※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみうし*
妊娠・出産

明日から39週です。37週の時に3200gと言われ、予定日超える可能性あり。大きい場合の出産経験を知りたい。

明日から39wです😊

私は37wの時に病院で最後のエコーだったのですが、その時赤ちゃんの推定体重が3200gでした。

39wの今現在赤ちゃんもおりてきていないし、子宮口も全然開いていないので

「もしかしたら予定日超えるかも」

と、今日の妊婦検診で言われました。

うちの病院では予定日を10日過ぎた時点で、促進剤を使ったりするようですが、それまでは陣痛を待つらしく...
37wで3200gあったのに、予定日過ぎたら何gになっているのか少し不安になっています( ´-` )

赤ちゃんが大きくて帝王切開になったりした方いますか?
もしくは、大きかったけど普通に出産できた方は、赤ちゃん何gでしたか?

文章分かりづらくて申し訳ありません(´._.`)

コメント

のんのん☆

二人目の時は、赤ちゃんの大きさは、平均としか言ってもらえず、いざ、出産が39週と3日で、陣痛中に助産婦にお腹を触られ「赤ちゃん大きいよ!」って言われました!出てきたら3700あり、53㌢の身長でした!自然分娩でしたよ!3人目は2300と言われ、次の日に2600で産まれました。病院で、目安で、大きさを教えてくれますが、だいたい500前後するようですね!特別、骨盤が小さいとか言われてるなら、大きい赤ちゃんは骨盤を通れないので帝王切開になるようです。

• うみうし*

うみうし*

お返事ありがとうございますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    骨盤の大きい小さいは、どうやって分かるんですかね?😅
    周りの人達はレントゲンを撮ると言っていましたが、私の病院ではレントゲンを撮る気配がないです...

レントゲンでなければ骨盤の大きい小さいは、おそらくわかりませんよね?(´._.`)

• 11月18日
  • のんのん☆

のんのん☆

先生から何も言われなかったら大丈夫と思いますが、陣痛の当日に、レントゲン撮る人もいるようです!レントゲンで、わかるし、先生が、経験から骨盤の大きさとか、だいたいわかると思いますよ!

妊娠生活も残りわずかですね!爆弾抱えてる心境だろうと思いますが、ゆっくり過ごしてくださいね!元気な赤ちゃん産まれてくること、祈ってます!

• 11月18日
  • うみうし*

うみうし*

それなら先生方を信じて、陣痛くるまで気長に待っていたいと思いますꉂꉂ(´._.`)

貴重な意見ありがとうございましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    気持ちがだいぶ楽になりました😊

出産頑張ろうと思います。本当にありがとうございました!

• 11月18日
ドキンちゃん

私は予定日の次の日に破水してそのあとにバルーン?、飲み薬と点滴をいろいろ使って入院4日目で骨盤のレントゲンを撮って帝王切開になりました!

子供は3600gです!

子供が大きいのと産道が開かないの理由で帝王切開になりました!

促進剤をいろいろ使いましたが点滴が一番キツかったです、、

• うみうし*

うみうし*

やはり、大きいと帝王切開になる事もありえるのですね(º ロ º )
    お返事ありがとうございました(*^^*)

• 11月18日
あ

こんにちは!

私の赤ちゃんもずっと大きい子で、
予定日より早く産まないと自然には無理だと言われてました。
が、沢山歩いてもスクワットしても兆候が何もなくて子宮口もがっつり閉じてて赤ちゃんも下がらず…

結局予定日を超えて、推定体重も4200gとびっくりするくらい成長してて
一応レントゲン撮ってから帝王切開にするか決めることになったのですが、レントゲン撮る前日にまさかのおしるしからの破水、陣痛がきてしまいました💦

14時間陣痛を耐えてレントゲン撮って
結果骨盤は通れないと判断し帝王切開になりました(>_<)

陣痛で疲れきってからの手術の痛みは結構きつくて…
出来れば私はもう少し早く帝王切開にして欲しかったです。。

• うみうし*

うみうし*

ご意見ありがとうございます!次の検診で、先生に赤ちゃん骨盤通れますか?っと聞いてみたいと思います(´・д・`)

お返事ありがとうございました!

• 11月18日
仲良し家族❤️

はじめまして(^-^)
三人目、妊娠中ですが
ずっとしてます(*´∀`)

産まれると化粧をする時間がないので
マツエクないと困ります(>_<)
回答になってなくてすいません。。

• うみうし*

うみうし*

お返事ありがとうございました(*´罒`*)

• 11月18日
蒼tantan

私も3人目36wで推定体重3200㌘大きめと言われました(^o^;)
3人目やから早く産まれるかな~❔と言われてましたが子宮口なかなか開かず...(-""-;)
赤ちゃんもなかなか降りてこず...(*ToT)
毎日、二時間~三時間程散歩しても前駆陣痛しか来ない(T^T)
なので、39wの健診の時と40wの健診で内診グリグリされて、40w3dで3832㌘の男の子を出産しました❤ 痛みも間隔も良い陣痛来ても、赤ちゃんがなかなか降りて来なくて3人目にして一番長い19時間かかりましたが経膣分娩で産みました\(^o^)/
なんとかなるもんですね(;´∀`)
上の二人が3000㌘なかったので、いきんだら結構早く産まれましたが(あくまでも私の場合ですが...)大きめやからか、上の子とだいぶ年が離れたからなのか、いきんでもいきんでもなかなか産まれなかったのでいきみながら「スクワットもっとやって鍛えておけば良かった〰〰( TДT)」と思ってました(^o^;)
うみうし*さんもお産頑張ってください‼
お産始まるまでが不安ですが、始まったら勝手にどんどん進んで行くので、後は気合いで乗り越えて下さい\(^o^)/

• うみうし*

うみうし*

貴重な体験、長々とありがとうございますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    参考にさせていただきます(*´罒`*)
    お返事ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月23日