妊娠7ヶ月・切迫早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7ヶ月・切迫早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7ヶ月・切迫早産についての質問と回答をご紹介します。

もけけ

切迫早産からそのまま産休に入る場合の挨拶について、アドバイスいただ…

切迫早産からそのまま産休に入る場合の挨拶について、アドバイスいただければ幸いです。従業員30人程の会社に勤めています。妊娠2〜3ヶ月に切迫流産で2ヶ月自宅安静で休職。 (復職後、お菓子の差し入れしました)そ…

むう

里帰り先での上の子の一時保育についてお伺いしたいです‼︎今2人目妊娠7…

里帰り先での上の子の一時保育についてお伺いしたいです‼︎今2人目妊娠7ヶ月です。1人目の時に里帰り出産でとても安心して出産が出来たので、今回も車で片道3時間の里帰りを予定しています。実家の両親ともに日中は…

girls mama

girls mama

今里帰り中で上の子を一時保育に昨日から預け始めました!私は、入院するまでは一緒にいようと思っていたの…

ここ

切迫早産で入院拒否したことある人いますか?今妊娠7ヶ月で、切迫早産で…

切迫早産で入院拒否したことある人いますか?今妊娠7ヶ月で、切迫早産で入院2週間と2日になります。恥ずかしい話入院費用の高さにびっくりしました。限度額申請しても、部屋代は自費で、正直払えるかもわかりません…

ママ

妊娠7ヶ月で出血し1週間入院し退院、全前置胎盤の診断で安静にしてくだ…

妊娠7ヶ月で出血し1週間入院し退院、全前置胎盤の診断で安静にしてくださいと言われ、すぐに仕事を辞め自宅安静していましたが、先月大量出血し再び入院になり、入院生活1ヶ月になりました。マグセントの点滴が24…

らか

らか

全前置胎盤で30週0日で8月に娘を出産しました。警告出血が4日連続あり、受診もその都度しました。翌日から…

みかんぽぽ

妊娠7ヶ月切迫早産で自宅安静中の妊婦です。夫は元々よく寝るほうで、休…

妊娠7ヶ月切迫早産で自宅安静中の妊婦です。夫は元々よく寝るほうで、休みの日などは15時間くらい寝ても眠いと言います。私は切迫早産で家事などまともにできないのに、土日2日15時間以上寝て、時々起きても 「眠い…

YUIママ

妊娠7ヶ月でただ今切迫早産で自宅安静中です。最低限の家事はしてます。…

妊娠7ヶ月でただ今切迫早産で自宅安静中です。最低限の家事はしてます。ただ最近情緒不安になってるみたいでよく旦那が浮気をしている夢をみてしまいます。まだ夢なのでいいんですが他にも色々夢をみてしまいぐっす…

のっこ@

里帰り予定です。宮城の気仙沼市立病院で出産された方いらっしゃいませ…

里帰り予定です。宮城の気仙沼市立病院で出産された方いらっしゃいませんか?今現在、妊娠7ヶ月、切迫早産で子宮頸管が26㎜と言われています。市立病院では何ミリであれば入院対象となるのか、ご存知の方いらっしゃ…

mikusa

切迫早産まではいかないけど、お腹の張りで仕事休み中。復帰に悩む。悩…

切迫早産まではいかないけど、お腹の張りで仕事休み中。復帰に悩む。悩みというか、吐き出しです。長いです。妊娠7ヶ月の半ばです。立ち仕事の為か、仕事中お腹が張って痛くなるようになってしまい産婦人科に行き…

たらふくうさぎ🐰

1人目、切迫流産、早産になった方は2人目もなりましたか?私は1人目の時…

1人目、切迫流産、早産になった方は2人目もなりましたか?私は1人目の時妊娠7ヶ月で切迫早産になり入院しました。現在2人目が妊娠5ヶ月なんですがお腹が何度も張ります😔5ヶ月の時ってお腹がこんなに張ってた記憶がな…

ペンギン

妊娠って嬉しいはずなのに、不安でしかない方いますか?私は、1人目を心…

妊娠って嬉しいはずなのに、不安でしかない方いますか?私は、1人目を心拍確認後の8週で流産。初期から出血もありました。2人目は、無事に出産しましたが、この子の時も初期から出血があり、妊娠7ヶ月で切迫早産のた…

