※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリーいちご
妊娠・出産

29週1日で切迫早産入院中。子宮頸管の長さ変化なしで退院目処立たず。安静にすれば伸びるか?横向きが良いか?

今日!エコーとりました。29週1日切迫早産入院一週間です…
怖かったです。もしかして退院の目処がたてず!なんじゃないかと。
期待はしてないし一週間で退院できるとは思ってないけど、少し希望持ってましたが‼退院はまだのようです~💦

子宮頸管の長さが当初と変化なかったみたいで点滴も続行中☆点滴だけでもなくなればなぁ…と思ってたのに残念( ̄▽ ̄;)

聞きたいんですが…子宮頸管って安静にしてればのびるものなんですか?一時的でもかまいません。入院して‼どのぐらいでのびるもんですか?
また安静に、横向きが一番良いと聞きますが、どっち向きが良いとかありますか❔

コメント

mamෆ̈

子宮頸管は伸びませんよ!
張ってないときにはかって
たまたま伸びてるように
見えるだけみたいですよ!

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

そうなんですね❗
    子宮頸管が短いのは、お腹の張りが原因のひとつなんですか?

伸びなければ!ずっと入院ってことですよね…☆

• 1月13日
  • mamෆ̈

mamෆ̈

そうですね…😢
    私は子宮頸管短くて自宅安静です😢
    保ててますが今度は子宮口が
    1センチ開いてしまって💦
    こりゃヤバイ💦って感じです(笑)

もしかしたら36wもしくは37w
    まで入院かもですが保ててたら
    絶対自宅安静で退院できるかもですね♡
    たまに頼んで退院してる人も
    いるみたいなので☆
    安静は安静でも病院より、やはり
    家の方がいいですよね(T0T)

• 1月13日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

出来るなら!病院じゃなく家でゆっくり安静の方が良いですよね🎵
    私も早く退院したいです❗

寝てるときは、やはり左向きで過ごしてますか?

• 1月13日
  • mamෆ̈

mamෆ̈

同じ体勢も辛いので
    右向いたりしますが基本
    左向きです(^_^)ノ

• 1月13日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

そうなんですね🎵私は、右向くことが多いので‼左向いたりもしていこうかと。

一週間の我慢ですね。

• 1月13日
yuki

私は切迫で入院安静、24時間点滴もしていましたが伸びることはなくむしろ段々短くなってましたね(^_^;)

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

短くなったんですか~💦
    どのくらいから、どのくらいまで入院してなんですか?

生産期で産まれましたか❔

• 1月13日
  • yuki

yuki

29週から入院して36週までです。退院する時の診察でもう1cmきってると言われたのですが結局産まれたのは39週0日でした。

• 1月13日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ちょうど私が入院した週に近いですね~💦

長いと精神的に、きますね‼
    気持ち的に辛かったですよね(;´д`)💦
    乗り越えられたことは、スゴいです❗

• 1月13日
  • yuki

yuki

何回も心折れたし泣きました(T-T)
    そのうち血管ももたなくなって最後は漏れたり差し替えばかり。先が見えなかったなぁ…。

ストロベリーいちごさん早く退院出来るといいですね‼
    今辛い毎日だと思いますが頑張って下さいね(>_<)

• 1月13日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ありがとうございますm(。_。)m
    すでに泣いて心が折れてます。
    先が見えない不安、回りに迷惑かけて申し訳ないし。色んな感情が溢れてます…

• 1月13日
  • yuki

yuki

ですよね(;o;)私なんかは入院した病院が最悪のとこで看護師に嫌がらせのような態度を毎日とられ薬の間違いもあったしわざとやるべき事忘れられたりする中で1ヶ月以上我慢して入院していました。ほんとにノイローゼになる寸前でしたが乗り越えられたから大丈夫ですよ!(^^)

• 1月13日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

入院先で!そんなことあったんですね❗入院でも精神的にきついのに☆
    私も、我慢や精神的に強くなりたいです…
    今は難しそうですが。。

• 1月14日
  • yuki

yuki

こんなとこではとても産めないと退院して急遽転院しました(>_<)

