※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

切迫早産でウテメリン点滴をしているが、点滴を外すとすぐ陣痛がくるか心配。張りが強く、内服に切り替えたが張りが戻り、退院が難しい状況。点滴外すと強い張りが来ると言われており、経験者の方の情報を求めています。

切迫早産でずっとウテメリン点滴をしていた場合、
やはり外してすぐ陣痛がくることが多いのでしょうか?
お腹の張りがひどく30wから入院していています。
点滴でだいぶ張りも落ち着きウテメリンの量も減ったため一度内服に切り替えました。
すると、切り替えたその日に痛みはないものの強めの張りが3〜5分間隔でありすぐ点滴に戻ってしまいました。
いわゆる張り返しかな?とも思ったのですが、張り返しの場合だとおさまっていくんでしょうか。
短い間隔で張りがあったのでこのまま陣痛になってしまうのではと怖くなりました(◞‸◟)
入院前もウテメリンは飲んでいて、全く効かなかったので入院となったのですがやはり飲み薬では抑えられないみたいです…。
内服で落ち着けば退院も見えていたため少し希望がありましたが、これでは無理ですし家であんな張りがきたらと考えると怖くて(*_*)
36wで大体退院となるようなのでそれまでの入院を覚悟していますが点滴を外せばまた強い張りがきますよね。
切迫で入院してる方は点滴外してすぐ陣痛がくる場合が多いと助産師さんも言われていたので、自分もそうなるのではと思っています。
退院して、出産準備などやらなければいけないこともありますしできれば予定日付近まではもってほしいなーなんて思うのですがどうなるのか…( ゚д゚)

切迫で入院されていた方、点滴外してどのくらいで陣痛がきたかよろしければ教えてください。

コメント

36w4dで点滴を抜き、37w0dで出産しました。

• りんご

りんご

回答いただきありがとうございます☆
    点滴抜いてすぐ、って感じですね٩( 'ω' )
    36週なったら点滴抜くのですが私も正産期まではせめてもってほしいところです…

• 7月4日

29wで退院して39w3dで産みました!

• りんご

りんご

39週ですか!ほぼ予定日ですね、私もできたらそれくらいまでもってほしいです…(^-^;

• 7月4日

退会ユーザー

張り返し結構ありましたが、、、💧

子宮口も開くの早かったのですが39wまでもちました!

同じく入院してた方は退院して3日〜1週間で出産って人もいました!

37wまではお腹にいてほしいですよね💦

無事安産になりますように🍃

• 7月5日
  • りんご

りんご

やっぱり張り返しありますよね〜…😱

切迫でももつ方は予定日過ぎたりもあるみたいですね!✨
    子宮口開くのはやくて安産な方が多いとか(^O^)
    どうなるかはほんと人によりますよね💡

ありがとうございます💕
    そして朝早くにすみません😂

• 7月5日
じゅんママ

33wで入院して、36w5dで点滴抜いて37w0dで退院して今だに何も。。。😅
同じ部屋の人で36w6dで抜いて37w0dで出産した人いましたー‼︎

先生に言われたのは、10人中1、2人そのまま陣痛が来る人がいるって言ってましたー‼︎

私も抜いた日は2分間隔くらいで張り返しありましたけど、なんとかもってくれましたー‼︎

張り返しが、陣痛に繋がらなくても、お腹が張ると破水しやすいって言われました‼︎💦

• りんご

りんご

抜いてもすぐすぐには産まれない方も結構おられるみたいですね!
    抜いたその日に出産、なんてのもよくききますし…早い人は早いですよね(´⊙ω⊙`)

張り返し、すごかったので怖くて点滴と離れたくなくなりました!
    破水しなくてよかったです…(^-^;

• 7月4日
ゆママ

私は20wから切迫流産で入院してました。32wの時にウテメリンMAX量でも効かなくなり マグセントの24時間点滴をしました。次第にマグセントMAXも効かなくなり 34wの時に出てきてしまいましたよ🙌
ちなみにウテメリンもマグセントもMAXでした😭💦

• りんご

りんご

ウテメリンMAX…副作用とかですごくしんどそうです( ; ; )
    MAXにしても効かないとどうしようもなくなってしまいますよね💦
    私は今はまだ少ない量で落ち着いてますが効かなくなってきたりするもんなんですかね…(><)

• 7月4日
  • ゆママ

ゆママ

手の震え、吐き気、倦怠感、頭痛、酷かったです💦終いには 尿も自分の力じゃ出せなくて 完全に介護されてるみたいな感じでしたよ🙌管通して尿出してました💦

私の友達が今33wで入院してますが、その子も最小量だから 内服に切り替えても私は大丈夫!って言ってて 次の日にはMAXになってましたよ💦今もMAX量から下がらないみたいです💦なにがあるか分からないですよね😭

• 7月4日
  • りんご

りんご

それはきついです、大変な思いされたんですね…(T_T)
    そこまでいってしまうと心折れそうです、赤ちゃんのためとは思ってもつらいですよね😢

そういう場合もあるんですねー(◞‸◟)
    私も少ない量でおさまってるからと油断してましたが…
    怖いです(´;Д;`)💦

• 7月4日
彩月

はじめまして \( ˆoˆ )/
わたしも切迫で入院中で、明日で33週になります!予定日同じですね😊💓
初妊婦なので回答はできないのですが、親近感でコメントしてしまいました!
わたしも、1度退院して色々済ませてから出産したいなと思っているので、予定日まで頑張って!とおもっていますが、どうなるかわかりませんね 😢
お互い大変ですが、退院までの日数をカウントダウンしながら頑張りましょう ٩(๑•̀ω•́๑)و

• りんご

りんご

予定日同じなんですね〜💕!
    退院してから時間ほしいですよね!準備もありますし、産まれてからしばらくはできないことも(外食とか)したいなーなんて思ったり( ;∀;)
    こればっかりは分かりませんが…元気に産まれてくれたらそれでいいんですけどね🤗

退院まですごく長く感じますが、がんばりましょうね!✨

• 7月4日
さくらんぼ

私は36w6dで点滴を外して37w0dで退院、37w3dに破水からの出産でした!私も退院してからやりたいことがあったのですが、何とかやりきった後に出産できました(´∇`)
点滴外してすぐ陣痛に繋がる方もいますよね…ドキドキですが、少しでも退院後iiさんのやりたいことができるといいですね!

• りんご

りんご

やりたいこと、いろいろありますもんね٩( 'ω' )و!
    点滴外すの怖くて今からドキドキです
    私も少しでも時間があればいいのですが…✨

• 7月4日