ちゃきんこ

切迫早産で入院について質問です!母子家庭だとどうなるのか教えてくださ…

切迫早産で入院について質問です!母子家庭だとどうなるのか教えてください😔私の事じゃないので詳しくは分かりませんが仲の良い友達が二人目を妊娠中に離婚していまはひとり親家庭?の医療証を提出してるようです!い…

くろちゃこ

妊娠7ヶ月の妊婦です。2歳の息子とパパと一緒に、動物園とトミカ博に行…

妊娠7ヶ月の妊婦です。2歳の息子とパパと一緒に、動物園とトミカ博に行こうと思っています。どちらも車で片道3時間ほどです。それぞれ違う日に行く予定です。いまのところ検診も順調で大丈夫だろうと思って計画して…

あゆあさ

お盆に旦那の親の田舎に帰る予定です。その頃は妊娠8ヶ月で、息子は一…

お盆に旦那の親の田舎に帰る予定です。その頃は妊娠8ヶ月で、息子は一才2ヶ月になります。車で4時間もかかるので行こうか迷ってます……😞💦息子の時には妊娠7ヶ月で切迫早産になり自宅安静になってしまったので、…

みやちん

妊娠7ヶ月(26w1d)です。お腹の張りについてなのですがお腹がよく張って…

妊娠7ヶ月(26w1d)です。お腹の張りについてなのですがお腹がよく張っていると切迫早産になるのですか( ̄- ̄;)?最近お腹がよく張るので切迫早産が心配で…。月曜に検診なのでその時先生にも相談しようと思っています…

あられarare

以前、毒親&過干渉な義母・叔母について相談に乗っていただきましたm(__…

以前、毒親&過干渉な義母・叔母について相談に乗っていただきましたm(__)m一難差ってまた一難(´Д`)うちの家系は面倒くさい人が多い💀今回は実兄について😞失礼な暴言の表現等あります。兄は結婚10年。子供も男の子2…

ちゃーんK

ちゃーんK

あられさん、悲しい気持ち、悔しい気持ち…言葉では言い表せないような思いをグルグル抱えていらっしゃるこ…

りりこん

切迫早産の診断書がでて、妊娠七ヶ月でまさかの自宅安静となりました。…

切迫早産の診断書がでて、妊娠七ヶ月でまさかの自宅安静となりました。有給が足りていないので、「残りは休職か..傷病手当金で乗りきろう」と思っていました。ところが会社から、最初は「有給消化」、そのあとは「1…

はじめてのママリ🔰

現在妊娠26週目なのですが、25週の検診で内子宮口が少し開いていると言…

現在妊娠26週目なのですが、25週の検診で内子宮口が少し開いていると言われました。子宮頚管は36ミリだそうです。特に入院や自宅での絶対安静とは言われず、お腹が張った時に飲むようにと張り止めをもらいました。…

k

k

おはようございます☀️7ヶ月で36なら短くないと思いますけどね🤔わたしは25wで23ミリでした😂26wから入院しま…

ミー\(◡̈)/♥︎

妊娠7ヶ月、現在切迫早産の為自宅安静中の初マタです。そろそろ出産準備…

妊娠7ヶ月、現在切迫早産の為自宅安静中の初マタです。そろそろ出産準備をしようかな〜と思っているところに自宅安静になってしまいました💦私と同じような体験をされた方で、いつ頃準備されましたでしょうか?また、…

もも☻

切迫早産気味だった方の出産日について質問です。妊娠7ヶ月頃から張りが…

切迫早産気味だった方の出産日について質問です。妊娠7ヶ月頃から張りが頻繁にあり、1日4回の張り止めをずっと服用し、なるべく安静にするようにと先生に言われてきました。あと数日で37週になり、産まれても良い時…

Peco☆

摂食障害(過食嘔吐)持ちの方よろしくお願いお願いします💦私は以前から過…

摂食障害(過食嘔吐)持ちの方よろしくお願いお願いします💦私は以前から過食嘔吐持ちで、1人目の時妊娠7ヶ月か8ヶ月頃あたりから過食嘔吐復活してしまいました。その影響かはわかりませんが、34w頃からお腹の張りを強…