今は強くなれないですよね。分かります😞
    でも必ずゴールは来るので1日ずつ乗りきっていって下さいね😌

• 1月14日
Haruki

私は自宅安静と薬をいただき
1週間ほどで伸びたので
入院は免れました!
いまは自宅安静です(°_°)

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

自宅安静になりたい~💦それも大変だけど…

どうやって過ごしてたんですか❔

• 1月13日
SHiiiiiiiii

私は1.8→2.4になるまで1カ月でした!!!!
2.4になり点滴を取って錠剤で様子見してから退院しました!!!!
まぁ退院しても自宅安静でしたが病院よりは気も紛れるしヨカッタです。
私は安静にしてれば伸びるって病院に言われました。
そして実際に伸びました(笑)

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

やはり時間はかかりそうですね‼1ヶ月って今思うと長いですね。挫折しそうです。

病院より自宅安静の方が良いですよね🎵私も早くそうなりたいです。

安静にって横向きに過ごしてたんですか?

• 1月13日
  • SHiiiiiiiii

SHiiiiiiiii

あお向けだとお腹が苦しかったので横向きでした!!!!
    入院中も抱き枕抱いて寝てました(^-^)v笑
    入院はこんなな1日が長いとは思わなかったし大変だったけど赤ちゃんに会えた瞬間そんな大変だった事なんて、スコーン!!!!っとどっか行っちゃいました(笑)

• 1月13日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

私も赤ちゃん産むことが大変なことだと知っていたけど✨まさか出産する前に!こんなことになるなんて知らなかったし入院して1日が長く感じてしまい、早く月日過ぎないかな~って思ってしまいます。

赤ちゃん産まれたら…って考えたら!今いってる不安なことなんて、どうでも良くなってくるんだろうなぁ✨

• 1月13日
そらたんたん

私は結局35週まで1ヶ月以上入院してました。。。

それまでは自宅安静でしたがどんどん頚管長が短くなっていったため入院しました。

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

1ヶ月以上~💦
    耐えられないかも…

自宅安静でも短くなって再入院なったりすることもありますよね…☆

• 1月13日
  • そらたんたん

そらたんたん

ほんとですよね。

私はテレビを見る気力もなくずーっと点滴が落ちるのと、秒針をみてました。。。

• 1月13日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

やることないですよね❗
    私も気分展開に本読んだりするものの、楽しくないし内容が入らない☆
    結局、携帯で色々調べたりするんですよね…悪いと分かってるのに‼

• 1月13日
  • そらたんたん

そらたんたん

とりあえず横向きになるのと、トイレ以外は動かないようにといわれていたので守ってました!

早く退院できることをお祈りしています!
    暇ですよねー。ほんっとにひまですよね。

• 1月13日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

本当❗暇だし✨なんか赤ちゃん産まれるまで入院なんじゃないかと。わるい方に考えてしまいます。

• 1月14日

張ってる時と張ってない時の
長さは違いますょ。

私子宮頸管 2.4cmしか今ありません。。
子宮縛る手術もしましたが…。

2週間で 短くなりました…。

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

やはりお腹の張りが原因のひとつなんですね‼
    張りを直さないことには無理ですよね~💦

• 1月13日

退会ユーザー

お腹の張りは 点滴で落ち着くみたいですが…
    私は 多少しか かわりませんでした。
    4人目は 36wで陣痛来て そのまま入院に…
    24時間点滴してましたが…
    一週間後 また陣痛来て生まれました。

4人目は小さかったので…
    まだ、 37wでも お腹にって言われた日に 陣痛が…。

張りがあれば 点滴しても薬飲んでも
    ダメなのかも しれません(╥﹏╥)
    今回 まだ24w…赤ちゃん 700㌘ぐらいしかないので…
    長期入院になりそーです(╥﹏╥)

