※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひめ
妊娠・出産

出産前に胎児の大腿骨が遅れていることで不安。先生からの説明がなく、心配。大きな病院で検査された人もいるが、自分には何も言われない。成長の遅れが体重にも影響。

もうすぐ出産予定なのですが、後期頃からエコーで胎児の大腿骨が4週くらい遅れていて、最近では短くなったりその時によって変わるのですが39週の今では五、六週もずれていて、みんな2週か3週ずれたりすると大きい病院で検査されたとか言う人がいるのに、私は先生に何も言われないのです。一度4週ずれてたときに聞いたら別に普通といわれ、今では平均値グラフ外れています。やはりダウン症や、骨の病気 を持っていて、今更だから先生も言わないのでしょうか、楽しみな出産が毎日不安で仕方ないです。足が成長しないせいで体重も軽めです。

コメント

ruruka

ご出産もうすぐですね!
うちもエコーで足が短くてしかも頭は大きくて、差が6週ありました…((((;゚Д゚)))))))
でも産まれてみたら頭も足も普通な感じでしたよ!体重も3000くらいと言われてましたが3600…
エコーって当てになりません!笑

• たまひめ

たまひめ

回答ありがとうございます。私も頭と足の差が6週くらいあります。同じようで無事に出産されたと聞き少し安心しました。がんばります!

• 12月26日
  • ruruka

ruruka

ちなみに、よく見てみるとエコーでの数週の差って数ミリだったりするんですよね…!前回の検診より週数が減ってる箇所も結構あったりして、測り方で誤差がかなりあるんだなーと思ったらエコーで深刻なや悩む必要ないかな〜って!
    お医者様に何か言われない限りは心配ないと思いますよ(^-^)

• 12月26日
  • たまひめ

たまひめ

ありがとうございます。がんばります!

• 12月26日
KI mama ♡

私も頭と胴ですが毎回2.3週間大きいと言われていました!いろいろ不安がありましたが…産まれてみたら周りから頭小さいねー!と言われてましたよ\♡/ エコーでは角度によって誤差が出るのは仕方ないことのようです( ¨̮ )♡

• たまひめ

たまひめ

エコーは誤差があると私も毎日自分に言い聞かせてます!頑張って信じて産むしかないので、がんばります!ありがとうございました!

• 12月26日
もんちゃん

私も頭大きいですょ!38週の検診ですでに9mmです!大腿は6.8mmだったと思います!たまひめさんの赤ちゃんの大きさはどれくらいでしたか??不安ですょね(>_<)すごく気持ち分かります!先生から何も言われてなければ大丈夫だと思います!今はお腹の中でぎゅーぎゅーになってるからエコーも正確じゃないと思います!今まで成長してくれたことに感謝して出てくるときを待ちましょう^ ^大丈夫ですょ!

• たまひめ

たまひめ

私は38週のとき大腿骨はもっと短い数値でした。けれどみなさんの意見と何も言わない先生を信じてがんばります!ありがとうございました!!

• 12月26日
ピーナツ子

私も39週です(o^^o)
通ってる産院では、臨月に入って赤ちゃんが出産準備態勢になると、エコーの数値が特にずれてくると聞きました!実際、私も5、6週ずれてる項目もありますが、気にしてないです。

剥がれた胎脂で羊水が濁ったり、赤ちゃんの頭蓋骨が重なってきて小さめに写ったりするそうです。
うちの中の人も、足を体操座りかつクロスさせたみたいな例の態勢なので、毎回大腿骨を探すのに先生も苦労されてます^^;

産むまでわかりませんが、赤ちゃんと先生を信じてお互いあと少しがんばりましょう☆

• たまひめ

たまひめ

回答ありがとうございます。私と同じ出産間近で同じようにエコーがずれてるのを聞いて、勇気づけられました!もう無事に出産できるのを祈るのみですよね、お互い頑張りましょうね!ありがとうございました!!

• 12月26日