妊娠39週目・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・エコーについての質問と回答をご紹介します。

mogu

羊水混濁、羊水が濁っていると言われた方いらっしゃいますか?私は39w2d…

羊水混濁、羊水が濁っていると言われた方いらっしゃいますか?私は39w2dの初産婦です。今日の検診で、エコーの先生から「羊水が少し濁ってるかもしれない」と初めて言われました。NSTもしましたが、赤ちゃんの心拍に…

COMB

39週の妊婦です!検診のエコーで3600グラムあると言われました(´Д` )誤差…

39週の妊婦です!検診のエコーで3600グラムあると言われました(´Д` )誤差はあるといえ、大きめな我が娘( ̄O ̄;)私の身長が153センチなので下から産めるか心配なので早く出てきてほしいです。内診では下まできてて良…

かえでんでん

今39週なのですが赤ちゃんの頭がエコーだと9.9センチで大きいねーと言わ…

今39週なのですが赤ちゃんの頭がエコーだと9.9センチで大きいねーと言われました。まだ全駆陣痛もおしるしもないのですが子宮口は全開でも10センチだと思うので出産が心配です( ; ゜Д゜)頭大きいと言われて出産した…

しゅうすけママ

しゅうすけママ

うちの息子、予定日には週数出せないくらい頭が大きかったです。ずっと頭大きいねーって言われ続けて、最…

はじめてのママリ🔰

39w4dの朝、トイレに行くと生理2日目くらいの出血がありました💦ぬるぬ…

39w4dの朝、トイレに行くと生理2日目くらいの出血がありました💦ぬるぬるしたような織物に血が混ざっているようです。鮮血でした。ポタリと便器にも落ちおしるしにしては量が多いのが不安だったので、病院へ連絡し…

もろこし

4000g超えの巨大児を出産された方、産後も成長早かったり大きめだった…

度々すみません! 4000g超えの巨大児を出産された方、産後も成長早かったり大きめだったり太り気味になっちゃいますか? それとも平均的ですか?今日から39w。昨日の検診でエコーで3700gあると言われ色々不安です…予定…

りなり

1人目を産んだ時、エコーで頭囲が10cm近くあったため児頭骨盤不均衡と診…

1人目を産んだ時、エコーで頭囲が10cm近くあったため児頭骨盤不均衡と診断され、地元の病院で帝王切開になりました。最近2人目ができて都内の病院でその旨伝えると、「え?レントゲンも撮らずに切ったの?」と驚かれ…

さちゃん55

皆さん、内診グリグリで刺激されてからどれくらいで陣痛きましたか⁇今日…

皆さん、内診グリグリで刺激されてからどれくらいで陣痛きましたか⁇今日39週4日で健診でした。何センチとは言われなかったのですが、子宮口も柔らかくて開いてきてると言われました。刺激しとくねーとグリグリされ…

✩Mama✩

Q 34週で推定体重が1700gくらいだった方、 何週で出産し、何gでした…

Q 34週で推定体重が1700gくらいだった方、 何週で出産し、何gでしたか?1人目は推定体重が毎回1週間ほど大きく、39週4日に出産し、3134g。2人目は毎回小さめで今日(34週1日)検診に行き、推定体重が1700g台でした。…

♡まゆ♡

♡まゆ♡

私は1人目も2人目もその頃そのぐらいの体重でした!1人目は36週1日で出産し2070g、2人目は今日の検診で35週…

まーちゃん

臨月の妊婦健診について。37週1日の初妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*少しモヤっとした…

臨月の妊婦健診について。37週1日の初妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*少しモヤっとした事があり、皆さんにお聞きしたくて書き込みしました。一昨日の37w0dに検診があり、内診とNSTをしました。先生からは「子宮口は堅くてまだ開い…

まま2年生

40w2d、経産婦です。予定日を過ぎたのに全然陣痛がきそうにありません。…

40w2d、経産婦です。予定日を過ぎたのに全然陣痛がきそうにありません。1人目の出産のときは、約1週間遅れておしるしからの出産でした。(出産2日前から微弱陣痛あり。)1人目が遅れての出産だったので2人目の今…

natumikan

予定日超過中。40w1d、まったく産まれる気配ナシ。おしるしも、というか…

予定日超過中。40w1d、まったく産まれる気配ナシ。おしるしも、というかオリモノさえほとんどナシ。前駆陣痛もほぼナシ。臨月入るまではあんなに気にしてたお腹の張りも、今はもう慣れた?のか、張っていないのか( ̄…

ミオ☆☆

初めて投稿します!胎児の頭囲についてです。ずっと成長曲線のど真ん中を…

初めて投稿します!胎児の頭囲についてです。ずっと成長曲線のど真ん中をいっていたのですが、36週頃より、胎児の頭囲が小さめです。腹囲だけは平均で、推定体重は成長曲線のギリギリのところ?です。わたしも主人も…

みー

妊娠36週突入!本日健診でした体重の想定が3200g、頭部直径が9.6cm下から…

妊娠36週突入!本日健診でした体重の想定が3200g、頭部直径が9.6cm下から出てこれるの?帝王切開になるの?と心配しております💧医師は初産だからね、まだ分からないよーとおおよその大きさをエコーで出してるので全体…