• 1月13日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

そうなんですね~💦
    色々大変ですよね。24週から入院してるんですか❔
    今から長期入院なるって思うと精神的に滅入ったりしますよね❔
    どうやって乗り越えていったらよいのか…
    先が見えない不安と戦うって結構辛いですよね( ̄▽ ̄;)⤵
    早く月日過ぎないかな…☆

一週間なんとか退院に向かって頑張ってきたけど‼それが叶わず!次の一週間頑張ろうって中々精神的にきついです。

• 1月14日
ピタゴラス

お気持ちよーーーーく分かります。私も28週で子宮頚管2センチで1ヶ月入院しました。24時間トイレもシャワーもずっと相棒(点滴)と一緒の生活は大変ですよね〜!たまにピーピー鳴るのが嫌ですよね。私は入院2週間目で子宮頚管が1センチ伸びました。切迫早産で入院したにも関わらず予定日過ぎて産まれました。
あと少し頑張ってください。産まれたら寝る時間もないので神様からのプレゼントだと思って、今のうちダラダラ過ごしてくださいね〜!

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ありがとうございます☺
    1ヶ月って気分が滅入ってしまうので‼一週間ずつ頑張ってみようかと思います。

早く点滴とりたい~💦

いつから!いつまで入院されてたんですか?
    横向きで過ごしてましたか?

• 1月13日
  • ピタゴラス

ピタゴラス

お気持ちよーーーーく分かります!私も1週間ずつ乗り越えていきました。暇過ぎて羊の数を数えてた日もありました。丁度、去年の今日やっと点滴が外れ翌日退院できました。お腹も大きく仰向けの体勢がきつかったので常に横向きでした。左右交互にしてました。点滴の管邪魔ですよね。

• 1月13日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

そうなんですね‼
    点滴とれて、退院…理想ですね。

一週間でも精神的に滅入ってるのに1ヶ月耐えられるか心配です。病院の方が安心だと思うけど…やはり🏠帰りたいって強く思ってしまいます。
    こんなに辛いとは😢🌊

先が見えない不安と戦うことがキツイ!

• 1月14日

点滴の安静入院辛いですよね(T-T)
私は次男の時に出産までの3ヶ月半以上入院しました(^-^;
良くてずっと2ミリ台から全く長くなりませんでしたねー…
でも今回は自宅安静で長くなったりしてますよー!!
一度短くなったものはくっつかないので長くなることはないとは言いますが、長さが戻ってそのまま維持できることはありますよー!
いくら安静でもダメな人もいますし、かなり個人差ありますが。。
安静頑張ってくださいね!!

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

三ヶ月半の入院~💦一週間ですら滅入ってしてるのに‼
    スゴいですね。
    強くなれれば良いんだろうけど…中々そうはなれなくて❗

辛くなりますね…

• 1月14日
SHiH♡

私は22週で子宮頸管2㌢で、お腹力入れたら2㌢切るしってので、点滴入れられて即救急車で大きな病院に運ばれましたが、運ばれた先でもっかい内診したら1㌢くらいは伸びてました!笑
でもまぁ帰してはもらえずそのまま今も入院してますが…双子なんで諦めてます(꒪꒫꒪ )
測る時のお腹の張り状況でも変わりますよー!うちの主治医は妊娠時内服薬と安静で子宮頸管伸びたって言ってましたが、まぁこの辺りは体質などもあるかと…
でも一番は無事赤ちゃんを産む事です‼︎点滴は本当にすごいので、張り抑えてくれますしね(♡*´꒳`*♡)
私は今日の内診で、子宮頸管2.3㍉になってました笑
0になっても陣痛こなきゃ生まれないよって言われてるので、もう少し私も頑張ります🎶

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

体質にもよるだろうけど…やはりお腹の張りの状況にもよるんですね~💦

長い入院のゴールが見えなくて精神的に辛くなってきますが…赤ちゃんの為に強くなろう‼頑張ろうって思うけど挫折してしまい泣いたりしちゃいます。
    とりあえず一週間頑張ろうって思うけど‼辛いですね。

