※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39w4dの妊婦が生理2日目くらいの出血に不安を感じ、病院で検査を受けました。医師からは問題なしとの診断を受け、安静にしていてもよいと言われました。茶色い血が少量で鮮血はない状況で、胎動もあります。

39w4dの朝、トイレに行くと生理2日目くらいの出血がありました💦
ぬるぬるしたような織物に血が混ざっているようです。
鮮血でした。
ポタリと便器にも落ちおしるしにしては量が多いのが不安だったので、病院へ連絡し30分後に受診しました💦
ドップラー心音確認⇨問題なし
内診⇨子宮口1センチ、おしるしだとの事
お腹エコー⇨心臓も動いている
NST⇨赤ちゃんも問題なし、張りも前駆陣痛だろう
とのことで、普段通りの生活をしてもよいとのことで、帰宅しました😖
ただおしるしが多かったので不安なのですが、これだけみてもらえば大丈夫ですよね😭💦
陣痛がくるタイミングは1.2日の人もいれば1週間の人もいるからね!また連絡してね!と言われました。
胎動もあり、お腹の痛みもありませんが、胎盤剥離?とかきになり、、、。
また、おしるしが生理2日目くらいだったような方いますか?
おしるしってほんの少していうのが多い気がして、、、

それからはトイレに行くたび確認しますが茶色い血がかなり少量くらいで鮮血などはないです。

コメント

まろん

わたしも生理きたかと思うぐらいおしるしありました🙌🏻
でもその後は茶色になったし、ネットでおしるしの事調べた時、生理ぐらい出る人もいるって書いてあったので、なんも考えずおしるしだーなんて思ってました💦笑
調べてもらって何も問題なかったみたいなので大丈夫ですよ☺️♡
妊娠中は心配になるし、不安にもなりますけど、がんばってください👶🏻!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😖💦
    朝一度あり、今またトイレにいくと、鮮血ではないですか茶色い血生理終わりかけのような出血がペーパーにつきましたが、一度だけではないおしるし大丈夫なのでしょうか?😖
    初めてで全て気になってしまって💦😭

    • 5月27日
  • まろん

    まろん

    心配になっちゃいますよね💦
    わたしは出産までずっとありました🙌🏻
    おしるしかな?ってのが出た1週間後にはっきりしたおしるしが来て、その次の日の夕方に陣痛でした🙋🏼‍♀️
    おしるし来てから1ヶ月何も無い人もいるみたいだし、病院でも問題ないと言われたなら大丈夫ですよ☺️!

    • 5月28日
ぱぴぷぅ

先生が大丈夫というなら大丈夫なんじゃないでしょうか?
私はおしるし、ドバっとでましたよ!
ドロッとしたオリモノの中に鮮血が混じったやつです!
それが出た1時間後に陣痛が始まって出産しましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💦
    私はまだ陣痛はこずです、、、
    朝のおしるしから鮮血はないですが、先程トイレへ行くと茶色い血がでてました💦
    一日に何度も出血するもんなんでしょうか、、

    • 5月27日