※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoko♡
妊娠・出産

妊娠中に逆流性食道炎で横になれず、食べても吐いてしまい栄養摂取が心配。同じ経験の方いますか?出産まで続くでしょうか...


妊娠7ヶ月頃〜逆流性食道炎になりました😢

切迫早産気味の為、自宅安静中なのですが
横になると 胃の物があがってくる為 横になれません😢
夜も寝れず、昨日は一睡も出来ませんでした😢

食べても 最終吐いてしまう為、
赤ちゃんに栄養がいってるのか心配です😢

同じような方 おられますか?😢
出産まで、ずっと続くのでしょうか...😢

コメント

まめちゃん8

めちゃくちゃ辛いですよね!
今私もそれです(⍢)
でも産婦人科でお薬貰って飲んだら
楽になりましたよー₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑

  • tomoko♡

    tomoko♡


    めっちゃ辛いですよね〜(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)💦
    胃薬ですか?

    • 7月21日
  • まめちゃん8

    まめちゃん8

    市販の薬でいえばガスター10と同じような薬って説明してもらいました。胃薬ですね(⍢)

    • 7月21日
Ayane

逆流性食道炎ではなかったのですが
切迫で自宅安静だったのと
後期悪阻で胃酸が逆流して
なかなか寝れなかったです( ;´Д`)
対策としては枕を高くして
寝てました( ^ω^ )

悪阻で食べれなくても
赤ちゃんは成長してると
調べたことがあるので
食べないと!とあまり
自分にプレッシャーかけなくて
いいと思いますよ♫

私は太りすぎだったので
1日2食にしてました(笑)

もし不安であれば
お医者さんや助産師さんに
相談してみて下さい♡

deleted user

私も妊娠後期になりました(>_<)
もう仕方ないんだと思って臨月入るまで我慢して吐いてましたが、上の方と同じく産院に相談してどうせ効かねーだろー的な気持ちで薬もらって飲んだら劇的に効いて驚きでした(^ω^;)笑
胃酸を抑える薬?だった気がします。
病院で相談してみたらいいですよ、よくある症状なのですぐ対応してもらえると思います!