• 1月14日
  • SHiH♡

SHiH♡

私も入院したてが一番しんどかったです(꒦ິ⌑꒦ີ)が、さすがに2ヶ月以上たってくると慣れました笑
    ちなみに体勢は楽なのが一番です!最初はひたすら寝てましたが、最近お腹も赤ちゃんだけで二人合わせて4.5くらいあるので重たくて、寝れないので一日中寝るときもずっと座るような感じで頭上げてます(꒪꒫꒪ )
    36週になればとりあえずは退院ですかね?長くても!となれば最長2ヶ月、確かに長いですよね…
    私もあと産後含めて恐らく1ヶ月くらいかとゆう感じなので、結局入院はトータル3ヶ月半くらいになりそうです(๑º ロ º๑)
    私みたいに入院時から出産後まで退院不可って分かったら諦めつくけど、退院できるかもってなると、早く帰りたくなりますよね(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
    赤ちゃんのために頑張りましょ🎶

• 1月14日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

入院して一週間は立ちましたが‼中々精神的に参ってきちゃいました~💦

私は、横向きなると‼ちょうど赤ちゃんが蹴ったりするので気になって仕方ないです。
    頭をあげて寝てみます☺

退院は、まだ分からなくて~💦一週間ずつのエコー次第だとは思いますが…怖いですね( ̄▽ ̄;)一週間頑張ってエコー見たら!まだ退院無理と言われるのが精神的にダメージがあります。

なら退院はこの週までは無理といってくれた方が楽、諦めもつくのに…

もう涙が止まらないです‼

• 1月14日
  • SHiH♡

SHiH♡

私も1人目の時がそんな感じでした!毎週退院出来るかな!?って期待して、結局出来なくて…を繰り返して、明日から37週ってゆぅ夜に点滴抜いて、絶対退院出来る!ってルンルンになってたら破水してそのまま分娩で、更に退院出来なくなるという…笑
    おかげさまで産休入る前だったし出産準備0のまんま産んじゃって、肌着も服もないし、おむつ、おしりふき、哺乳瓶とかミルク、ベビーカー、チャイルドシート…なーんにもない状態でした笑
    退院した足でそのまま西松屋駆け込みましたからね(꒪꒫꒪ )
    ほんと、妊娠出産はどぅなるかなんて分からないですよね…
    でもまだ29週だったら、肺や腸が成熟されてくのは来週あたりからですよね?やっぱりまだあと数週間はお腹にいてもらわなきゃですね٩(๑•ㅅ•๑)♡
    先生が入院継続と言うのは赤ちゃんを救うためです‼︎今退院してなんかあったら赤ちゃん自力呼吸できないですし、間違いなくNICU行きで、いっぱい管通されて…となってしまいます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
    そうなったら、絶対自分が入院してる方が良かったってなります!
    お腹ですごす1日は、NICUの保育器ですごす10日と同じくらいらしいですから、やっぱりお腹の中が今は一番です!
    入院は赤ちゃんを無事に産む為にしてるので、辛いは辛いですし、寝たきりもしんどいんですが、あまり泣いたりしてると赤ちゃんにも伝わっちゃうし、それもお腹に力入りますから、ある意味開き直りましょう(ฅ'ω'ฅ)♪
    子宮頸管は0になっても陣痛こなきゃ産まれないから!って言われてるので、私は気にしてません!でも点滴、マグセント使い出してから一気に縮みがなくなってキープ出来るようになりましたね(♡´ ꒳ ` )ノ8㍉くらいのまんま2ヶ月くらいいけましたよ!

• 1月14日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ありがとうございますm(。_。)m
    本当ですね‼何があるか分からないし、まさか自分がそうなるなんても思わなかったです!

とりあえず今週中は、このまま様子見て週明けのエコーで、言われるかと思います。
    そのときに期待しては❌だと思っていても!もしかして…って思ってしまいますね 。
    ダメージが強くてなるべく考えないよう‼泣かないようしてますが心が弱くて…

早く月日過ぎてほしいですね!

