妊娠29週目・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠29週目・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠29週目・エコーについての質問と回答をご紹介します。

ほよほよたん

逆子ちゃんでした。19週でも逆子でした。(4Dエコー)20週では直っ…

逆子ちゃんでした。19週でも逆子でした。(4Dエコー)20週では直ってました。(検診)その後、たまに、ん?また逆子かな?と思うことは多々ありましたが、特に気にしてなかったんですが。まさかの29週でまた逆子…

めるく

27w3dになる妊婦です。今朝妊婦健診に行って来たのですが、赤ちゃんの体…

27w3dになる妊婦です。今朝妊婦健診に行って来たのですが、赤ちゃんの体重が1250gと大きく、貰ったエコー写真にも頭や足の長さも29wや30wとかいてありました。妊娠当初から胎嚢が見えたのも早くて、成長もずっと平…

にょろ

28w6dで逆子になっていました。現在29w2dです。一週間後にまたエコーで…

28w6dで逆子になっていました。現在29w2dです。一週間後にまたエコーで確認するそうで、今逆子体操を一応毎日やっているんですが...効果が感じられないというか(;_;)たまに胎動の位置が変わるときもあるんですが、…

幸🍀

29wで赤ちゃんの推定体重が1400~1500グラムだった方、31週ではどのくらい…

29wで赤ちゃんの推定体重が1400~1500グラムだった方、31週ではどのくらいに増えてましたか?参考に教えてください♪前回詳しく胎児エコードッグをしたから今日は頭の向きだけでいいね、と、赤ちゃんの測定がありません…

ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

28w5dで1428g、30w5dで1870gでした!大きめだけど、とりあえず範囲内みたいですー( ¨̮ )

yu

逆子について。27週で逆子と診断されました(´・ω・`)まだまだ治る可能性が…

逆子について。27週で逆子と診断されました(´・ω・`)まだまだ治る可能性があるので気にしなくていいと言われたのであまり気にはしてないのですが治ったかどうかはエコーでしか分からないのでしょうか?胎動でわかった…

もやし

今妊娠29週で、8ヶ月です。昨日まで、ずっと性別は女の子です!と言わ…

今妊娠29週で、8ヶ月です。昨日まで、ずっと性別は女の子です!と言われてましたが、昨日診察に行ったらもしかしたら、男の子かもしれない…まだおヘソかもしれないけど、ちんちんにも見えると言われました…女の子…

カリブ

29w目の初妊婦です。前回、エコーの時にあしの裏が写ったものを頂きまし…

29w目の初妊婦です。前回、エコーの時にあしの裏が写ったものを頂きました。それを良く見てみると、足の指が4本しか見えないような、、、親指と人さし指が離れている様な、、、調べると親指と人さし指が離れている…

NR

NR

パーッと指を広げてるだけじゃないですか😊?うちの子も新生児の時は、よく足の指をパーッと広げてはギュー…

みや89

妊娠8ヶ月、胎児が成長していません。同じような経験がある方いらっし…

妊娠8ヶ月、胎児が成長していません。同じような経験がある方いらっしゃいますか?現在29w0dの初産婦です。前回27w0dの時の健診では体重が1313gで大きめだったのですが、本日の健診では体重が1352gと40gしか成長し…

あー

29週4日。経過フォローのエコーをして下さいました。1週間で840gから94…

29週4日。経過フォローのエコーをして下さいました。1週間で840gから940g成長してました。頭囲は、−1週間胸回りと大腿骨長は、−約3週間。特に大腿骨長は、−3SD。ありがたい事にその他は、胎盤が分厚いぐらいで異…

みいトンっっ♡

29w2d 1250g 少し小さめと言われました。みなさんどのくらないなのでし…

29w2d 1250g 少し小さめと言われました。みなさんどのくらないなのでしょうか?胎盤とかの機能は正常と言われ赤ちゃんも元気なので様子見としかいわれませんでした。因みに切迫早産で頭が下がってきてるため頭がエコ…

キョロちゃん

キョロちゃん

29週3日で1300gないくらいでしたよ(^o^)/私もずっと少し小さめって言われてました!

aki

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断さ…

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断され大学病院へ移りました。その時の診察で切迫早産もあり29wまで入院となりました。今は退院しましたが張り止めの薬を1日4回飲んでいます。赤ち…

アリル

29週目4Dエコー皆さん、どんな風に映りましたか?3ヶ月ぶりの4Dエコーだ…

29週目4Dエコー皆さん、どんな風に映りましたか?3ヶ月ぶりの4Dエコーだったので楽しみに検診に行ったんですけど、元気に動いてケラケラ笑ってこんな顔…(笑)天使の寝顔が映るかと期待してたのに…(笑)皆さんのお…

ストロベリーいちご

今日!エコーとりました。29週1日切迫早産入院一週間です…怖かったです。…

今日!エコーとりました。29週1日切迫早産入院一週間です…怖かったです。もしかして退院の目処がたてず!なんじゃないかと。期待はしてないし一週間で退院できるとは思ってないけど、少し希望持ってましたが‼退院はま…

