※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
妊娠・出産

NSTで張りが4回あり、体が準備していると言われた。経管1.0cmで子宮口は未確認。NSTでの張りの頻度や子宮口の状態に不安があります。

毎日のようにお世話になってます🙏

37w0dの健診のときのNSTで
40分に4回張りがありました。
モニター付けてもらうときも張ってて、
看護師さんに「背中がどっちかわかんないくらい
張ってるね〜」と言われ、終わったときも
「4回張ってるよ、痛くなかった?」と。
痛い!って感じではないけど
お腹がキュ〜〜ッとなるのはわかりますって言ったら、体がもう準備してるねと言われました😊

そのあと内診で、経管1.0cmと言われたんですが
子宮口はまだなにも言われてません。
元々30週くらいから経管2.0cmで張り止め服用してたので
予定日より早く産まれそうだなと思ってたんですが、
NSTで張りが10分に1回だと多いほうですか?
37週だと皆さんの質問とか見てると
子宮口の開き具合言われてるみたいなのに
言われたことないので、気になりました💦
赤ちゃんの頭は下がってきてるって言われました👶🏻

コメント

ママリ

私もそのくらいありましたよ😄
これに痛みがついたら陣痛だって言われました!
結果産まれたのは40週5日でした😅

  • cocone

    cocone

    そうなんですね💦確かに先生にも、
    張り止め飲んでたからって
    初産だから、結局予定日超過とか
    あるからねって言われました💦
    予定日27日で、うちの産院は経膣分娩でも6日入院なので、早めに出てきてほしいです〜っ😫💦

    • 12月9日
deleted user

ついこの間20分NSTしたら
3回張りました。数値は60くらいでした。子宮頸管3センチ、子宮口開いてないけど赤ちゃんは下がってると言われてます。

先生には、もうこの時期から
張るのは当たり前になってくるから
規則的じゃなければ問題ないよ。
と言われましたよ🙌🏾💕

  • cocone

    cocone

    遅くなってすみません💦
    経管3cmだったら36週で長いくらいですよね〜⁇🙂
    わたし2cm余裕できってました💦
    わたしも赤ちゃん自体は下がってて
    でも子宮口開いてるって、言われたことないんでやっぱガッチリなのかな💦
    NSTについてはあんまりなんにも言われないので、数値とかもよくわからないんですよね🤔
    クリスマスは諦めてたけど
    年末年始は家で過ごしたいです〜っ😫

    • 12月12日