• 1月14日
m_sa

19wのときから切迫早産で入院中です。
もう2ヶ月ちょっと入院しています、、。

頸管は伸びることはないですよ。
1週間で1㎝縮んでしまったのでもう恐怖でしかないです、、。

私は左を向くとお腹が痛くなるので基本右を向いてます!

トコちゃんベルトも早産予防にいいと聞いていっときやってましたが、やった時の方が痛くなったのでやめました笑
それにトコちゃんベルトしても腰が痛いのが少しなくなるだけで早産予防としてはあまり意味がなかったように思います。

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ですよね‼いつ縮むのか!私も、ビクビクしてます~💦怖いです❗

トコチャンベルトしってましたが!調べていくと個人差あるみたいで本当なのかどうかはわからないですね!

腰も痛くなったりで入院=この状況がイヤなってきますね。
    精神的に折れてしまいます。

• 1月14日
  • m_sa

m_sa

健診のたびにビクビクですよね笑

本当にそれ思います!
    それに頸管伸びたっていう人もいれば伸びないっていう人もいるから頸管伸びる説は本当なのかどうか、、。

ずっと横になってると本当に腰が痛くなりますよね、、。
    もう精神的にボロボロです^^;

• 1月14日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ですよね(;´д`)退院の言葉がいつ聞けるのか…先が見えない不安と戦うって結構辛いですよね~💦

横になってるだけ=安静にしてるのに、のびない人もいますもんね…個人差あるみたいだけど、怖いです。
    一週間頑張ってエコー見たら!まだ退院無理と言われるのが精神的にダメージきますね。
    腰もいたいし帰りたいし!精神的にボロボロなりますよね…
    涙が止まらないです。。

• 1月14日
  • m_sa

m_sa

本当にそうですよね、、。
    ゴールが見えないのに頑張れって言われても頑張れないし。

私がそのパターンかもです^^;
    ずっと横になってるのに頸管は短くなるばかりで、、。
    帰れるかどうかは点滴の量によるみたいですよ!
    点滴の量が少なくて内服薬に変わっても張りが落ち着いていれば帰れますよ!
    私も1回内服薬だけになって退院出来たんですけど、、。
    家で安静にできず、再入院になってしまったんですけどね(T . T)

泣きたくなりますよね、、。

• 1月14日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

そうなんですね…
    子宮頸管の長さとかも退院と関係あるんですよね❔
    長さが足りなければ!入院ですもんね!

張りはなんとか落ち着いてきてるけど✨長さが足りなくて点滴も続行なっちゃいました。
    本当先が見えなくて、参りますよね‼
    病室では大部屋で、産後の人たちばかりで、話をすることもないし‼何人!退院した人を見送ってきたかわからないです。

泣きたいですよね‼
    多めにみて今まで頑張り過ぎたから休んでる…と思うようにしたいけど長ければ長いほど精神的にボロボロなりますよね!

• 1月14日
  • m_sa

m_sa

私は頸管が1.5㎝で入院して長さも変わらず安定していたので一時退院になったんですよ!

なんで頸管って短くなっちゃうんですかね^^;
    病みまくりです^^;
    それわかります!
    大部屋なので赤ちゃんは来ないけど授乳お願いしまーすとかって看護師さんが来るのを聞いているといいなーって思ってしまいます。
    どんどん退院していく人ばかりですよね、、。

お見舞いに来てくれた人達も産まれた後はもっと大変なんだからいまわゆっくり休んだらいいよ!
    とか言ってくれるけどゆっくりできると思えなくて、、。
    本当ボロボロですよね、、。

• 1月14日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

そうなんですか❗
    てっきりお腹の張り落ち着いていても頸管の長さがなければ!退院出来ないかと思ってました。

点滴の量減らない限りは内服に切り替わることはないだろうけど‼本当、長いですよね(;´д`)⤵

退院の目処がたってれば!あと○日我慢すれば大丈夫って思うけど…それすらもないから‼
    心が弱くてボロボロなってしまいますね!
    だから‼こういうとこで同じ境遇の人たちと話をしたりすると少し違いますよね‼
    ずっと点滴とにらめっこはキツいし、ご飯も一人だから‼自然と涙が流れてくるんですよね~💦

• 1月14日
  • m_sa

m_sa

たまたまかもしれないですけどね?
    お腹の張りもほぼないってぐらいだったので!

