妊娠7ヶ月・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7ヶ月・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7ヶ月・出産についての質問と回答をご紹介します。

マーニー21

現在妊娠7ヶ月の経産婦です。鎌ケ谷バースクリニックに通って居ますが、…

現在妊娠7ヶ月の経産婦です。鎌ケ谷バースクリニックに通って居ますが、院長がどうも合わなく、ずっと転院を悩んでおります。こちらでも口コミを調べましても、医療関係の方がバースは有り得ない、やめといた方がい…

ゆうたんまま❤︎

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそ…

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそこの課長と合わずに適応障害?うつ病?と診断され、休職して半年が経ちます。旦那が休職すると言い出した時、私は妊娠7ヶ月でした。ちょうどその…

ひまわり

妊娠中の義実家への帰省について。現在妊娠6ヶ月、GWには妊娠7ヶ月にな…

妊娠中の義実家への帰省について。現在妊娠6ヶ月、GWには妊娠7ヶ月になります。お盆頃出産予定です。特に切迫などではありません。毎年お盆、正月、GWには義実家へ帰省していたのですが、今回は妊娠中でGWの人混み…

k*mama

家族3人(子供1人2歳)で1LDK45平米って普通ですか?現在家族3人でこの間取…

家族3人(子供1人2歳)で1LDK45平米って普通ですか?現在家族3人でこの間取りで暮らしていて正直、ちょっと狭く感じています。もうそろそろ2人目(私は現在29歳)がほしいのですがいまの間取りでは子育てが厳しいので旦…

あびここ

香川県高松市在住、妊娠7ヶ月です。私が行っている病院に、4Dエコーがあ…

香川県高松市在住、妊娠7ヶ月です。私が行っている病院に、4Dエコーがありません。出産もここでする予定ですが、4Dがとても気になって・・・高松市内の他の病院に4Dはあるのですが、4Dのためだけに違う病院に行って…

退会ユーザー

安原さんは4Dエコー毎回撮ってくれました!先生も優しいのでおススメです!確か1000円くらいだった気がしま…

ららみ(母乳チョロリ)

名古屋市西区のキャッスルベルで出産された方いますか?入院時に赤ちゃん…

名古屋市西区のキャッスルベルで出産された方いますか?入院時に赤ちゃんの準備品についてお聞きしたいです。たまに他の病院で「赤ちゃんの肌着やオムツは病院で用意されていました!プランに入っていました。」など…

まーみん( ˊᵕˋ )♡

32w2dの経産婦です(*´∨`* )。妊娠7ヶ月に突入してすぐ妊婦検診の腹部エ…

32w2dの経産婦です(*´∨`* )。妊娠7ヶ月に突入してすぐ妊婦検診の腹部エコーで赤ちゃんの腎臓に2つ白い影があって気になると言われました。先生の紹介で別の病院で胎児スクリーニングを2回してもらって赤ちゃんは成…

na🌱

お仕事されてる方、、妊娠何ヶ月頃に産休とりましたか?私は今妊娠7ヶ月…

お仕事されてる方、、妊娠何ヶ月頃に産休とりましたか?私は今妊娠7ヶ月で親のところで事務してるんですけど…、出産ギリギリまで働いてもいいし今年いっぱいで休んでもいいしって言われてて💦💦初めての妊娠でいつ頃か…

cherry *

cherry *

法律で産休は産前:出産予定日の6週間前産後:出産翌日から8週間と決まっています。出産ギリギリまでor今年…

☆白猫☆

今月の中旬で妊娠7ヶ月に入るのですが皆さんは何ヵ月頃から赤ちゃんの肌…

今月の中旬で妊娠7ヶ月に入るのですが皆さんは何ヵ月頃から赤ちゃんの肌着とか必需品は購入しましたか?久々の出産になるので何もかも忘れてしまい何を準備したら良いか悩んでます(^_^;)衣類、赤ちゃん用品で必要な…