豆すけ

昨日朝一で39週4日の検診でした。エコーでもバッチリ顔が写るくらい全く…

昨日朝一で39週4日の検診でした。エコーでもバッチリ顔が写るくらい全く赤ちゃんは下りてきていなく、内診でも子宮口がガチガチだということでグリグリされました。かなり硬いのか先生も大変そうにやっていましたが…

ひとみ55

ひとみ55

ぐりぐりのところは1.5㎝くらい開いてましたが、まだまだ産まれる気配ないと言われてました(笑)痛かった…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

ちびこ

39w3d❗ひとりごとです😊👏💕助産師外来で初めての内診、卵膜剥離とまでは行…

39w3d❗ひとりごとです😊👏💕助産師外来で初めての内診、卵膜剥離とまでは行かずとも、子宮口ガッチガチに閉じてて尚且つ堅いそうで、無理やり指を一本入れて頭を触ったとか😂お腹の張りもなく、エコーもしっかり顔が見…

しば⑅︎◡̈︎*

40w1d初マタです(^^)先ほど検診に行ってきました。NSTでは張りはなく、…

40w1d初マタです(^^)先ほど検診に行ってきました。NSTでは張りはなく、エコー・内診でも下がってきてないし、子宮口もまだまだ開いてないと言われました(><)推定体重は3455g BPD9.38cm です。39w1dでは 3338g B…

るな

今日で妊娠38週目の初マタです。今日検診に行きエコーで赤ちゃんの頭の…

今日で妊娠38週目の初マタです。今日検診に行きエコーで赤ちゃんの頭の大きさで週数を見てもらったのですが1週間大きい39週でした!頭が大きいと予定日より早く産まれてくるんでしょうか?因みに予定日が3月16日で今…

ちゃんみ

ちゃんみ

頭でっかちゃんだね〜と言われて辛いの嫌だから早く産まれないかな〜と願ってたら、全然下がってきてなか…

モカ

今、妊娠後期なんですけど毎回内診はしないんですかね⁉︎来週の39週では…

今、妊娠後期なんですけど毎回内診はしないんですかね⁉︎来週の39週ではするみたいなんですけど💦病院によってそれぞれなんでしょうか⁉︎それと、37週の健診の時エコーで胎盤が白いと言われたんですけど大丈夫なんでし…

わわわ

水頭症なのか、頭から離れなくて怖いです💦同じ経験だった方、意見聞かせ…

水頭症なのか、頭から離れなくて怖いです💦同じ経験だった方、意見聞かせてください。妊娠30週に入ってから少しずつですが、頭の大きさが週数をズレて大きいことに気づきました。初めは何も言われないし、順調という…

💋こたまちゃん⚡️

39w2dの検診では赤ちゃん下がってないし(エコーでお顔バッチリ見えまし…

39w2dの検診では赤ちゃん下がってないし(エコーでお顔バッチリ見えましたw)、子宮口も全然開いてないし、NSTしたけど張りも無し😓(自宅では時々張ってる感じはしますが🤔)おしるし等もまだありません💦この感じだとま…

よしみ

質問です。現在ふたりめ妊娠中でトーラック希望の妊婦です。今日週数が4…

質問です。現在ふたりめ妊娠中でトーラック希望の妊婦です。今日週数が41週を迎えてしまいましたが、まだ産まれる気配がありません。39週目の中頃から2、3日おきの点滴&検診で病院に通っています。一回あたりの費用…

H2

臨月入ってから36wの時は妊婦健診、エコー、NST、妊婦検査料で妊婦健診…

臨月入ってから36wの時は妊婦健診、エコー、NST、妊婦検査料で妊婦健診と妊婦検査料の補助券使い4000円でした!ただ、37w.38w.39wの補助券は妊婦健診しかありません。結構な額払うのかとビクビクしております😖あと予…

たまひめ

もうすぐ出産予定なのですが、後期頃からエコーで胎児の大腿骨が4週く…

もうすぐ出産予定なのですが、後期頃からエコーで胎児の大腿骨が4週くらい遅れていて、最近では短くなったりその時によって変わるのですが39週の今では五、六週もずれていて、みんな2週か3週ずれたりすると大き…

ruruka

ruruka

ご出産もうすぐですね!うちもエコーで足が短くてしかも頭は大きくて、差が6週ありました…((((;゚Д゚)))))))…

雪桜

39w4d検診に行ってきました。お腹も下がらず、おしるしもなく、やはり予…

39w4d検診に行ってきました。お腹も下がらず、おしるしもなく、やはり予兆が無いので本日予定日の2日後か3日後に陣痛促進剤を打つため入院の説明を受けました。陣痛促進剤で出産されたかた、どうでしたか?予定日超…

リリィにゃん

2Dエコーでダウン症とかって分かったりするのでしょうか?明日予定日で39…

2Dエコーでダウン症とかって分かったりするのでしょうか?明日予定日で39週の時は2760gで大腿骨の長さだけ全く成長していなくて週数も2週間半近く小さかったんです。足が短い=ダウン症という訳ではないと思うのです…

うみうし*

明日から39wです😊私は37wの時に病院で最後のエコーだったのですが、その…

明日から39wです😊私は37wの時に病院で最後のエコーだったのですが、その時赤ちゃんの推定体重が3200gでした。39wの今現在赤ちゃんもおりてきていないし、子宮口も全然開いていないので「もしかしたら予定日超えるか…

のんのん☆

のんのん☆

二人目の時は、赤ちゃんの大きさは、平均としか言ってもらえず、いざ、出産が39週と3日で、陣痛中に助産…