そうですよね、点滴の量も簡単には下げてくれないし、長すぎです(T . T)

そうそう!
    せめて目標があれば頑張れるんですけどね、、。
    ですね!
    同じ週数ぐらいで同じ状況の人がいるとなんか心強いですよね!
    点滴本当に嫌です。
    なにするにも邪魔だし血管痛ひどいし、、。
    ご飯も全然美味しくないから食欲なくなるんですよね、、。
    1人で食べるのすっごいむなしいですよね、、。

• 1月14日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ですよね~💦点滴も入院もイヤなってきますよね❗
    赤ちゃんの為に…って割りきるしかないだろうけど‼ストレスがかかって逆に赤ちゃん大丈夫なのかなって心配になります。

なにするにも一人だから、むなしいし、寂しいし悲しくなりますよね☆
    食事も進まなくなってきてるし…

この入院生活から早く抜け出したいですね…
    我慢も限界!
    ストレスならないよう‼吐き出していきたいですね~💦

• 1月14日
  • m_sa

m_sa

本気で逃亡したくなります笑
    そうそう!
    ストレスで頸管短くなるとか言いますもんね^^;

本当にむなしすぎです(T . T)
    1人でご飯食べるのでも美味しくないのに病院食なんてもっとまずいから食べられません^^;

本当に早く退院したいです。
    そのうち暴れだしそうです笑

• 1月14日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

同じく(笑)暴れて脱走しちゃいそうです❗
    普通に歩けるのに‼病室内では寝たきり状態で体力も落ちてきて元気な赤ちゃん産まれてきてくれるのか不安ですよね(;´д`)。

• 1月14日
  • m_sa

m_sa

点滴引き抜きたくなります笑
    それわかります!
    少しでも部屋の外に出る時は車椅子だし、最近自分のふくらはぎの細さに気持ち悪くなりました笑
    私は帝王切開が決まっているのですが、手術に耐えれるのか不安だし、術後ちゃんと大量が戻るのかとても不安です^^;
    自然分娩となるともっと体力いるから本当に大丈夫なのか?って思ってしまいますよね^^;

• 1月14日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ですよね!
    出産まで体力的にも精神的にもボロボロなりそうですよね❗

外に出たい❗歩きたい❗

1日1日が長く感じてしまいます。
    気晴らしに本とか読もうと思っても!考えてしまい途中でやめてしまいます‼なんか気持ち的にイヤなってくるんでしょうね。これが🏠なら全然、落ち着いていれるだろうけど‼

• 1月14日
  • m_sa

m_sa

ですね^^;

本当に外に出たい!

それわかります!
    漫画よく持ってきてくれるけど読む気になれないんですよね笑
    家だとすぐ読むのに笑

• 1月14日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

同じですね❗
    なんか読む気になれず…です。
    これが🏠なら!時間気にせず読むのに‼

どんどん退院する人を見送るのも辛いですね。

• 1月14日
  • m_sa

m_sa

確かに笑

本当に辛すぎます。
    同室の人でもみんな30週をこえている人ばかりなので30週こえてるんだからいいじゃんって思ってしまうんですよね、、。

• 1月14日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

本当ですよね(;´д`)
    また1日が長くなりますね~💦
    そのときその時で思いに挫折していくから気持ちに波があって仕方ないです。。

• 1月15日
  • m_sa

m_sa

たしかに1日1日が長いですね。
    よし。
    がんばるぞ!
    って気持ちよりも弱音のほうが強くて^^;

• 1月15日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

同じですね…
    どうしても回診の度に‼退院できない、入院続くって思うと限界きて‼頑張ろうって気持ちになれなくて‼
    弱気なってしまいますよね❗
    泣いてばかりです…

• 1月15日
いちこママ

私も現在29週、入院して1週間経過しました。まだ1週間…そして36週まで2ヶ月ありますね。 上の子もいるし身体が元気なだけに焦れったい気持ちで毎日過ごしています。
安静にしても更に頚管長は短くなりましたし!暴れたい気持ちわかります。笑
一緒に頑張りましょー!