退会ユーザー

出産前ですが私は最近まで仕事をしていて、旦那の休みが週一のみだったり里帰りの予定だったので早めの7ヶ…

のっこ@

里帰り予定です。宮城の気仙沼市立病院で出産された方いらっしゃいませ…

里帰り予定です。宮城の気仙沼市立病院で出産された方いらっしゃいませんか?今現在、妊娠7ヶ月、切迫早産で子宮頸管が26㎜と言われています。市立病院では何ミリであれば入院対象となるのか、ご存知の方いらっしゃ…

あぬ

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻にな…

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻になってきた悩みについて相談させて下さい(´TωT`)私はフルタイムで正社員の事務職をしているのですが、仕事が忙しく、まともにトイレに立つ暇も…

ちゅまま

体重についてです…😵妊娠5ヶ月(16w0d)の時妊娠6ヶ月(20w0d)の時は…

体重についてです…😵妊娠5ヶ月(16w0d)の時妊娠6ヶ月(20w0d)の時は体重が妊娠前からプラス2.1kgでした。ですが今日妊娠7ヶ月(24w0d)で体重が妊娠前から4.3kgになりました😵1ヶ月で2.2kg太ってしまいました………

ペンギン

妊娠って嬉しいはずなのに、不安でしかない方いますか?私は、1人目を心…

妊娠って嬉しいはずなのに、不安でしかない方いますか?私は、1人目を心拍確認後の8週で流産。初期から出血もありました。2人目は、無事に出産しましたが、この子の時も初期から出血があり、妊娠7ヶ月で切迫早産のた…

mikusa

今妊娠7ヶ月です。理由もなく落ち込むことがあります。そして無気力です…

今妊娠7ヶ月です。理由もなく落ち込むことがあります。そして無気力です。仕事もまだ産休まで期間があるし、○○やらなきゃ…と思うのですがとても億劫に感じて、早く休みに入りたい、家にこもりたいと思ってしまいま…

さくちゃん

さくちゃん

ありました!うちは、私が辞めた後に旦那の収入だけでは不安で、結局妊娠初期のうちに転職しなかったので子…

りばてぃん

ほんとにくだらないことなんですけど、わかる方いたら教えてください!今…

ほんとにくだらないことなんですけど、わかる方いたら教えてください!今マックで三角チョコパイが期間限定で発売していて、私大好きなんです!でも今妊娠7カ月で食事に気をつけていて体重もあと3キロしか増やしちゃ…

momo

倉敷市の保育園、慣らし保育について教えてください現在妊娠7ヶ月、6月…

倉敷市の保育園、慣らし保育について教えてください現在妊娠7ヶ月、6月出産予定です。産休・育休を取得後、フルタイムで復帰する予定です。倉敷市の保育園は職場復帰前から慣らし保育ができるのでしょうか?もしでき…

★みーちゃん★

印西総合病院で出産した方いますか?現在妊娠7カ月に入り4月出産予定です…

印西総合病院で出産した方いますか?現在妊娠7カ月に入り4月出産予定です。出産した方いたら病院の雰囲気などいざ出産した時どうだったかなど教えてほしいのでよろしくお願いします。

みさきママ

みさきママ

院長は我孫子に戻ってしまったんですね。私は市村先生の時に出産したんですが市村先生も優しくて処置も上…

めんま

埼玉県の小川町の中村産婦人科で出産された方居ませんか〜?今妊娠7ヶ月…

埼玉県の小川町の中村産婦人科で出産された方居ませんか〜?今妊娠7ヶ月で妊婦健診で通っています。そこで中村産婦人科で出産された方にお聞きしたいのですが、入院生活はどんな感じでしたか?指定された準備物以外に…

J2

妊娠7ヶ月まで妊娠に気付かないってあり得ると思いますか?私の周りで2人…

妊娠7ヶ月まで妊娠に気付かないってあり得ると思いますか?私の周りで2人いるんですが、2人とも環境が環境だけに気付かないふりしてただけなのでは?と疑ってしまいます…1人は元カレと密会を続けていて出来たようです…

