妊娠30週目・予定日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・予定日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・予定日についての質問と回答をご紹介します。

なめこ

切迫早産で入院し、ウテメリン点滴を一気に抜いた方、やはりその後すぐ…

切迫早産で入院し、ウテメリン点滴を一気に抜いた方、やはりその後すぐに産まれてしまいましたか?現在34w5d、切迫早産で入院しています。点滴はウテメリン3A25を入れており、現在張りは落ち着いています。今日の内…

退会ユーザー

私は5Aとかなり強めで、36週で点滴は一気に抜きました。私の場合は張り返しはなく37週に促進剤を使い産み…

Träumerei

里帰り中のお誕生日祝いについて。皆さんのお知恵をお貸しください😢現在…

里帰り中のお誕生日祝いについて。皆さんのお知恵をお貸しください😢現在、第一子を妊娠中(30週)です。愛知在住ですが、3月頭から里帰り出産のため、実家のある関東へ帰省します。(夫婦で同じ地元です)予定日は4…

rii

30週と5日です!先程鼻水のようなゼリーのような透明の摘めるおりものが…

30週と5日です!先程鼻水のようなゼリーのような透明の摘めるおりものが出たのですが、大体これぐらいの週数だったら普通のことですか?上の子の時は予定日の1週間ぐらい前だったような😂もう忘れてしまって😭粘液栓?で…

めるく

27w3dになる妊婦です。今朝妊婦健診に行って来たのですが、赤ちゃんの体…

27w3dになる妊婦です。今朝妊婦健診に行って来たのですが、赤ちゃんの体重が1250gと大きく、貰ったエコー写真にも頭や足の長さも29wや30wとかいてありました。妊娠当初から胎嚢が見えたのも早くて、成長もずっと平…

きょう☆

妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。今30週なのですが、お腹の張りと共に下腹…

妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。今30週なのですが、お腹の張りと共に下腹部痛と腰痛があり、トイレに行くと膣の痛みもあります。胎動はいつもと変わらず元気なのですが、これらの痛みはなんなのか気になります。生理…

りんご

切迫早産でずっとウテメリン点滴をしていた場合、やはり外してすぐ陣痛…

切迫早産でずっとウテメリン点滴をしていた場合、やはり外してすぐ陣痛がくることが多いのでしょうか?お腹の張りがひどく30wから入院していています。点滴でだいぶ張りも落ち着きウテメリンの量も減ったため一度内…

はじめてのママリ🔰

今日で妊娠30週に入りました!妊娠8ヶ月 30w0d予定日は3月4日です(*^o^*)…

今日で妊娠30週に入りました!妊娠8ヶ月 30w0d予定日は3月4日です(*^o^*)男の子❤️体重は58.6→66.0と8キロちかく増えちゃいました泣年末年始控えてるので体重増加怖いですー😨💨便秘気味やしうんちで体重増えてる気がし…

なお

ただいま31週0日第一子妊娠中です。中期から赤ちゃんの頭が標準より大き…

ただいま31週0日第一子妊娠中です。中期から赤ちゃんの頭が標準より大きめで、30週5日の健診では頭の大きさだけ見ると予定日より4週程度分も大きく、心配しています。先生からは「心配ない。エコーの誤差もあるし頭…

さやひろ

妊娠31週を迎え、帰省しようとしていた矢先に破水してしまい、緊急入院…

妊娠31週を迎え、帰省しようとしていた矢先に破水してしまい、緊急入院中です。医師によると、張り止めと抗生剤の点滴をしながら、まずは後遺症ののリスクが少なくなる、34週の妊娠継続を目指し、感染したり、赤ち…

ちょこ

26wで1300gあると言われbigだねー!と先生に言われました\(°Д° )/調べる…

26wで1300gあると言われbigだねー!と先生に言われました\(°Д° )/調べると1300gは30wくらいの大きさと書いてあり、これからどんだけ大きくなるのか怖いです笑生理がもともと不順で、いつ行為して妊娠したとかも控え…

pilina

明日で30wになるのですが、そろそろ水通ししようかと考えています!そこ…

明日で30wになるのですが、そろそろ水通ししようかと考えています!そこで外干しが出来ず部屋干しになってしまうのですが、部屋干しの方とかいらっしゃいますか?普段は匂いとかあまり気にしないのですが赤ちゃんの事…