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

長いですよね(;´д`)
    やっと一週間。。
    まだまだ先が見えなくて、ストレスなってしまいますよね。安静にしてるのに‼頸管は短くなるって何故なんですかね(;´д`)
    これがのびてるなら‼頑張ろうって思えるかも…だけど。

36週までは入院決まってるんですか❔

• 1月14日
  • いちこママ

いちこママ

決まってはいませんが、先生の言い方では長期戦と。あと30週からが山場だから、これが32週ならまた話は違うと言われました。なのでまだまだ先は長そうです…。

• 1月14日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ゴールが見えない不安と戦うって結構辛いですよね~💦
    私、耐えられるか心配です‼

一週間ちょいでも‼キツイのに…

• 1月14日
  • いちこママ

いちこママ

この際、ゴールは36週と見ていればいいのかと思いますが、検診のたびにがっかりしますよね。きたいもしちゃうからなんですが。私も先生に八つ当たりみたいになっちゃいました。それは大人気ないので反省です…(^_^;)

• 1月14日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

36週まで2ヶ月…長いですよね!

私は、最初!一週間~二週間としか今はいえないと言われてきたので‼一週間頑張って検診の結果は❌だったから…凄くガッカリしました。

また一週間後にある検診が恐くて仕方ないです。
    期待はしちゃいけないって思っても、もしかして…っていう期待してしまいますから‼

吐き出す所もないし‼先生に言ってしまう気持ち分かりますよ(;´д`)

• 1月14日
しめじ

私も切迫早産で入院しました。
子宮頸管は長くなること無く短くなって行きました。
もう37週になったらいつ産まれても大丈夫。と約19日間入院
37週で退院しました。
点滴はウテメリンでした…
寝る時は、右や左に横向きに寝ましたね。
足はリクライニング機能があったので、足元は高くして寝ていました。
寝付けなくて、辛かったので家から抱き枕を持ってきてもらい寝ました…
トイレ以外安静でした。

退院してから、37週過ぎても産まれず…39週1日で3154gの女の子を出産しました。
今思えば、入院していたのは何だったんだろう?と思いました(笑)

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

そうだったんですね…
    19日間でも長いですよね‼
    私は、今日で10日なります。

今月いっぱい、もしくは今月以上入院かなと覚悟してるものの、どこかで!退院できるかも…っていう期待してしまい‼その度に悲しく泣いてしまいます。
    先生も今月いっぱいで退院できればよいかな…って言ってくれても頸管がのびなければ現実にはならない…☆

ストレスなってしまいます。

• 1月15日
しめじ

そうですよね…退院できるかの期待ありますよね…󾭛
私は真ん中の子供が軽度の知的
自閉症があるので1人で留守番が出来るか、心配でした。
私の母親が朝家まで送ってくれて、学校行くまでの準備子供に言って聞かせてくれ、帰りはお迎え行ってくれて、実家でお泊まりして、朝家に送るを19日間もしてくれました…
感謝でしたね。

早く産まれてしまっては良くない、先生は言ってました。
できるだけ37週までもたせましょう!と

頑張りましょうね。
泣いてしまったりするのもほんとわかります…
私も夜泣いてました…

もう少しですから頑張りましょう!
不安なことがあればまたここで質問や話を聞いてくれますから

赤ちゃんと一緒に頑張りましょう!
そして出産にのぞんで下さいね

• ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ありがとうございます☺

赤ちゃんはまだお腹の中にいるべきと分かっているんですが✨入院してると時間が長くて=特に日中。。悲しくなってしまいます。

このままの状態で出産できるか心配なってしまいます。

• 1月16日
  • しめじ

しめじ

日中はほんとに長く感じましたよ…私も。
    そしてどんよりしてました。
    同じ切迫早産で退院していく人を見る度、いつまで続くのかな
    ごめんね…と赤ちゃんに対しても。こんな感じでしたね。
    麻酔も担当する先生が親身に話を聞いてくれたり、励ましてくれました。
    後半は、同じ部屋の人と仲良くなり、名前の話や旦那さんの話で明るくする事が出来ました。

