※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

前駆陣痛やおしるし、粘液栓が続き、赤ちゃんの予定日がまだ先。夜は陣痛に繋がるのか不安で寝不足。義母のプレッシャーもあり、経験談を教えてほしいです。

おしるし&粘液栓&前駆陣痛がずーっと続くこともありえますか😂?
前駆陣痛は30週入った頃からあり、2日前からおしるしと粘液栓が続いています
(子宮口は1.5㎝ほどで、柔らかい)

予定日は17日でまだ先だし、赤ちゃんのペースとは重々わかってますが毎日ソワソワしすぎて辛いです😂
特に夜は前駆陣痛も強く、陣痛に繋がるのか?と思うと寝付きも悪く寝不足で気味です💦
この状況を義母も産気付いてると勘違いしてすぐにでも駆けつけてこようとするし、大丈夫?どう?いくよ!と何気にプレッシャー…

それぞれだとは思いますが、みなさんの経験談教えて下さい🙏💕

コメント

ピコ

私はおしるし2日続きましたよー。そして前駆陣痛も早めから。私は40週6日での出産だったので、イライラやドキドキもマックスでしたー!笑

そらこさんは38週で正産期なので、いつ産まれてもおかしくないですが、義母さんのことはスルーで!笑

イライラは誰かにぶつけちゃって下さい!笑

でも何より、あかちゃん、もうすぐ会えますから( ^ω^ )。2人目の出産、応援してます!!

• こう

こう

ありがとうございます🙌✨
    予定日過ぎちゃうと周りからのプレッシャーもあるし、何より自分自身の気持ちがついてけませんよね💦

ですね!お義母さんのことはもうスルーします!
    関係も良好だし嫌いではないですけど、デリケートな部分すぎてそっとしといてほしいです😂

そうですね!あと少しで会えることに違いはないですからがんばりますね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ありがとうございます💕

• 11月8日
ダッフィー

39w0dでの出産でしたが、5日前からおしるしが続いて、4日前から粘液栓、前駆陣痛は2日前からでした😊

おしるしの量は、自分的には結構多めで心配しましたが、大丈夫とのことでした😋

わたしもおしるし来た時からソワソワでした💦
もうすぐですね✨出産頑張ってください⑅︎◡̈︎*💓

• こう

こう

しばらくおしるし続いたんですね✨
    早ければ今週とかかなぁ💕

やっぱりソワソワしちゃいますよね😂
    明日検診だから刺激で陣痛こないか期待します✨
    ありがとうございます、がんばります(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 11月8日
m

私も前駆陣痛は36wあたりから、粘液栓と茶褐色のおしるしが37wから続いていてもう5日目になります。
歩いてたらお腹は張るけど、痛みに繋がらず。。。
本陣痛まだかなー??とそわそわ。上の子の時本陣痛の始まりはどんな痛みだったか忘れてしまいました😂

• こう

こう

予定日も近そうですし、上のお子さんも同じ年齢ですね♡
    昨日の22時頃から強めの張りと痛みが10分きるくらいの間隔であって、5時頃5分きったのでついに入院になりました…!
    ただ、まだ1.5㎝らしく😂

私も上の子のときの本陣痛忘れちゃってたので、こんなんだっけ?もっと痛かったよね?あれ?みたいな状態です😅
    mさんも早く陣痛きますように🙏✨

• 11月9日
  • m

m

わー❤️そろそろお産も進んでる頃かな??楽しみですね〜😘私は37wの検診で2cmすでに開いてるって言われたんですが?まだ硬さが硬いかなぁ?とのことでしたー!陣痛着くように、上の子帰ったら毎日公園でも行って動いてるんですけどねぇ😂😂😂

• 11月9日
  • こう

こう

こんにちは!
    ありがとうございます☺
    無事に昨日出産することができました💕
    陣痛から全開になるまでがかなり長かったですけど、我が子のかわいさを見ると本当に吹っ飛びますね😂

mさんにも早く陣痛きますように😌🍀

• 11月10日