※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほよほよたん
妊娠・出産

妊娠中に逆子が続くことに不安を感じています。逆子体操の指示はなく、逆子が治らなければ体操をすることになります。逆子の原因について、動きが少ないことや重力の影響が関係しているのか気になっています。後期まで逆子だった方の経験を知りたいです。

逆子ちゃんでした。

19週でも逆子でした。(4Dエコー)
20週では直ってました。(検診)
その後、たまに、ん?また逆子かな?と思うことは多々ありましたが、特に気にしてなかったんですが。
まさかの29週でまた逆子。
これこれ、そろそろダメなんじゃないのかい??
一応私の場合、右を下にして寝る方がいいといわれただけで今回は逆子体操の指示はありませんでした。2週後までに治ってなければ体操指示です。

普段ほとんどゴロゴロ横になってるからでしょうか?(笑)
重力で頭が重いから自然に下がる、とかいいますけど.....

後期まで逆子だった方、よく動く妊婦さんでしたか?ゴロゴロ妊婦さんでしたか??

コメント

♡maa♡

よく動く妊婦でしたー!確かそのぐらいで逆子がわかって、30週でも治らずで32週で治った気がします!私も特に、逆子体操をしてと言われず左を下にして寝てと言われていました\(^o^)/
後はあんまりお腹を張らさないようにとも言われていました(°﹏°)
逆子だと帝王切開になっちゃうし、気持ち焦っちゃいますよね(;´Д`Aでもお腹に向かって頭下だよ~と話しかけていたらきっと上手に回ってくれますよ\(^o^)/

• ほよほよたん

ほよほよたん

よく、動いてらしたんですね☆
    関係ないのか(笑)
    よく回るっぽいのでまた回ってくれると思うんですが.....
    話しかけて回ってもらいます♡有り難うございます!

• 7月31日
  • ♡maa♡

♡maa♡

臨月入ってもバリバリ一人でお出かけ行っていました\(^o^)/(笑)
    私も胎動が物凄くよく逆子の子が回る時結構痛いしわかるよ!って聞いていたのですが、常胎動が激しかったので全然わからなかったです\(^o^)/w
    もし逆子チャンが治らなかったとして、帝王切開で産むとしても予定日より早く会えるのでそんなに悩まなくても大丈夫ですよっ‼︎ʚ◡̈⃝ɞ
    後は病院によって違うと思いますけど、先生が外から赤ちゃんを回してくれる治療法もあるみたいですよ◡̈♥︎

• 7月31日
  • ほよほよたん

ほよほよたん

帝王切開でも別に大丈夫です!(笑)
    歩いてる時の膀胱刺激がちょっと痛くて(´・・)
    安産のためにもたくさん歩かないとですね!!頑張ります☆

• 7月31日
みめり

32w6dの健診で逆子でした。逆子体操と右を下にして寝るよう言われました。赤ちゃんも大きめなので治らないんじゃないかと不安でしたが2週間後の健診では逆子じゃなかったです!ほんと、ほっとしました(^^)でもまた逆子にならないかと毎日心配です。29週ならまだ大丈夫だと思います!
子供と一緒にお昼寝したりゴロゴロすることも多いかな。

• ほよほよたん

ほよほよたん

コメント有り難うございます
    いやきっと比じゃないくらい動かれてるとおもいます(笑)上におふたりいらっしゃるんですね♡
    もう時期出産ですねぇ!直って良かったですね!!
    なおってくれますよーに。

• 7月31日