※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

29週4日。経過フォローのエコーをして下さいました。1週間で840gから94…

29週4日。
経過フォローのエコーをして下さいました。
1週間で840gから940g成長してました。
頭囲は、−1週間
胸回りと大腿骨長は、−約3週間。
特に大腿骨長は、−3SD。
ありがたい事にその他は、胎盤が分厚い
ぐらいで異常はないそうです( i _ i )
エコー全体を見ても奇形はなさそうとか。

しかし、やはり小さい我が子。
来週また診察ですが不安は尽きません。
同じ経験がある方、お話きかせていただけると
嬉しいです😭😭😭

コメント

ナッツ

24週のとき440gしかなく、さらに前週からの増えがほとんどなくて胎児発育不全と診断され入院してました。

エコーでは今の所小さい以外異常は見当たらない、胎盤が周郭胎盤という珍しい状態だと言われ、その後退院し、自宅安静しています。

先週28週で850g、今週29週で980gでした。
この1週間は割と増えたほうでしたが、それまでは1週間で80gとかしか増えず。

でも目指していた1000gが近づいてきて、ほっとしています。

成長が止まったらすぐ出すと言われているので、なるべく大きい状態になってから出してあげたいと思ってます。

心配いっぱいですが、赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう!

  • あー

    あー

    24週は350gでした( i _ i )
    小さいなりに成長頑張ってくれてるし、
    信じて頑張るしかないですね😭😭

    • 1月25日
みみ

私も先週28週で、975gでした。
毎回検診に行くたびに小さいね、と言われすごく不安になります(´;ω;`)おんなじ気持ちです。
でも異常はないし、背の順もきっと前の方だね〜と言われてます。
それを信じるしかないですよね、成長をのんびり待ちましょう(´・ω・`)!!

えり

わたしも大腿骨長が16w頃から短いと言われ心配しています。
29w0d FL-2.7SD 体重1077g
30w3d FL-2.78SD 体重1277g
です。
違う理由で現在大学病院に入院中なのですが、今後FLが短いことで想定される懸念等の説明を医師から受ける予定です。
(羊水検査済。問題なし。)
FLが短いことで推定体重もちっちゃめになるし、いろいろ不安ですよね😢

「妊娠・出産」に関する質問