大丈夫。
    赤ちゃんはママに逢えるの楽しみにしているのですから…
    今の状態では心配ですか?

私も2人目の時、入院中で高位破水してしまい、朝起きたばかりの状態で、心構えもない状態で破水だから出産します。と
    LDRに移動し、陣痛から1時間半で出産しました…
    大変でした。
    まさか出産になるとは思いもよらなくて…2人目とは言え緊張しました。
    不安でたまりませんでしたが、
    どんどんお産が進むに連れ、あ
    〜私赤ちゃんに逢えるんだ。と
    女はいざという時は強くなるものです。
    陣痛でママが辛い時は、赤ちゃんも辛い
    赤ちゃんはママに逢いたくて一生懸命頑張ってるのです。
    どんな状況でも女は頑張れます

そして痛みにも強いのが女です
    点滴、私は血管が細くクネクネしていて入れにくいので、上手く出来たとしても何時間でダメになる血管でした…󾭛
    入院中は差し替えが多く、看護師さんも私の針刺ししたくない感じでした。
    1人熱心に痛くならなくて大丈夫そうな血管を探してくれ、差し替えしなくて良いようにしてくれたりしてました。
    痛いけど、全てあかちゃんが元気に産まれて来る事を思うから耐えられるのです。
    女は出産に耐えられるのはわが子に逢うため。
    自分のお腹から赤ちゃんが居なくなった時の寂しさはありましたが、感動で涙が出てきます。
    泣き笑顔になりますよ(♡´艸`)

心配かも知れませんが、今入院してるのは赤ちゃんがまだママのお腹にいなきゃいけない状態なので何とか乗り切りましょう?
    気持ちは痛いぐらい分かります
    お腹にいる期間も週数がどんどん進むとマタニティ生活も終了ですから、お腹に居る赤ちゃんとの時間は以外に短いんです…
    ですからいっぱい、声かけてあげてママと一緒に頑張ろうね!
    とお腹ナデナデしてあげて下さい。
    今日も1日頑張ったね!って。
    赤ちゃんにはお母さんの声は聞こえてますからね♡

頑張れます!
    私も頑張りました。
    ストロベリーいちごさん赤ちゃんと一緒に頑張りましょう♪
    信じましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧

今はまだ出産になるのは避けて
    点滴で抑え安静にしてるしかありませんが、乗り越えられると私は思います。
    旦那さんにも御見舞来てもらったら、甘えましょう!
    私も甘えてましたよ〜♡

いい歳ですが(笑)
    子供みたいにワガママ言ったり
    帰るのギリギリまで居てもらったり…

大丈夫!信じましょ。
    私もかげながら祈ってます(__)

• 1月16日
  • ストロベリーいちご

ストロベリーいちご

ありがとうございます。
    また朝がきて1日が長く感じてしまいます。
    先が見えないゴールを待つって結構しんどいです。

ストレスもあるし、動いてないので‼体力も精神的にも落ちてきてるのに出産大丈夫かなと思ってしまいます。
    赤ちゃんの為なら…会えるなら頑張ろうって思ってても不安の方が大きいですね。

お見舞いも甘えてるつもりでも‼やっぱどこかで疲れてるのに申し訳ないって思ってしまいます。

とりあえず1日ずつ乗りきるしかないですね…☆

• 1月16日
  • しめじ

しめじ

ほんとに頑張って下さい。
    こんな言葉しか出てこなくて…
    申し訳ありません󾭛

• 1月16日