妊娠29週目・検診・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠29週目・検診・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠29週目・検診・エコーについての質問と回答をご紹介します。

ほよほよたん

逆子ちゃんでした。19週でも逆子でした。(4Dエコー)20週では直っ…

逆子ちゃんでした。19週でも逆子でした。(4Dエコー)20週では直ってました。(検診)その後、たまに、ん?また逆子かな?と思うことは多々ありましたが、特に気にしてなかったんですが。まさかの29週でまた逆子…

asachi

29w5d経産婦です!体重増加についてです‪‪💦‬一人目は妊娠前47.5 → 出産時…

29w5d経産婦です!体重増加についてです‪‪💦‬一人目は妊娠前47.5 → 出産時58 (+10.5kg)1度30wくらいで2週間で3kg太ったので注意されましたが、その程度でした。個人産院でしたが体重管理に割と厳しい先生で中期の頃…

赤毛のアン

妊娠28週目の妊婦です。昨日、検診のエコーで、赤ちゃんの頭と脚の大き…

妊娠28週目の妊婦です。昨日、検診のエコーで、赤ちゃんの頭と脚の大きさが、週数より1週大きいと言われました。頭は29週0日、脚は29週2日の大きさでした。頭が大きいと水頭症の疑いもあると言われて驚いています…

ちぃmama

ちぃmama

私もずっと頭の大きさが週数より2週・足も1週大きいと言われています❗❗34週の検診の時に、先生に頭が大き…

アリル

29週目4Dエコー皆さん、どんな風に映りましたか?3ヶ月ぶりの4Dエコーだ…

29週目4Dエコー皆さん、どんな風に映りましたか?3ヶ月ぶりの4Dエコーだったので楽しみに検診に行ったんですけど、元気に動いてケラケラ笑ってこんな顔…(笑)天使の寝顔が映るかと期待してたのに…(笑)皆さんのお…

いと39

性別の確定時期について。現在29wなのですが、いつ検診に行ってもお股を…

性別の確定時期について。現在29wなのですが、いつ検診に行ってもお股を見せてくれず性別がわかりません。昨日は4Dエコーを撮ってみたのですが、手で顔を隠すは股は閉じてるはで、技師の方を戸惑わせてしまいました…

はぎちゅん

赤ちゃんの性別についての質問です!23w頃に男の子でしょうと言われ、男…

赤ちゃんの性別についての質問です!23w頃に男の子でしょうと言われ、男の子の名前を考えたりしていました。気持ちは男の子に固まりつつあったのですが、27w頃に女の子かも知れないと言われました。でも、はっきりは…

yyynon

yyynon

男の子っぽいですけどね〜(^^)たまたまあるよーな。笑

おしりん

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数…

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数よりも大きく不安になってしまいました😭他も全体的に週数よりも2週間分大きいです。また、妊娠初期に自分の生理周期だと8週くらいで検診に行っ…

はな

はな

エラーとゆうのは、測定不能ってことなのですが笑下から産めるかすごい気にしてたんですがちゃんと下から…

pooh

現在29w5dです今日検診に行ってきたら胎児の体重1557g、頭の大きさ8.0c…

現在29w5dです今日検診に行ってきたら胎児の体重1557g、頭の大きさ8.0cm だったんですけど正常ですかね?エコー見てる時に先生がぽっちゃりしてるねーってゆってたんですけどそれが気になって気になって💦

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

ミュー

赤ちゃんの性別についてお聞きしたいです。現在妊娠8ヶ月です。(29週)25…

赤ちゃんの性別についてお聞きしたいです。現在妊娠8ヶ月です。(29週)25週の検診で6割方女の子、先週の検診では女の子じゃない気がするな〜と言われました。ちなみに今まで普通だったのに先週から急に逆子になって…

いろはママ

いろはママ

私は、8か月頃に逆子と診断され、それ以前 まで女の子かもと言われてたのに、急に男の子だね!間違いない…

おかっ子

切迫早産や、子宮頸管が短い等は内診せずにエコーのみでわかるものでし…

切迫早産や、子宮頸管が短い等は内診せずにエコーのみでわかるものでしょうか?今29wで、今日検診だったのですがお腹の張りを伝えたところ「張り止めだすねー」で終わってしまいました。助産師さんからは、診察前に…

たんぽぽ

ただいま3人目妊娠中の29wの妊婦です。よろしくお願いします。 もちろ…

ただいま3人目妊娠中の29wの妊婦です。もうそろそろ赤ちゃんの肌着を揃えたり、名前を考えたりしたいのですが、28wの検診で、先生から「女の子っぽいね」と言われたのが初めてで、まだ確定はもらえてないのですが…

deleted user

退会ユーザー

矢印の部分が割れ目で、通称葉っぱマークだったかな…女の子の目印みたいですよ(^^)

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

あさみん

現在妊娠26週の初産婦です。昨日検診に行きまして、エコーを見ました。2…

現在妊娠26週の初産婦です。昨日検診に行きまして、エコーを見ました。29週相当の大きさらしく、ベビちゃんは1275㌘と1㎏行っちゃいました…成長は嬉しいんですが、なんか心配で…予定日間違ってるのかとか、先生は、…

里美

スクリーニング検査と保険29w.31w.33wの検査で小脳が小さめと言われてい…

スクリーニング検査と保険29w.31w.33wの検査で小脳が小さめと言われていますが、もう赤ちゃんも大きくなってエコーでもよく見えなくなってきている為、様子見ばかりです.°(ಗдಗ。)°.36wの検診時に小さめだったら医大…

はぐ

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続…

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続いているため、次回29wの検診の際にNSTを受けるように言われてしまいました( ; ; )19wの検診の頃から約1週分小さめになり、23wの時には約2…

奏@スッピー

昨日29wの検診に行ってきました!赤ちゃん1144グラムと小さめでした。先…

昨日29wの検診に行ってきました!赤ちゃん1144グラムと小さめでした。先生からも「ちょっと小ぶりだし注意して見ていかんとね〜」と言われました。23wの時に459グラムで「ん〜小さいね〜」と言われたけど、次の検診…

tykt🐇

。性別についてです。エコーなどであきらかにコーヒー豆のような木の葉…

。性別についてです。エコーなどであきらかにコーヒー豆のような木の葉のようなものが見えていて女の子かと確信してたけど生まれてきて男の子だったパターンがあったことあるママさんいらっしゃいますか❔本日29週検…

ぱーこ

《30w5dの赤ちゃんの大きさについて》今日検診でした(^^)体重1549gでし…

《30w5dの赤ちゃんの大きさについて》今日検診でした(^^)体重1549gでした!みなさん同じくらいの頃どれくらいでしたか?!あと、BPDは31w3dの大きさなのにFTAが29w0dで小さいみたいです。先生には何も言われませんでし…

あいりんママ

あいりんママ

私も、今32週ですが、2100グラムでちょっと大きいねー。って言われました😣こちらのアプリを参考にしている…

はっぴーまーち

エコーの誤差について相談です( ˊ• ·̭ •̥ )26w5dで、今日検診でした。…

エコーの誤差について相談です( ˊ• ·̭ •̥ )26w5dで、今日検診でした。サラリ、サラリとエコーが終わり帰宅してから貰った写真をみたんですが…BPD 29w4d (頭)FTA 29w0d (お腹)FL 26w2d (太もも)EFW 28w4d (…