※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでんでん
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きいと言われて心配です。頭大きい方の出産経験を教えてください。

今39週なのですが赤ちゃんの頭がエコーだと9.9センチで大きいねーと言われました。
まだ全駆陣痛もおしるしもないのですが子宮口は全開でも10センチだと思うので出産が心配です( ; ゜Д゜)
頭大きいと言われて出産した方、自然分娩でしたか?帝王切開になった方もいらっしゃいますか?

コメント

ひなママ

私の息子は頭が大きいと言われ、
もしかしたら帝王切開かな?と言われました💦
でも自然分娩しました✨😄
出産する時に息子の頭が少し横向いてたのか吸引して出産しました✨😄

• かえでんでん

かえでんでん

自然分娩できたんですね👍✨
    私もできれば自然分娩がいいなと思います!

• 6月15日
しゅうすけママ

うちの息子、予定日には週数出せないくらい頭が大きかったです。
ずっと頭大きいねーって言われ続けて、最終的に週数測定できなくなりました。
てことは10cm超えちゃったのかな?と思ってました。
私身長163cmあるので、先生からはお母さん身長大きいし大丈夫だよって言われましたよ。
会陰切開はしましたが、自然分娩でした。
骨盤通らなそうなら先生から何かしら言われると思いますし、赤ちゃんは頭の骨を重ねた状態で産道通ってくるので大丈夫だと思いますが…
でもやっぱり頭大きいと難産にならないか不安ですよね!
私は先生に自分から「赤ちゃんこんなに頭大きくて下から産めますか?」って聞きました(笑)

• かえでんでん

かえでんでん

身長高いと大丈夫なんですか?
    私も身長が高いのでちょっと安心しました😍
    難産で赤ちゃんが苦しくなければいいなと少し心配になっちゃって…

• 6月15日
chaco52

何センチか覚えていませんが、息子も頭が大きめだねって言われていて心配していましたが、自然分娩で産みましたよ!
ただ、そのせいか分かりませんが、けっこう裂けたようで縫うのに時間がかかってた気がします。でも産後は順調に回復しましたよ☆

• かえでんでん

かえでんでん

やっぱり裂けてしまうんですね(*_*)
    それは少し怖いですができれば自然分娩がいいなと思います!

• 6月15日
ゆきんこ♡

頭大きくても大丈夫ですよ♫
頭の骨かなり柔らかいので
ズレてでてきます!!
出産後すぐの赤ちゃんの頭見たときの衝撃ヤバかったです(笑)

かなり伸びてて、ショックを受けましたが1日目で…ん?縮んだ?と思いながら気付いたら2、3ヶ月後には普通に綺麗な頭の形になってました!!

• かえでんでん

かえでんでん

赤ちゃんの頭見たときの衝撃(笑)そんなにスゴかったんですね😁
    赤ちゃんの頭って不思議です!
    自然分娩できるといいなと思います♪

• 6月15日