※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえしゃん
妊娠・出産

29週で800gの赤ちゃんを出産。腸閉塞で手術が必要かもしれない。体験談を聞きたいです。不安で後悔しています。助けてください。

29週で800gの赤ちゃんを出産しました。
心臓、脳には異常なく呼吸も
酸素マスクだけで管を抜いて
ほぼ自力で呼吸をしています。
先生にも週数のわりにすごい元気と
おっしゃって安心していました。

が、1つ問題があり
赤ちゃんの腸動きが悪く
腸にうんちが溜まり
胎便関連性腸閉塞になってしまいました。
今はお尻からの薬を入れて経過を見る
状態です。
夕方エコーしてうんちが出てくれれば
いいのですが、もし出なくて金曜日に
もう一度お尻から薬を入れて
それでも出なかったら手術になります。

胎便関連性腸閉塞になったお子さん
手術をしてなおったかた、体験談を
教えて欲しいです。

毎日すごく不安で大丈夫と信じていても
信じきれない状況にあります。
早く産まざる負えなかった状況だったとはいえ
早く産んでしまった事をかなり後悔しています。

コメント

ママ

ご質問の答えではないですが、お母さんも赤ちゃんも一緒に頑張ってるんですね。

読んでてなんだか人事とは思えませんでした。私も切迫流産から早産で、今もなんとかお腹におってくれてます。
一時はもうダメかもしれないと思う時期もありましたが、精一杯ここまで育ってくれてる事にすごく感謝してます。

ご自身をせめられるかと思いますが、今はしっかり医学も進歩してますし、信じましょうね。全くの他人からのこんなコメントで申し訳ありませんが、応援しています。

(*´ω`*)

こんにちは、自分ではないですが、私の旦那が経験あります。
赤ちゃんの頃、血便が出たりして、手術をしたみたいです。
手術をすれば問題ないみたいですよ☻
手術をしないと危険で、すぐにオペになったみたいですが、今は手術したの??
と、信じれないくらい快便で形跡ないです。元気で野球など会社でやって、動き回ってます!
赤ちゃんを信じてあげて下さい!