ちび

現在27週で妊娠7ヶ月です。妊娠糖尿病と診断され落ち込んでます。大学病…

現在27週で妊娠7ヶ月です。妊娠糖尿病と診断され落ち込んでます。大学病院に転院になり先生におそらく出産もここでと言われました😭どうしても個人病院で出産したい気持ちがあり諦めきれません…血糖負荷検査で1時間…

ぴお

外陰部に静脈瘤ができて出産に至った方いらっしゃいますか?現在二人目妊…

外陰部に静脈瘤ができて出産に至った方いらっしゃいますか?現在二人目妊娠中なのですが、妊娠7ヶ月頃から外陰部に静脈瘤ができ、硬い椅子などに座るとしんどい状態です。今は産休に入り多少マシですが、寝起きなど…

ゆきちゃんまん

ゆきちゃんまん

私も外陰部と足に出来ました!1人目も2人目も出来ました!1人目よりも2人目、2人目よりも3人目とだんだん静…

maaaaaa

産休育休をとらずに仕事を辞めた方いますか?私は産休育休がとれる職場だ…

産休育休をとらずに仕事を辞めた方いますか?私は産休育休がとれる職場だったのに出産まで続いた悪阻と人間関係に限界を感じ、妊娠7ヶ月で仕事を辞めてしまいました。育休とれるからと頑張ってきた職場だったけど妊…

rainbow

妊娠7ヶ月の頃に血栓性外痔核になりました。薬を処方してもらい激痛でし…

妊娠7ヶ月の頃に血栓性外痔核になりました。薬を処方してもらい激痛でしたが1週間で痛みは治りました。ですがぱんぱんに腫れてたものがしぼんで元に戻らなくなっています…それに今臨月にしてまた再発してしまったの…

まれ

旦那のことが嫌いになりそうです。マタニティブルーですかね😞私たちはデ…

旦那のことが嫌いになりそうです。マタニティブルーですかね😞私たちはデキ婚で妊娠してから半年ほど揉め事ばっかりでした。妊娠中の思い出作りもなく出産も出張でおらず立ち会いなし産後3ヶ月で私より年下の子と浮…

しぃちゃんママ

うちのいとこが今妊娠7ヶ月で、以前から全前置胎盤と診断されました。今…

うちのいとこが今妊娠7ヶ月で、以前から全前置胎盤と診断されました。今でもまだ胎盤の位置は変わらずで、このままだと8ヶ月~出産まで入院して自己血をとらなきゃいけないとか…。あたしは全くの無知で心配してます…

swm

swm

私が丁度一年前、全前置胎盤で23w〜管理入院しました。胎盤が完全に子宮口を塞ぎ、胎盤癒着の可能性も言わ…

るちぇ

友人が初産で現在妊娠7ヶ月なんですが、母乳がバシャバシャ出て毎日お風…

友人が初産で現在妊娠7ヶ月なんですが、母乳がバシャバシャ出て毎日お風呂で出しまくってるそうなんです😱😱寝るときにパッドを忘れると、朝シーツまでビショビショになってるそうで😱😱母乳って出産後から出始めるのか…

しずママ

静岡市の福間産婦人科で出産された方、どうでしたか⁉もう妊娠7ヶ月なん…

静岡市の福間産婦人科で出産された方、どうでしたか⁉もう妊娠7ヶ月なんですが、福間さんにしようかと悩んでます💦上の子が一緒に泊まれるのと何よりご飯が美味しそうで✨決めていた病院は高いわりに全然良くなかった…

あぃな

あぃな

2人とも福間さんで出産しました!1人目は初日大部屋で次の日から個室に移動でき2人目は初日から個室でした…

マイロさん

旦那の朝帰りって普通ですか?現在妊娠7ヶ月です。飲み行く度3、4時は当…

旦那の朝帰りって普通ですか?現在妊娠7ヶ月です。飲み行く度3、4時は当たり前。昨日は朝6時でした。こっちも心配だから何度も電話してしまうのですが基本的には出ません。会社の飲み会の時もあれば接待の時もありま…

ちこ

ちこ

私はマイロさんと反対で旦那は飲み会がないですが、私が仕事柄お付き合いの飲み会に出まくる経験していま…