※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

妊娠38週目で、エコーで赤ちゃんの頭が大きく、予定日より1週間早い39週と言われました。頭が大きいと早く産まれる可能性があるか、体重も3000g近いです。同じような状況で予定日より早く産まれた経験のある方いますか?


今日で妊娠38週目の初マタです。

今日検診に行きエコーで赤ちゃんの頭の大きさで週数を見てもらったのですが1週間大きい39週でした!
頭が大きいと予定日より早く産まれてくるんでしょうか?
因みに予定日が3月16日で今日のエコー写真には予定日が3月11日となっていました💭
赤ちゃんの体重も3000g近いので1週間早く産まれて来てくれるなら産みたいですけど……エコーで頭が大きいと言われた方予定日より早く産まれましたか?それとも遅かったですか?

コメント

ママリ

わたしも産まれる前に2週間分頭が大きいと言われてて
何回も測りなおされたりして
実際予定日より2週間くらい早くうまれて3120gでしたよ!
動きすぎたのか、頭が下がってきてるって臨月に入ったくらいに言われました☆
今でも頭が大きいけど正常の範囲内と検診の時に言われましたよ(^^)

ちゃんみ

頭でっかちゃんだね〜
と言われて辛いの嫌だから早く産まれないかな〜と願ってたら、全然下がってきてなかったのに、39週の3110gで出てきました☻(笑)

38週ならもうすぐですね〜!
初産婦は安産でも陣痛辛かったので、るなさんも頑張って下さいねっ‪⸌◦̈⃝⸍

あやん

頭大きめだねーと言われました(笑)

予定日より15日早く出てきました!

りり

頭大きいと言われましたが予定日4日すぎました!
産む前に3600gと言われましたが、産んだら3075しか無かったので、ただ単に頭が大きいだけでした!
予定日はあくまでも予定日ですが、予定日は決めたらその日が基準です!赤ちゃんの頭の大きさは個人差があるので、産んだらものすごく大きい子もいればちっちゃい子もいますよ!

おかゆ丸

頭大きと言われ続けてました。
が、産道を通って縮んだのか出生時の頭囲は平気サイズでしたよ(^-^;
産まれたのは予定日ぴったりです!
体重も産まれる前最後の健診では3500gと言われていましたが、産まれてみたら2998gでした!
エコーはかなり誤差あると思います(>_<;)

ooo

頭おっきかったです!
でも産まれたのは41週でしたよ👐

ナー

頭大きいと言われて予定日10日前に産まれました!すでに3500以上あったので、予定日まで生まれてなかったらどうなってたんだろとゾッとしました😂

すい

エコー上の数値はすべて計算上のものなので、実際の体重や週数とは多少ズレるものです。医師のほんの少しの手の動かし方や計測の加減で変わってしまいます(^◇^;)
38週だといつその日が来るのかドキドキしますよね!頑張って下さい!