※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊娠・出産

27週3日の妊婦です。赤ちゃんが大きめで心配です。大きめな赤ちゃんは何週で何グラムほど生まれるでしょうか?初産なので不安です。

27w3dになる妊婦です。今朝妊婦健診に行って来たのですが、赤ちゃんの体重が1250gと大きく、貰ったエコー写真にも頭や足の長さも29wや30wとかいてありました。妊娠当初から胎嚢が見えたのも早くて、成長もずっと平均よりも大きいです。先生には大きめだけど異常ではないから大丈夫だよと言われています。

私のように元々大きめの赤ちゃんは何週くらいで何グラムほどで生まれましたか?

初産なので予定日あたりに生まれそうだし、そうなるとかなり大きな赤ちゃんになるんじゃないかとちょっと怖くなっています

コメント

梅香

うちの子も大きい!とずっと言われ続け…39wの検診で3200g、頭も3週分大きいと言われました。

が…産まれてきたのは39w4d、2846gでしたよ(*´꒳`*)
頭は大きかったですが、陣痛は長かったけど、難産ではありませんでしたよ♪

あくまでも推測なので誤差はでると思います( ^ω^ )

• めるく

めるく

コメント有難うございます!そうなんですね。うちもそうだったらいいんですけど。。。私自体が身長も高く体格もいいので絶対大きい子が生まれるんじゃないかとドキドキです。

• 4月17日
まめこ2015

娘は27w6dで1200gくらい、
その後も大きめと言われ、エコーでは特に頭が大きめで4週以上先の週数、胴や足は2週くらい大きめで表示されたりしていました(^^;)

実際は、初産ですが38w3dで3250gくらいで生まれました。
最後の方の成長の勢いだと、予定日越えてたらどれだけ大きくなってたか怖かったです😅
生産期入っていっぱい歩いたりして、早く出てこーいって呼びかけてました 笑

• めるく

めるく

コメント有難うございます!私の赤ちゃんと同じくらいですね。3250gって今だと結構大きめの赤ちゃんですよね。私も38w位で生まれてくれるように生産期入ったら歩きまくろうと思います!

• 4月17日

娘は胎嚢が見えたのが遅かったのですが、そこからの成長がすごく毎週平均より大きめで大体2週分大きかったです。予定日の検診で3300gは超えてるかもと言われましたが、産まれる気配なく予定日超過し、入院の検査で3500g位と言われました。
結局41w2dで3785gで産まれました(*^^*)
初産でしたが、陣痛も8時間位の分娩50分と安産でしたよ〜😊大きい子だったので抱っことかも安定感がありました😁笑

• めるく

めるく

コメント有難うございます!3700gってかなり大きいですね!Σ(゚д゚lll)でも安産だったんです〜大きいから難産とも限らなそうですね。確かに小さく産まれるよりある程度大きい方が安心ですね٩( 'ω' )و

• 4月17日
SR★

うちの娘もいつも少し大きめだねーと言われてました。
予定日2日前に生まれたのですが、その日のエコーでは3200、実際出てきたら3400越えでやっぱりでかかったです笑

ちなみに今お腹にいる赤ちゃんは27週の検診で、1200ぐらいだったので、メルクさんと同じくらいですね♡

• めるく

めるく

コメント有難うございます!エコーよりも大きい場合もあるんですねΣ(゚д゚lll)赤ちゃん同じくらいの大きさですね♪私は身長高いのですが、さきにゃんさんもそうなんですか?小さいお母さんは小さめの子になると聞きました。

• 4月17日
  • SR★

SR★

エコーより大きくてびっくりでしたよー(´`:)

そうなんですね!
    わたし、身長175です笑
    何か、デカいと安産らしいですよ~笑
    わたしは破水スタートで破水してから12時間後に産まれたんですけど、ホントに痛いのは最後の3、4時間だったので、看護師さんたちには早かったねー!って言われました(^^*)

• 4月17日
  • めるく

めるく

お母さんデカイと安産!!それはいい事聞きました(笑)

• 4月17日

こんにちは!
私は28w2dで1437gでした(^^;;
2週間分大きいと言われてます!
頭なんて3週分大きいみたいです、、、
ちなみに26w2dの時は1157gでした。

ちょうど27wがなくて参考にならないかもしれませんが、、、(ノД`)

• めるく

めるく

コメント有難うございます!大きいんですね!私も大きい言われていますが、体重管理もしているし元々赤ちゃんが大きいんだなと思っています。さきさんは身長高いのですか?

• 4月17日

退会ユーザー

私は164cm、旦那は180cmです!
    両親の出生体重も遺伝?するって聞いてますよ(*'ω'*)
    私は、3500g旦那は4200gで産まれてるので
    周りからは大きくなるってお墨付きを頂いてます(笑)

体重管理、、、
    頑張らないとなぁ。

• 4月17日
  • めるく

めるく

やっぱり!旦那さんは普通なんですけど、私が167cmなので妊娠前から大きい子になりそうって思っていました。

• 4月17日

退会ユーザー

子宮頚管も長めなので
    もしかしたら難産になりそうで怖いです(ノД`)
    大きく産んであげたいんですけど
    私が耐えれるかどうか、、、(笑)

• 4月17日
  • めるく

めるく

頚管が短いというとは聞いたことありますが、長いと中々降りてこないとかなんでしょうか…お互い安産で産めるといいですね(>人<;)

• 4月17日
s

こんにちは☀️
この前の健診(27週5日)の時で赤ちゃんの体重が1260でした👶
一度も大きいなど言われたことがなかったのですが、案外大きめなんですかね⁉️笑
病院など行っても先生はうん、大丈夫、元気!としか言われないので、皆さんのコメントなど見ていたらちゃんと教えてもらえていいなーと思ってしまいました。笑
関係のないコメントすいません💦

• めるく

めるく

コメント有難うございます!同じくらいの大きさですね!私の場合は最初から大きめでしたので、毎回気になって「やっぱり大きめですか?」って聞いてます(笑)毎回「うん。おおきめだね」って言われます。

• 4月17日