おしりん

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数…

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数よりも大きく不安になってしまいました😭他も全体的に週数よりも2週間分大きいです。また、妊娠初期に自分の生理周期だと8週くらいで検診に行っ…

はな

はな

エラーとゆうのは、測定不能ってことなのですが笑下から産めるかすごい気にしてたんですがちゃんと下から…

こちえ

29週の妊婦です。 ずっと、大腿骨が短いと言われています。先生からは問…

29週の妊婦です。 ずっと、大腿骨が短いと言われています。先生からは問題が無いと思うけど、医大に行ってと言われて今度行くのですが、そこで胎児エコーをしてもらうので、それで大体の事は分かるみたくて、本当に…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

ミュー

赤ちゃんの性別についてお聞きしたいです。現在妊娠8ヶ月です。(29週)25…

赤ちゃんの性別についてお聞きしたいです。現在妊娠8ヶ月です。(29週)25週の検診で6割方女の子、先週の検診では女の子じゃない気がするな〜と言われました。ちなみに今まで普通だったのに先週から急に逆子になって…

いろはママ

いろはママ

私は、8か月頃に逆子と診断され、それ以前 まで女の子かもと言われてたのに、急に男の子だね!間違いない…

おかっ子

切迫早産や、子宮頸管が短い等は内診せずにエコーのみでわかるものでし…

切迫早産や、子宮頸管が短い等は内診せずにエコーのみでわかるものでしょうか?今29wで、今日検診だったのですがお腹の張りを伝えたところ「張り止めだすねー」で終わってしまいました。助産師さんからは、診察前に…

seriママ

29週中に4Dのエコーはタイミング的にどうなんでしょうか?よろしくお願い…

29週中に4Dのエコーはタイミング的にどうなんでしょうか?よろしくお願いします

かえしゃん

29週で800gの赤ちゃんを出産しました。心臓、脳には異常なく呼吸も酸素…

29週で800gの赤ちゃんを出産しました。心臓、脳には異常なく呼吸も酸素マスクだけで管を抜いてほぼ自力で呼吸をしています。先生にも週数のわりにすごい元気とおっしゃって安心していました。が、1つ問題があり赤…

アデリー

今日お腹の張りで、病院を受診しました。特に異常はなく、明日が担当医…

今日お腹の張りで、病院を受診しました。特に異常はなく、明日が担当医の妊婦健診のため、健診を前倒しせず、明日も病院へ行く事になりました。本題なのですが、前々回の妊婦健診29週の時に赤ちゃんが、エコーで口…

ちゅんたん

ちゅんたん

よくある事だと思います!。ですが、ダウン症だとエコーで分かる。これは間違いです。ダウン症の子は早産や…

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

⊕ちーたん⊕

28wで逆子と言われました(´`:)現在29wですが、まだぐるぐる回っているよ…

28wで逆子と言われました(´`:)現在29wですが、まだぐるぐる回っているようで、朝は膀胱付近、昼はへその上付近で胎動を感じます!簡単に逆子が直ったか分かる方法ってありませんか?やっぱりエコーでしか分からないも…

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

はぐ

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続…

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続いているため、次回29wの検診の際にNSTを受けるように言われてしまいました( ; ; )19wの検診の頃から約1週分小さめになり、23wの時には約2…

こまち118

最低な考えかもしれません...気分を害される方もいるかと思いますが、吐…

最低な考えかもしれません...気分を害される方もいるかと思いますが、吐き出させて下さい。現在8カ月(29w4d)の妊婦です。2人目ができ、喜んでいたのですが半月前に口唇口蓋裂が見つかりました。そのまま大学病院…

tykt🐇

。性別についてです。エコーなどであきらかにコーヒー豆のような木の葉…

。性別についてです。エコーなどであきらかにコーヒー豆のような木の葉のようなものが見えていて女の子かと確信してたけど生まれてきて男の子だったパターンがあったことあるママさんいらっしゃいますか❔本日29週検…

ぱーこ

《30w5dの赤ちゃんの大きさについて》今日検診でした(^^)体重1549gでし…

《30w5dの赤ちゃんの大きさについて》今日検診でした(^^)体重1549gでした!みなさん同じくらいの頃どれくらいでしたか?!あと、BPDは31w3dの大きさなのにFTAが29w0dで小さいみたいです。先生には何も言われませんでし…

あいりんママ

あいりんママ

私も、今32週ですが、2100グラムでちょっと大きいねー。って言われました😣こちらのアプリを参考にしている…

なかちゃんママ

妊娠29週の時のエコー写真です。2本線や3本線があれば女の子。と聞きま…

初めまして(*^.^*)妊娠29週の時のエコー写真です。2本線や3本線があれば女の子。と聞きますが、この線は女の子の線に見えますか?それとも、男の子でもこういう線が見えるのでしょうか?

メリ

メリ

ちょっとエコー写真がわかりずらいです💦どこがどうだかわからないです😖こういう感じのもののがわかりやす…