ににす

運動しなくても予定日前に陣痛きたり、超過でも安産だった方いますか?今…

運動しなくても予定日前に陣痛きたり、超過でも安産だった方いますか?今38w1dです。昨日の健診で赤ちゃん2700gでしたが、子宮口も開いておらず、骨盤にもハマりきってないからまだまだ産まれないね〜予定日過ぎるっ…

Hohhoh

30週3日の経産婦です。先週の検診で赤ちゃん1300グラム、子宮頚管19ミリで、…

30週3日の経産婦です。先週の検診で赤ちゃん1300グラム、子宮頚管19ミリで、張り止めと自宅安静で様子をみましたが、頚管が戻らないこと、上の子たちがスルッと生まれたことで、大事をとって今日から切迫早産入院になり…

退会ユーザー

私は 入院はしてませんが コメントさせてください꒰ °꒨° ꒱ᵎᵎᵎ私も 子宮頚管の長さが19ミリと同じで …

あけ

切迫早産で入院あるいは自宅安静だった方、いつ安静解除になりましたか?…

切迫早産で入院あるいは自宅安静だった方、いつ安静解除になりましたか?また安静解除になってからどんな生活を送りどれぐらいで産まれたか教えてください!私は28週から30週まで入院。その後退院してリトドリン4錠内…

ぴよ

32w0d(9month)初マタです。体重管理について質問させてください。これま…

32w0d(9month)初マタです。体重管理について質問させてください。これまでのマタニティライフでは、栄養のバランスこそ気にするものの、食べる量や時間帯はそこまで気にしていませんでした。元々痩せの大食いと言わ…

kirako

現在、双子妊娠34週で頸管が短い為30週から入院してます(~_~;)予定日は7…

現在、双子妊娠34週で頸管が短い為30週から入院してます(~_~;)予定日は7月4日ですが…双子の為37週入って病院の手術日(火曜・木曜)に帝王切開予定なのですが…月曜の診察の時先生に貴女次第で、もう少し早めても…っ…

こう

おしるし&粘液栓&前駆陣痛がずーっと続くこともありえますか😂?前駆陣痛…

おしるし&粘液栓&前駆陣痛がずーっと続くこともありえますか😂?前駆陣痛は30週入った頃からあり、2日前からおしるしと粘液栓が続いています(子宮口は1.5㎝ほどで、柔らかい)予定日は17日でまだ先だし、赤ちゃんのペ…

いちごみかん

30週、42歳高齢初産なのですが、先日低置胎盤確定の診断が出ました…予定…

30週、42歳高齢初産なのですが、先日低置胎盤確定の診断が出ました…予定日よりも3週間早くに帝王切開です…前回のエコーでは前置胎盤だったので、少しは良くなったものの、ドクターは仕事を続けることを心配している…

hr38

hr38

わたしも1人目のときだけ低置胎盤でした。フルタイムで働いていて残業もなくそれほど負担がかからない仕事…

あかり

30週から出産までって早く感じましたか?予定日まであと2ヶ月待ち遠しく…

30週から出産までって早く感じましたか?予定日まであと2ヶ月待ち遠しくて仕方ありません。毎日、カレンダーを見るのが日課です(笑)みなさん出産までって思ってる以上にあっと言う間でしたか?

cocone

37w0dの健診のときのNSTで40分に4回張りがありました。モニター付けても…

37w0dの健診のときのNSTで40分に4回張りがありました。モニター付けてもらうときも張ってて、看護師さんに「背中がどっちかわかんないくらい張ってるね〜」と言われ、終わったときも「4回張ってるよ、痛くなかった?…

まっつん

切迫早産で出血があり胎児が下がってます、お尻の方で胎動感じます30週…

こんにちは♪切迫早産で出血があり胎児が下がってます、お尻の方で胎動感じます30週の妊婦です。似たような体験されたかた、出産予定は予定日通りにでしたか?早まりましたか?遅れましたか?体験談お聞かせください。…