うさぎ

出産後の結婚式本当は妊娠7ヶ月で結婚式をする予定だったのですな切迫早…

出産後の結婚式本当は妊娠7ヶ月で結婚式をする予定だったのですな切迫早産になり出産後に式を延期しました。出産後にしたとこで私が着たかったドレスも着れると思っていたのですが、キャンセル料の関係で出産後3ヶ…

tomoko♡

妊娠7ヶ月頃〜逆流性食道炎になりました😢切迫早産気味の為、自宅安静中…

妊娠7ヶ月頃〜逆流性食道炎になりました😢切迫早産気味の為、自宅安静中なのですが横になると 胃の物があがってくる為 横になれません😢夜も寝れず、昨日は一睡も出来ませんでした😢食べても 最終吐いてしまう為、赤ち…

ぷにこ

妊娠7ヶ月、25週で子宮2.7cmって結構危ないですか?💦切迫早産で自宅安…

妊娠7ヶ月、25週で子宮2.7cmって結構危ないですか?💦切迫早産で自宅安静しているのですが、同じくらいでも仕事したり普通に動いてる方っていらっしゃるんでしょうか?

ままりん

恥骨痛について。最近立ちっぱなしで料理していたり少し歩いたりした時…

恥骨痛について。最近立ちっぱなしで料理していたり少し歩いたりした時に恥骨のあたりがズキズキと痛みます。熱を持っている感じがあるときもあります。いつも痛い訳ではなくたまに痛む程度です。調べたら恥骨痛は…

なゆママ

なゆママ

私も2人目妊娠してから5ヶ月からずっと恥骨痛やばいです_(:3 」∠)_週数が行けばいくほど酷くなりますよ(>…

ももも

妊娠中に子宮筋腫がある人は陣痛の痛みが倍増するって本当ですか?現在第…

妊娠中に子宮筋腫がある人は陣痛の痛みが倍増するって本当ですか?現在第二子妊娠7ヶ月目、切迫早産で入院し4cmほどの筋腫があります。ウテメリンとマグセントを点滴していましたが張りが収まりウテメリンのみになっ…

ひまわり

2人目妊娠7ヶ月…1人目のときには順調すぎるくらい、トントンと進んでい…

2人目妊娠7ヶ月…1人目のときには順調すぎるくらい、トントンと進んでいったので、何にも気にせず働いていたら、2人目は不正出血から始まり切迫早産で現在は自宅安静に。先日の健診では、子宮口は閉じているので、ま…

T&Tママ

T&Tママ

7月末から切迫早産の診断で、自宅安静になりました。漢方、ウテメリン1日3回飲んでます。自宅安静のまま…

ai

26w5d妊娠7ヶ月の初妊婦です!昨日からトイレに立った時や家事をするのに…

26w5d妊娠7ヶ月の初妊婦です!昨日からトイレに立った時や家事をするのに立った際にお腹がパンパンに張ります(;_;)横になれば何分かで治まるのですが、昨日より前までは普通に動けてたので不安です(´・_・`)今日1日安…

ママ

ママ

少し無理をしてたのが疲れとして出てるのかもしれませんね。お腹の張りはやはりありますが、一時間に何回…

natsu624

里帰り出産した方に質問です。産後どのくらいで実家から自宅に帰られま…

里帰り出産した方に質問です。産後どのくらいで実家から自宅に帰られましたか?1ヶ月検診を受けてからが目安になると聞きますが、それより早くに帰られた方はいらっしゃいますか?そもそもそれは母子共に可能なことな…

ママちゃん

妊娠7ヶ月です。25w。早い時期から低置胎盤と言われてましたが、今日病…

妊娠7ヶ月です。25w。早い時期から低置胎盤と言われてましたが、今日病院で、2センチは離れたね!と言われました。しかし近くに静脈瘤?があるらしく、どっちにしろ帝王切開かなぁ…と😭そして、茶色の出血があり、予…

nana

nana

次男、前置胎盤で37週で予定帝王切開でした😊無事、元気な甘えん坊を出産しました😊出血だけは気をつけて…

きさと

妊娠7ヶ月でマタママが欲しいです。先月千葉県佐倉市に引っ越してきまし…

妊娠7ヶ月でマタママが欲しいです。先月千葉県佐倉市に引っ越してきました。切迫早産気味で、家事や近場への外出は出来るのですが仕事も休職中です。引越しをして友達も居らず毎日1人で時間をつぶしています。市の…

おいなり

おいなり

佐倉市です!去年の9月に越してきました🙌5月に出産したので同級生ですかね!?もんもさんがおっしゃるように…