えたいと思います💦(笑)

できればお腹切りたくないですけど、赤ちゃんが無事に生まれてくることが第一ですね(^^)

• 6月1日
ママちん◡̈⃝♥︎

最終的に逆子で帝王切開になるのは、数パーセントの人みたいですよ(^ ^)

私も、29週のときに逆子発覚m(__)m
下腹部ばかりで胎動感じてました💦

逆子体操を教わり、寝る向きも言われましたが
逆子体操はしんどくて2日でやめ、寝る向きだけ意識しました。

1週間後の検診で戻ってました(^ ^)

その後も何回か上むいたり下向いたりを繰り返してましたが
検診のときは必ず頭が下になっていました。

まだまだ直る時期なので大丈夫です(^ ^)

考えすぎないようにしてください✨

• にょろ

にょろ

逆子体操キツいですよね💦
    ありがとうございます(*´ω`*)
    考えすぎないようにします!

• 6月1日

私も逆子です(´×ω×`)
まだ自然と治るよと言われているものの、帝王切開になったら…と不安でいっぱいです(/ _ ; )
胎動もほとんど下でいつも膀胱を蹴られているような感じがします(T ^ T)

• にょろ

にょろ

帝王切開とか考えていなかったので急に不安になりますよね💦
    膀胱蹴られると普通に歩けませんよね💦(>_<)
    お互い直りますように...!

• 6月1日
まいこ

私も28週で逆子と言われ、体操は辛いので、横になる向きを逆にしたりしてたら、30週の時には戻っていました。

先生が、頭が大きくなって重くなるから下に下がったんだね〜と言っていたので、まだ大丈夫かと思います!逆子がなおったという実感も私はなかったですね。

• にょろ

にょろ

そうなんですね!私もそのうち直るといいです...(>_<)
    ありがとうございます!

• 6月1日
ae

逆子のまま帝王切開になるのは5%らしいですよ‼︎
そんな私も1人目ずーっと逆子で30週から焦り出し、34週で無事に回りました(´Д` )
冷やすと筋肉固まるので←子宮は筋肉
これから暑いですが、おなか冷やさないように気を付けてくださいね(o^^o)

• にょろ

にょろ

ありがとうございます!きっとまだまだ回る余地ありまね\(>_<)/

寝るとき布団ちゃんと被ってお腹冷やさないように気を付けます(*´ω`*)

• 6月1日
ゆかんぽん

私も同じです。
でも、逆子でもいいや!って思えるようになりました。帝王切開も立派な出産です。
お腹の子が頑固なので、わたしはずーっと逆子ですが、そんなに気に入ってくれてるならどうぞ♡って感じですよ。
私と旦那に似て頑固だなぁって(笑)

• にょろ

にょろ

私も時間が経つにつれて逆子受け少しずつ入れられるようになってきました(笑)(^^ゞ
    戻ること祈りつつ帝王切開なってもでーんと構えてられるようになりたいです。

• 6月1日
もか

私も28wで逆子と診断されました。
が、その前から絶対逆子!って自分でも分かるぐらい下腹部にしか胎動を感じてませんでした。
なので、やっぱりな😏って感じだしあんまり気にしてません。
逆子体操を続けて1週間後にチェックに行った際は、まさかの寝返り打ってて逆側で逆子でした。笑

結果、元気に生まれてきてくれさえすれば帝王切開でもなんでもいいです♡
あまり落ち込まずに、お腹に話しかけてみたりしたらどうですか?( ´﹀` )
元気だしてくださいね!

• にょろ

にょろ

うちも明日診察ですが直ってる気配全くありません(笑)
    そうですね!元気に生まれてきてくれてらなんでもいいですね!(*´ω`*)
    気を取り直してリラックスして語りかけ続けます!

• 6月1日