あさみん

現在30週で、妊娠糖尿病でインスリン注射の指導入院中です。赤ちゃんの…

現在30週で、妊娠糖尿病でインスリン注射の指導入院中です。赤ちゃんのために血糖値コントロール頑張りたいと思います!妊娠糖尿病の方にお聞きしたいのですが、出産は予定日前にされましたか?主治医より赤ちゃんの…

ℳ♡ℜ

ℳ♡ℜ

私もインスリン注射してました。38週の時から誘発剤点滴しましたが全く本陣痛に繋がらす、2週間点滴しまし…

みくみく

22週頃からお腹の張りがひどくウテメリン1日4錠+トニール1日4錠服用し…

22週頃からお腹の張りがひどくウテメリン1日4錠+トニール1日4錠服用しています。自宅安静になったため、仕事も退職して家でゆっくり過ごしているのですが胎動が激しくお腹の張りが収まりません😭子宮頸管長は4cmか…

aki

妊娠糖尿病について。現在30週の初産婦です。2週間程前に糖負荷検査?を…

妊娠糖尿病について。現在30週の初産婦です。2週間程前に糖負荷検査?をしまして、結果の数値が149だったので再検査になりますと先生から電話がかかってきました(;_;)今週末に再検査です。これまでの妊娠中、甘い物…

sayaaka

病院都合で早めの出産元々予定日が1/30の初産婦です。低置胎盤の為、自…

病院都合で早めの出産元々予定日が1/30の初産婦です。低置胎盤の為、自分もうまれた元々通っていた家族経営の産婦人科医院から30w3dで市内の某大学附属病院の産科に転院致しました。ギリギリまで経過観察して頂きま…

Micosako

Micosako

医師の方針によるとは、思いますが、私の担当医は「前置胎盤、低位胎盤なら36wに入ったらなるべく早く出し…

とも

30w頃から、吐き気が再開しました。今日は今までで一番辛いです。吐きた…

30w頃から、吐き気が再開しました。今日は今までで一番辛いです。吐きたいけど、ちょっとしか吐けず、吐き気がおさまりません(;_;)妊娠初期も悪阻が酷く、当時の事を思い出してしまいました。もー本当に辛い。辛過…

ぽてち

ぽてち

私5週目から今に至るまでずっと悪阻が続いていて、3週間前くらいにいい加減嫌気が差して、一人でシクシク…

ゆみD

今日は30wの検診で逆子が治っていませんでしたー(´Д` )6ヶ月検診の時か…

今日は30wの検診で逆子が治っていませんでしたー(´Д` )6ヶ月検診の時からずっと逆子です。逆子体操を教わり今日からやる事になりましたが、本来なら二週間後の年明けの検診の予定が逆子の為に来週も来てくれと言わ…

たろうちゃん

初産で計画出産された方(°▽°)予定どおりいきましたか?初めての妊娠12wで…

初産で計画出産された方(°▽°)予定どおりいきましたか?初めての妊娠12wです。旦那が急に休めない職種のため、立ち会えるように計画出産での無痛分娩を考えています。予定日がGW終盤。予定日以降に計画分娩の日程をく…

退会ユーザー

計画無痛分娩しました🙂だいたい予定日より早い日に設定されますよ!自分で予定日を選ぶ感じなのでしょうか?…

ぴたろ

逆子で性別が確定しないまま出産になりそうです。20週くらいから逆子に…

逆子で性別が確定しないまま出産になりそうです。20週くらいから逆子になったり戻ったりを繰り返していて、30週を過ぎたあたりからずっと逆子です💦性別に関しては20週頃までは何も伝えられず、22週くらいの健診で聞…

ap

予定日より2ヶ月早く出産された方いますか?いろいろお聞きしたいです。…

予定日より2ヶ月早く出産された方いますか?いろいろお聞きしたいです。どのぐらいの体重で生まれましたか?NICUにどのぐらい入っていましたか?明日で30wなのですがまだ1000gしかなく昨日病院で妊娠高血圧腎臓症…

☆meisa☆

☆meisa☆

2か月前ではなく、3か月前ですが…。28w0dで12w早い出産でした。体重は1100g。予定日を過ぎてしまい、13w…