※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

30w頃から再び吐き気があり、辛い気持ちが強くなっています。妊娠初期の悪阻を思い出し、精神的に参っています。母になるのに強くならなきゃと思っていますが、辛いです。同じ経験の方いますか?

30w頃から、吐き気が再開しました。。。

今日は今までで一番辛いです。

吐きたいけど、ちょっとしか吐けず、吐き気がおさまりません(;_;)

妊娠初期も悪阻が酷く、当時の事を思い出してしまいました。もー本当に辛い。。。
辛過ぎて一人真っ暗闇の部屋でシクシクと泣いてしまいます。
精神的にまいってるようです。

もうすぐ母になるのに強くならなきゃと思うのですが、辛いです。

予定日まであと2ヶ月もあります。
初期の辛い悪阻を乗り越えたと思ったのに。。。
本当に勘弁してほしい。

同じような方いらっしゃいましたか??

コメント

後期つわりじゃなくて初期のつわりみたいな症状何ですが😭???それは辛いですよね…私も初期のつわりにはメンタルもやられたし辛かったです😭!!!
今は子宮が大きくなることで起きる後期つわりに悩ませれています。後期つわりなら食事を少量ずつ食べれば改善できるんですけど…

• とも

とも

初期の悪阻よりは少しマシで、きっと胃が圧迫されてる事での悪阻だと思います。
    けど辛くて辛くて。。。😭😭
    周りの友達で、妊娠中に体調不良になった人がそんなに居なくて、実母も誰も理解してくれなくて、一人ぼっちになってる気分になってしまってます。。。

食事は怖くて食べれなくなってて、フルーツを食べたらそんなに気持ち悪くならないのが分かったのでフルーツばかり食べてます😰

• 10月19日

退会ユーザー

後期つわり何ですね!フルーツがあってるのなら無理して他の物食べない方がいいかと思います😫!!私も油物食べるともうダメで…サラダとか納豆とか油物抜いてるんですが今だいぶ改善されて来ました!!

• 10月19日
ぽてち

私5週目から今に至るまでずっと悪阻が続いていて、3週間前くらいにいい加減嫌気が差して、一人でシクシク一日中泣いていましたp(´⌒`。q)

友達や母親に相談しても、私ほど重症化・長期化してる人はいないため、私が甘えてるのかな?という自責の念に駆られたりして(TдT)マタニティーブルーだったんだと思います。

とにかく抜け出せない長いトンネルのような孤独感と閉塞感(T_T)

でも、あとふた月ちょっともすれば悪阻も終わるし、我が子にも会える!とやっと前向きな気持ちになれました(^ー^)

無理に前向きになる必要はないけど、前向きに考えられたら自分自身がラクですね。

ママリでどんどん吐き出して、少しでも軽くなってくださいね( ^ω^ )ニコニコ

• とも

とも

あーー
    ぽんぽこさんのコメント読んだだけで号泣です。完全に心の何かがおかしくなってます笑。

ずっと初期の悪阻が続いてるなんて想像できません(;_;)凄すぎます(;_;)

たしかに、凄く前向きになれる時はなれるんですが、落ちる時は落ちてしまいます。。。
    今日はそんな日でした。
    初期悪阻中も一人でシクシク泣いたら少しスッキリしてたので、今日が終わればまたスッキリできるかな。。

お互い頑張りましょう。
    本当にありがとうございますm(__)m

• 10月19日
みーこ1001

辛いですよね😭

私も初期の悪阻がやっと終わった💡と思ってたのに1ヶ月後に後期悪阻が始まりました😱

吐きたいのに吐けないの分かります😭
私は少しずつ食事を取るようにしたら少しはましになったように思いました💦

お母さんだから強くならなきゃ!なんてことないですよ💡
弱音だっていっぱい吐いてください(^^)
私も辛すぎて、もう妊婦やめるー😱って嘆いてました(´・ω・`)

*mana mam*

私も初期はほとんど何も食べられず、一気に五キロ体重落ちて赤ちゃんに申し訳なくて自己嫌悪でした(´;ω;`)

安定期に入って落ち着いたかと思いきや、私もまた後期の悪阻が始まりつつあります…。
初期はなんとか乗り越えられましたけど、後期はお腹も大きくなって体もこわいですし食べても食べなくても気持ち悪いしで産休までしんどすぎて辛いです(;_;)
でも、赤ちゃんが元気な証拠だと言い聞かせてあと2ヶ月短いマタニティライフを過ごしましょう(*^^*)❤