※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
妊娠・出産

1人目の帝王切開時に不信感を持ち、2人目の帝王切開でレントゲンを撮るべきか悩んでいます。

1人目を産んだ時、エコーで頭囲が10cm近くあったため
児頭骨盤不均衡と診断され、地元の病院で帝王切開になりました。

最近2人目ができて都内の病院でその旨伝えると、
「え?レントゲンも撮らずに切ったの?」
と驚かれました。

39週で診断されたため、
あれよあれよと帝王切開が決まり手術になったのですが
少し地元の病院に不信感を持っています。

同じ理由で帝王切開になったみなさん、レントゲンは撮りましたか?

コメント

ちび

児頭骨盤不均衡で予定帝王切開になりました。36週で児頭骨盤不均衡の疑いがあると言われ、37週の検診でレントゲンを撮り、2日後に手術しました。
分娩が始まってから通れない、となり手術に切り替わる場合も少なくはないようですね。

あんず

レントゲン撮ってないです…😅
今、知りました(笑)